

最近の居間 〜夏ラグを敷く〜

ホットカーペットと冬用ラグを片付けて、

居間を夏バージョンにしました。



夏用ラグはニトリで購入。


い草と冷んやりコットンと竹ラグで迷ったけど、

初めて竹ラグにしてみました。

20140622131438e59.jpg


畳がみえちゃってるのが残念😆

フローリングなら合うのになぁ〜



アップにしてみると、こんな模様

2014062214531992a.jpg

竹ラグってもっと硬くて寝転がると痛いかと思っていたけど、

程よいクッションタイプになっていて
痛くないし、サラッとしていて夏には快適そう👍


ネットでも購入できます👆


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

明けましておめでとうございます/TV台をリメイク(一部)

🎍明けましておめでとうございます🎍

クリスマスが終わったら、あっという間にお正月ですね💨


お正月は、大晦日から実家に行っていました。
大晦日は子供の頃から、年越しそばではなくて、
すき焼き🍲
両親が用意してくれた美味しい牛肉をたら腹食べましたー。

元日はこれまた両親が用意してくれたお節や蟹などをたら腹食べ、
ゴロゴロさせてもらいましたー。

今日から仕事だったので、お正月気分も昨日まででしたが、
美味しい物を沢山頂き、ゆっくり出来ましたっ😃



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


新年早々、ちょこっとTV台をいじってみましたよ。

新婚当初購入したTV台は
なんと長女が小さい時にヅヅキをして、ガラス部分を割ってしまったのです😱
奇跡的に怪我もなく、良かったのですが、
あの時は焦りました😅

その後、実家からのお古のTV台をずっと使用しています。

ビフォー
20140103005824a82.jpg

新しいのが欲しいのですが、ちょっとリメイクしてみようかなぁーと🌟
試しにサンプルで頂いたシートを貼って見ました😊

アフター
2014010317353454f.jpg

サンプルシートをどこかに貼りたくて貼りたくてたまらなかったので💦

サンプルなのでとーぜん、一部分しか貼れませんでした。
でも、なかなか良い👍
ホント、リアルな木目。
全体に貼りたいなぁ〜

キッチンに貼る分と一緒に注文しようと思います。

ついでにTV台の中も整理したので、ガラス戸を開いてパシャっ📷
2014010300582320a.jpg


キャンドゥで買った木目の箱にDVDなどを収納したら、スッキリ✨
ちょっとシートの色と合っていないけど、ガラスを閉めると暗くて色味があまり分からないので良しです。

これでしばらくまたこのTV台を使用することになりそう😅

ご訪問頂きありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します😃

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

アンティークポスターを額に入れて飾りました

前に100円SHOPで購入したアンティークポスター。

ダイソーで315円で購入した額に入れてみました

20131121201517f00.jpg

我が家で似合いそうな場所はここしかないので、居間の壁に掛けました。

見飽きた画像ですみません
20131121201518bc4.jpg

飾る場所ずらした方がバランスいいかも。
飾り棚と時計の位置もずらしてみよーかなと考え中です。

じつわ、もう一つ壁飾りを前に購入したのですが、
あまり飾り過ぎるとごちゃつくので、やめました。
センス良く飾るのって難しいです💦


今日は疲れちゃって、ストレスも溜まっててダメダメです。
子供にいつも以上にガミガミ😤
旦那にイライラ😡
家族に当たるのってよくないですね…
ごめんなさい。
でも、ママも頑張っています。

さぁ、明日は笑顔でいられるようにガンバロー

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

居間を紹介します。

数日前に購入した生地、
キーボード🎹とプリンターのカバーにしました。
二つとも埃がたまりやすかったので。

201310240841107c4.jpg
左端にちらっと写っている白の棚が
前に言っていた暖簾で隠したい部分です。



居間には数ヶ月前までは、
テレビとソファとキーボードしか置いていませんでした。
夏休みが終わって暫くしてから、
テレビの調子が悪くなり、買い替えることに>_<
新しいTVがきたのをきっかけに、模様替え。
寝室に置いてあったチェストを居間に移動させました。

20131024084112403.jpg

思いっきり引きで撮ってなんとか壁側8割り程撮れました。
右端にあるのがテレビです。
反対側にある押し入れに体をちょっと入れて撮影。
押入れの横にはソファを置いています。

間取り図も貼っておきますね。
20131021175434e8d.jpg


ここだけは、
子供が好きなキャラものや
私も好きなスイーツアイテム、
赤もドットも禁止にしました。
以前までキーボードカバーはピンクの布だったので、
変えたら、長女に文句を言われてしまいました😥

ちょっと落ち着いた雰囲気を目指してます。

☆やりたい事☆

フローリングに変えたい。
新しいラグが欲しい。
ソファカバーを変えたい。
押し入れの襖を張り替えたい。
壁紙を貼りたい。
棚を手作りしたい。
カーテンを変えたい。
照明を変えたい。

やりたい事がいっばい‼︎
このうち、いくつ実現できるか分からないけど、
少しずつ、理想のお部屋目指して頑張りまーす。
応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : インテリア
ジャンル : ライフ

ナチュラルインテリアに憧れつつも

こんばんは🌙
今日も深夜に失礼します。
昼間、時間がある時に書いて、
夜に書き直したり、見返したりして、
投稿するのがパターンになってきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は今までと
ちょっと雰囲気の違う箇所をUPしてみようかと思います。

既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
我が家はナチュラルインテリアではありませ~ん

でも、ナチュラルも好きなんです。
憧れています。

白をベースにして、少し茶色を入れたシンプルナチュラルなお部屋にしたい。

でも、赤やドットも好きなんです。

実は、アジアンな感じも好き。
黒をベースにしたかっこいい男っぽい部屋も。

迷ってます・・・・

だから統一感のないおうちになってしまってます。

誰かこんな迷える私にアドバイス頂けたら嬉しいです。




居間の壁に掛けてある飾り棚です
2013102209041965e.jpg

ここだけなぜかアジアンちっく

前の家で飾っていたけど、
引越してから、しまったままになってたタイの象さん達。
数ヶ月前に出してあげたんです。
それとインドで購入した小さなケース、
お土産で頂いたお香セット。
思い出深い品々です。

それまではアンパンマンの指人形を飾っていました。
上の子がまだ小さい時に、スーパーでちょくちょく購入して集めたものです。
その頃が懐かしいな。

子供が小さい時は大変で、早く大きくなって〜って思っていたけど、
今思い返すと、もっとゆっくりじっくり小さかった時の時間を楽しめばよかった、
もっと可愛がってあげればよかった。
と後悔してます。
2学年差の姉妹だけど、1年8ヶ月差。
小さい時は可愛いよりも大変で余裕がなかったなぁ。
なぁんて事を、
アンパンマンの指人形を片付けた事で、当時を思い出して浸ってしまいました😊


ところでこの飾り棚は、
私が実家暮らしだった頃に、父が作ってくれたものです。
一緒にお嫁入りしました。

今は居間の壁に飾っています。
近いうちにこの部屋を改造したいと計画中。
今、考えているのは壁紙を貼って、オイルを塗った手作りの棚を置きたいなと。
いつになるか未定ですが、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : インテリア
ジャンル : ライフ

プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
590位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

