

2015年 雛祭り

今日は雛祭り🎎

今年はお雛様を飾ってあげられなかったけど、

恒例のちらし寿司は作りましたよ



カステラの切れ端が安く売っていたので、
イチゴと生クリームでデコレーションした簡単なケーキも食べました。


今日は残業。
仕事帰りに4月から始める子供の習い事の申し込みに行き、
スーパーで買い物してから帰宅。
それから、掃除機かけて洗濯物第二弾を干し、夕飯の準備💨

主婦って忙しい…
やっと一息ついたとこです。

最近は残業続き
作りたい収納棚がいくつかあるけど、なかなか出来ず💧

あー、1人時間が欲しい〜
あー、明日の◯◯妻が楽しみ〜

最近の毎週の楽しみです🎵

今日もご訪問、ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
インテリア・100均情報満載
素敵ブロガーさんがたくさんいるブログ村へ




テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

2015年・節分

今日は節分

今年も恵方巻きを作りましたよ

2015020322044231b.jpg

具は毎年

かんぴょう・かにかま・きゅうり・たまご・あなご

にしているのだけど、

今年は穴子が売ってない‼︎
なぜ⁇

スーパー4件回ったけど、ない!

で、4件目で諦めてうなぎ買っちゃいました。

ちょっと高かったけど、美味しかったです。


今年はじぃじ鬼と一緒にばぁば鬼もやってきて、
賑やかに豆撒きをしました。



豆におまけでついてくる鬼のお面
小さくないですか?



子供の顔よりも小さかったので、ぬいぐるみにつけてみると

ピッタリ‼︎


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
インテリア・100均情報満載
素敵ブロガーさんがたくさんいるブログ村へ

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

11月・12月のバムとケロカレンダー

お久しぶりです😊

また暫く更新が空いてしまいましたが、皆さんお元気ですか?


今年も残すところあと数日になりました。

一年が経つのは本当に早いー💨

昨日は慌てて年賀状を書いて

今朝、無事に投函📮



毎年の事だけど、大掃除らしい事も出来ずに年越ししてしまいそうです😅


先週末、

またまた姑が泊まりにきたので

前日にあっちこっち拭き掃除をしたり

棚の埃とりなどもしたので、
まぁ綺麗になったかなぁと。

あとは旦那に窓拭きしてもらいまーす😁



さてさて、多分最後になると思いますが


11月と12月のバムとケロのカレンダーを紹介します。


11月

20141226222047492.jpg

バムとケロのもりのこやの1ページ



12月

20141226222048e03.jpg

バムとケロのさむいあさの中の1ページ

1年間、バムとケロに和ませてもらいました。
ありがとう😊

ちょっと前に買った100円雑貨をご紹介したいと思っているので、
今年中にもう一回は更新予定です。

また見に来て下さいね。

ご訪問いただきありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
インテリア・100均情報満載
素敵ブロガーさんがたくさんいるブログ村へ



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

9月・10月のバムとケロカレンダー

爽やかな秋晴れ🍁
昨日・今日といいお天気でした☀️



さてさて先月紹介できなかったバムとケロカレンダー

2ヶ月分まとめてご紹介


9月
20141018144123b30.jpg
バムとケロのそらのたびより

10月
20141018144122c57.jpg
バムとケロのもりのこやより



そして、来月のカレンダーが届きましたよー

20141019231758190.jpg


201410192317594e6.jpg

また来年もバムとケロカレンダーに和ませてもらいます🍀


そうそう

先週の姑宿泊

いつものように姑の愚痴を聞き無事に?終わりました。

そしてまた2ヶ月後にお泊りに来られるそうです😅


もう下手に気を遣ったりやめようと思って、気楽にしてよーって決めました。
姑は孫に会えて私に愚痴さえ聞いてもらえれば、いいのだろうし。


それでも疲れちゃうけど…親孝行親孝行💪



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
インテリア・100均情報満載
素敵ブロガーさんがたくさんいるブログ村へ

テーマ : ◇つぶやき◇
ジャンル : ライフ

ロハスで購入した雑貨たち

ちょこっとしかないんだけど、

ロハスで購入したものです。

20141006005254693.jpg


ドアかけ表札500円

20141001221048697.jpg

一つ50円のアルファベットと組み合わせます

2014100122104968d.jpg



スイーツ粘土が入った小瓶

2014100122105069a.jpg

ミニミニサイズで可愛い💕



動物さんときのこの椅子

20141001221052570.jpg

種類が沢山あって迷いました。



こんな風に飾ってみましたよ🍀

201410071858192cf.jpg


あとは

こどものアクセサリーや小物などを購入しました。

ロハスは可愛い物が沢山ありすぎで、

迷ってあまり買えなかったな…

植物やフェイクグリーンも欲しかった。

また来年、リベンジしまーす😃


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
インテリア・100均情報満載
素敵ブロガーさんがたくさんいるブログ村へ

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
590位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

