

リフォーム選手権 結果発表

こんばんは🌙
今日は壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権の2ndステージ進出者の発表日‼︎

発表されたのは夜になってからでした。

結果は


残念ながら、駄目でした😩

選ばれた6名の方たち、
以前グランプリをとったことのある方や
ブログの読者数1000人越えの人気ブロガーさん…
リフォーム選手権でリフォームする部屋以外のお部屋もすっごくお洒落で素敵なお宅✨

無謀なチャレンジでした😥
次回こそという気も起きないです💦

最近、リフォーム選手権と別の事で、
努力が報われてないなぁと虚しく感じる事があって、落ち込み気味でした。
自分の人生について考えたり、
素敵な一軒家に住んでいる人を羨ましく思ってしまったり。
団地暮しでも、人と比べるのではなく自分の好きな家にしていきたい。そう思っていたはずなのに…

ちょっと充電期間を置こうと思います。
ブログを始めた頃の初めてすのこでDIYした時の気持ちを取り戻したい。
私生活でも、希望を持てるように前向きに頑張れるようになりたいです。

20131018010505819.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

今時小学女子の絵の具バック

楽天で注文した絵の具バックが届きました。

一年生の次女用
20131117185320898.jpg
スイーツ柄がキュート💕水色に白のドットも女の子らしくて可愛い🎀


3年生のお姉ちゃんは貰い物の新品絵の具セットが家にあったので、
一年生の時に新しく購入せず、それを使わせていました。
ブルーで男の子用ぽかったので、今回一緒にバックだけ購入してあげました。

201311171853212c0.jpg

長女は少しお姉さんぽいデザインのバック🎀
ちょっと前まではピンク一筋レースやフリフリ命だったのに、
最近はアニマル系にも興味を持つようになりました😅



二つとも可愛い💕
私が子供の時は赤一色のバックに黄色の丸いバケツでしたが、
今はバケツもバックに収納できるサイズ。



ちなみに、学校で注文するとこんなデザインのバックです。

20131118162328111.jpg

昔に比べたら可愛いけど、やっぱり楽天で気に入ったバックを購入してよかったです🎵
可愛いグッズは見ているだけで癒されます🍀

長女が5年生になったら、こちらの裁縫セットも購入しようと今から考えてます。


お出掛けにも使えそうなデザインで可愛い💕

流石に自分では可愛い物は持てないので、娘達に持たせて楽しんでおります🎵


明日はいよいよ
壁紙屋本舗×WALPAお部屋まるごとリフォーム選手権の2ndステージ進出者の発表です❗️
応募された方のブログを拝見したら、
お洒落な輸入壁紙で素敵なプランを立てている記事がいくつもありました。
はぁー、私のプラン駄目ぽい気がしてきました。
あまり期待できませんが、どうか通過していますよーに🌠

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



テーマ : お買い物(通販含む)
ジャンル : ライフ

アンティークポスターを額に入れて飾りました

前に100円SHOPで購入したアンティークポスター。

ダイソーで315円で購入した額に入れてみました

20131121201517f00.jpg

我が家で似合いそうな場所はここしかないので、居間の壁に掛けました。

見飽きた画像ですみません
20131121201518bc4.jpg

飾る場所ずらした方がバランスいいかも。
飾り棚と時計の位置もずらしてみよーかなと考え中です。

じつわ、もう一つ壁飾りを前に購入したのですが、
あまり飾り過ぎるとごちゃつくので、やめました。
センス良く飾るのって難しいです💦


今日は疲れちゃって、ストレスも溜まっててダメダメです。
子供にいつも以上にガミガミ😤
旦那にイライラ😡
家族に当たるのってよくないですね…
ごめんなさい。
でも、ママも頑張っています。

