

2015年 遠足のお弁当

今年は例年より早くて、もう次女の遠足がありました。


雨で延期になってしまったので、お弁当を2回作ること😥

1時間早く起きて
今年もキャラ弁を作りましたよー。
(相変わらず、おかずはかなり手抜きですが…)



下のお弁当の水色の猫は、次女が考えたオリジナルキャラ。

ひとつ行事が終わりましたー。

次は参観と保護者会。
役員決めが待ってます…😨



ぽちっとして頂き、ありがとうございます🎀
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
インテリア・100均情報満載

テーマ : お弁当日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

2014年運動会

今日は運動会の振替休日

長女のお友達親子数組で遊園地に行く予定だったけど、

台風の為、延期になりました。


これから関東地方に接近するみたいですね🌀

大きな被害がでませんよーに


大人しく家の中で過ごそうと思います。




運動会のお弁当


あまり上手にできなかったけど、記録として残そう💦

ジバニャンの口、
上手く海苔を切れなくて、失敗😅



子供は喜んでくれたので、よかった…ほっ

一つイベントが終わりました。


この日は運動会が終わった後、夕方から職場の送別会に行ってきました🍺

職場の飲み会なんて10年ぶりくらい。
辞めてしまう社員の女の子とパートさん数名+バイトの女子大生も一緒に飲みましたー。

旦那の愚痴や子供の事が会話のメインじゃないのがすっごく新鮮✨

職場のこわ〜い裏話?なども聞けて楽しかったです😆



今日ゆっくりまったり過ごしたら、

明日からまた学校&パート💨


また1週間、がんばろー👊

ご訪問、ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
インテリア・100均情報満載
素敵ブロガーさんがたくさんいるブログ村へ

テーマ : ◇つぶやき◇
ジャンル : ライフ

運動会のお弁当準備

こんばんは〜

明日は娘たちの運動会🇯🇵

今年のお弁当は簡単にすませようと思っていたけど、
やっぱりそんなわけにもいかず…


でも、なるべく簡単なおかずで
こんな日に限って、仕事が忙しく残業だったし💧

皆が寝た後、キッチンの小さな明かりだけつけて
夜な夜な下準備しました。



あとは朝、おにぎりを握って

ソーセージでも焼けばいいかなぁ。


そして

今年は妖怪ウォッチをリクエストされてしまったので、

おにぎりでジバニャン作ります💪

201410040000366be.jpg


明日に備えて早く寝なきゃ💨

おやすみなさい。


ご訪問、ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
インテリア・100均情報満載
素敵ブロガーさんがたくさんいるブログ村へ

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

2014年・長女のお弁当/ダッフィーの新しいお友達ジェラトーニ

ダッフィーの新しいお友達、ジェラトーニ



今日から発売です🎵


ジェラトーニの登場で、
暫く熱が冷めていたダッフィー熱が再開してしまった私と2人の娘たち。

次女は8月がお誕生日なので

誕生日プレゼントが、妖怪ウォッチからジェラトーニに変わってしまいました💦

ディズニーストアでは売ってないみたいだし、どうしよー💦


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今日は長女のプラネタリウム見学⭐️


次女の遠足の時のポケモン弁当に続いて

ポケモンの予定でしたが…


ブームにのって

ダッフィー弁当

20140704082500d02.jpg

ジェラトーニに挑戦してみようと思ったけど

ジェラトーニは緑かかったグレー。

色付けが家にある材料でできなそうだし、
あまり食欲をそそる色ではないので、やめました。

今日はあいにくのお天気ですが、お弁当持って元気に登校した長女。

風邪で遠足には行けなかったので、今日をすごく楽しみにしてました。

遠足の分もいっぱい楽しんできて欲しいです😃

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

2014年 遠足のお弁当

今日は次女の待ちに待った遠足。

もう随分前から楽しみにしていました😊


最近ポケモンにはまっている次女にリクエストされて、

今年は初めてポケモン弁当を作りましたよー。



前日に絵を書いて輪郭や顔のパーツの位置を確認!


なんとか無事に完成!

20140523081413e2f.jpg

先程、ニコニコ笑顔で登校しましたよー🎵

喜んでもらえてよかったぁ💕




はぁ〜、ひと仕事終わったぁ〜

片付けと洗濯物を干したら、ひと休みしまーす🍀





一晩のうちに応援クリックがいつもよりたくさんあってビックリ👀
ありがとうございました。
朝に更新するのは初めてですが、嬉しくてUPしちゃいましたぁ😊

またのご訪問をお待ちしています。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
670位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

