

鏡開きに下駄箱上の雑貨をチェンジ


玄関の下駄箱上に飾ってあった鏡餅



鏡開きなので、後で焼いて食べまーす。


ついでに下駄箱上の飾りを変えてみました。


先月、ダイソーで購入した透明蓋つきBOXに、
ベルトをつけてトランク風にしてみましたよー

2015011015544735b.jpg


中にウエルカムわんちゃんを入れてみました。


201501101554482cb.jpg

オール100均雑貨です(笑)

遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします🍀

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
インテリア・100均情報満載
素敵ブロガーさんがたくさんいるブログ村へへ


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

ダイソーの麻風BOX

ダイソーの麻風BOX

2014071922541338f.jpg

お値段が300円なので、とりあえず一つだけ購入したのが数ヶ月前。

使いたい場所に入れてみたら、
ピッタリサイズだったので

買い足そうと思って、
数日後にダイソーに行ったらもうなくなってる〜😭


それから数ヶ月…

ダイソーに行くたびにチェックしてるけど、入荷されてなくて半分諦めていたら…



入荷されてました😃
わぁ〜いっ🎵

やっと追加購入出来ました✌️

(数日後に行った時にはまた売り切れてました)


このBOXを使って、団地の小さな玄関ホールに置いてあるランドセルと上着掛けにしているラックを整理しました。

ビフォー画像がないんだけど、前はサイズも色も合わない箱を二つ重ねて使っていてごちゃっとしていたのが、

20140719225414f0b.jpg

ピッタリサイズでスッキリ✨

中には給食セット、ハンカチ、ティッシュ、汗拭きタオル。


今はつっぱり棒を上着かけのポールとしている簡易的なラックなので、

新しいラックをDIYしたいのですが、
なかなか作れずにいました。

でもまぁ
片付いたので、またしばらくこのままになりそう😅

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

すのこ棚にダイソーの小鳥さんフックをつけました。

ブログを始めたばかりの頃に作ったすのこ棚

20131016234621547.jpg

団地の小さな玄関ホールに置いています。


先日、ダイソーのアイアンフックを2つつけました。


20140412163736e4f.jpg

すのこ部分は白にペイント。



ペイントしたのは数ヶ月も前で、
キッチンの引き戸を作った時にペンキを出し過ぎてしまってもったいなかったから、ついでに塗りました😁
なので、片面しかぬってません😅

2014041216373591d.jpg


すのこ棚には習い事の道具や、週末に学校から持ち帰った物を収納。

春休み中は、絵の具セット・習字道具・お道具箱・ピアニカと
ぎゅうぎゅう状態でした😱




今日は土曜日なので、学校から持ち帰ってきてる手提げがかかっている状態。



角度を変えて撮ると

POPな赤いコーナー😁

20140412163737fab.jpg

フックにはあまり掛けないで、スッキリさせときたいけど、
週末や長期休み中は多少のごちゃつきは仕方ないかなあ。
夏はプールバックや帽子かけにも活躍しそうです。

ここも白茶ベースのナチュラルな感じに変えていこうか悩み中。

カラフルPOPも好きなんです🎀

果たしてこれからどんな家になるのか私にもわかりません…😅



今日も読んでくださりありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

玄関のXmasディスプレイ完成

下駄箱上にXmasの飾りをしました。

まずはビフォー
20131122000822300.jpg


前にもちょこっと書いたのですが、
下駄箱上はごちゃごちゃ色々飾ってしまってます😅

七五三の写真、ミニチュアたち、長女が夏休みの自由研究で作ったケーキ屋さん、
義母から頂いた招き猫、結婚式の写真、などなど…

皆さんが素敵にすっきり綺麗に玄関のディスプレイをされているのを見る度に、
我が家の下駄箱上をすっきりさせなきゃとずっと思ってました。

そこでXmasの飾りをする為に、初めて全て片付けました。
専用の箱を作り、そこに収納するようにして、これからは季節ごとにディスプレイを変えてみようと思います。


それでは、
アフターです。

20131123191722feb.jpg


先日作ったリースを壁に掛け、100レモンで買ったウォールステッカーも貼りました。
ついつい、色々飾り過ぎてしまうので、今回は控えめにしましたよ。(飾るものがなかっただけ😅)


木工教室で作った飾り棚(まだペイントしていません💦)に飾った動物さん達に
フェルトでサンタ帽を作ってあげました。

20131123191723b8f.jpg
綿を敷いて雪が積もっている風に⛄️



キャンドルを灯してみました。

2013112319172448f.jpg

昼間撮った写真です。
北側で昼間も薄暗い😩

冬場は結露がすごいので、ドア周辺の壁紙にカビが生えます😱
撮影前に久しぶりにお掃除をしました。
カビキラーを吹きかけて歯ブラシでゴシゴシしたら、だいぶ落ちましたよ👍
これからはマメに結露拭きをしなきゃ。
団地住まいの皆さん、結露対策はどうされていますか?


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

鍵の置き場所

20131016014650320.jpg



玄関入って目の前にあるダイニングのドアの手前スペースです。

ここの壁には鍵などを掛けてます。

白のフックは3コインズ

赤いハートは100円SHOPのマットをタッカーで貼り付けました。
ここは以前まで子供が書いた絵を貼っていたのですが、下の子も一年生になり、子供の鍵が増えたので掛けるところを作ってみました。

赤いシェルフはチョコホリック
マックのハッピーセットのおもちゃを飾ってます。
メゾピアノのスイーツおもちゃが可愛いくて、ハッピーセット食べまくりましたσ(^_^;)


テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
714位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