さぁ、明日は笑顔でいられるようにガンバロー

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

玄関のXmasディスプレイ完成

下駄箱上にXmasの飾りをしました。

まずはビフォー
20131122000822300.jpg


前にもちょこっと書いたのですが、
下駄箱上はごちゃごちゃ色々飾ってしまってます😅

七五三の写真、ミニチュアたち、長女が夏休みの自由研究で作ったケーキ屋さん、
義母から頂いた招き猫、結婚式の写真、などなど…

皆さんが素敵にすっきり綺麗に玄関のディスプレイをされているのを見る度に、
我が家の下駄箱上をすっきりさせなきゃとずっと思ってました。

そこでXmasの飾りをする為に、初めて全て片付けました。
専用の箱を作り、そこに収納するようにして、これからは季節ごとにディスプレイを変えてみようと思います。


それでは、
アフターです。

20131123191722feb.jpg


先日作ったリースを壁に掛け、100レモンで買ったウォールステッカーも貼りました。
ついつい、色々飾り過ぎてしまうので、今回は控えめにしましたよ。(飾るものがなかっただけ😅)


木工教室で作った飾り棚(まだペイントしていません💦)に飾った動物さん達に
フェルトでサンタ帽を作ってあげました。

20131123191723b8f.jpg
綿を敷いて雪が積もっている風に⛄️



キャンドルを灯してみました。

2013112319172448f.jpg

昼間撮った写真です。
北側で昼間も薄暗い😩

冬場は結露がすごいので、ドア周辺の壁紙にカビが生えます😱
撮影前に久しぶりにお掃除をしました。
カビキラーを吹きかけて歯ブラシでゴシゴシしたら、だいぶ落ちましたよ👍
これからはマメに結露拭きをしなきゃ。
団地住まいの皆さん、結露対策はどうされていますか?


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

子供部屋、断捨離中!

我が家の禁断ゾーン、子供部屋。

捨てられない・片付けられない女予備軍の長女の城なので、
物が一杯溢れています。

毎日のように、片付けなさいといい続け、たまに一緒に大掃除したり、
あまりの散らかりようにキレて無理やり捨てさせようとしたことも😤
何度片付けてもまたすぐに元の状態で、
いたちごっこでした😥

そんな長女、パパと2人でじっくり話す機会があり、
それをきっかけに断捨離を始めました😃
今まで捨てられなかった物をどんどんゴミ袋へ入れる姿を見てびっくり❗️

ずっと捨てられなかったおままごとグッズも全て捨てる決心をしたようで、
マザーグースのキッチンまで処分することに‼︎

20131125145041ad9.jpg


じつわ、このキッチン。
私の方が思い入れがあります。
長女がお腹にいる時に、偶然マザーグースのお店の前を通り、
とても気に入ってしまったのです💕
お腹の子が女の子だと分かってからは、
もう購入する気満々で妊娠中はカタログを見て、女の子育児の夢を膨らませていました。

そんなキッチンとお別れするのは寂しいけど、
沢山遊んでくれてたので、壊れた箇所もあってボロボロだし、
子供がやっと捨てる決心をしたので、お別れすることにしました。
今までありがとう。


その他にも捨てる物が沢山出て、ゴミ袋5つ分になりました。

20131125145042039.jpg


土日で終わり切らなかったので、まだ断捨離中。

子供部屋はブログに載せられないと思っていたけど、近いうちに載せられるかも⁈

片付ける決心をして頑張っている長女に、応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

秋の味覚・りんごとさつま芋のタルト

リフォーム選手権への応募も無事に終わり、ほっと一息



久しぶりにタルトを焼きました。
タルト型が家にないので、タルトを作るのは10年ちょっとぶりかも。
実家にあるのをもらってこようと思いながら、つい忘れてしまうんですよね

タルト型がないので、普通の丸型の底が抜けるタイプのケーキ型で焼きました。

型から綺麗に外れるか心配でしたが、成功

20131123232302ef8.jpg

りんごとさつま芋のタルト
この組み合わせは美味しい
2013112323230311c.jpg

さつま芋があまり好きじゃない長女も2切れペロッと食べてくれました!

12月はケーキを食べる機会が多いし、食べ過ぎないようにしないと。
我が家は12月産まれが二人いるんです。
クリスマスが終わるとすぐにお正月、この時期は太りやすいですよね。

アラフォーに近づいてきたので、おばちゃん体型にならないように気をつけなくては😅

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

「壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募 8

*材料表ともしも・・・*


応募の記事も今回で最後になります。

リフォームプランを考えるのはとても楽しい作業でしたが、
それ以上にとても大変でした。
そんな中、たくさんの方がブログを読んで下さり、応援クリックをして頂いたり、
アドバイスや応援のコメントを下さり、とても励みになりました。
本当にありがとうございました。

応募に必要な概算金額の一覧をブログに載せていなかったので、
昨夜、明け方までかかって下の一覧表とエクセルデータを作成しました。
それからプランを書いた記事にちゃんと品番を記載してなかったので、品番も記事に付け足しました。
思っていた以上に、応募するまでやることがたくさんあって焦りましたが、どうにか締切の一日前に終える事が出来ました。

材料表

商品名

価格×個数金額
Graham&Browon
 カップケーキ 輸入壁紙
4980×1  4,980
輸入壁紙施工道具セット3880×1  3,880
リリカラ ライト cafestory 
ブルー のり付き
580×8  4,640
リリカラ ライト cafestory 
ピンク  のりなし
380×3  1,140
粘着シート ホワイト木目 
サンゲツ リアテック
350×25  8,750
バターミルクペイント
 ホワイト 946ml
2940×1  2,940
モールディング 
サンゲツ84番
2,205×1  2,205
強力両面テープ 
コニシTMテープ
980×1    980
サンゲツ リザーブ 
白レンガがら壁紙 のり付き
580×6  3,480
引き手 洋風・アイボリー C-1425×1    425
mt CASA 幅広マスキングテープ 
白 幅10cm
1260×6  7,560
mt CASA 幅広マスキングテープ
 白 幅20cm
2520×1  2,520
mt CASA 無地マスキングテープ
 ピーチ 幅50mm
630×2  1,260
障子紙 ワーロン専用テープ367×2    734
SCRAPWOOD PHE-08  輸入壁紙10500×2 21,000
ミッチャンクローマルチ 1L2600×1  2,600
イマジンウォールペイント
夏水組
2600×1  2,600
イマジンウォールペイント
オリジナル刷毛 3本セット
790×1    790 
クッションフロア 白木目1100×10 11,000
            送料
    500
洗えるタイルカーペット 東リ
 さくら
350×25 13,750
            送料
  1,500
クッションフロア用両面テープ1155×1  1,155
その他 送料
    500
合計
100,889



オーバーしてしまった分は自己負担いたします。
10万円以内に収めなくてはいけない時は、強力両面テープをやめます!!



それでは、
もしも入賞して賞金のお買い物券3万円分を頂いたら。。。
のプランを書きます。

最初の記事に書いたとおり居間を「大人なライブハウス風」にしたいと思います。


こちらの押入れの襖に
20131123122646c57.jpg

スクラップウッドか


ブラウンに薄らホワイトが混じっていていい感じのこちら
品番46504


の輸入壁紙を貼りたい‼︎



畳の上には

201311231226472c0.jpg
(現在の居間)

下のようなクッションフロアを敷きたいなぁ




それから、最初の記事に載せたこちらも壁に貼りたい。


やりたい場所がたくさんあります!
予算内であれもこれもは無理なので一つに決める事にしました!



接着剤不要ではめ込む、本物のようなフロアタイル

クッションフロアに比べると、お値段も高めで、我が家にはなかなか手が出せない商品なので、
3万円のお買い物券を使って、六畳和室を洋室に変えたいと思います。

お色はE-09エイジドウッド

6ケース購入
5,980×6=35,880円
オーバー分はもちろん自己負担します。

床を変えた後に襖や壁もリフォームしていきたいです!

長くなってしまいましたが、これでリフォームプランは終わります。


発表は29日の金曜日です。
壁紙屋本舗さんのお店のページ
で見られます。
もちろんブログでも、必ずご報告します。


通過出来なかった時は、今まで通りスローペースでお部屋を改造していきたいなぁと思っています。

引き続きブログを見に来てくださると嬉しいです。

応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
リフォームの続きの記事も載せられますよーに。


壁紙本舗さん、WALPAさん、どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

「壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募 」7

*具体的なプラン3*

ついにプラン最終です😃

床材とその他の必要な材料を記載していきます。

床には
こちらの床材も使用してみたかったのですが、


予算の都合上、クッションフロアにしました。
品番 HCF9050


10m必要 11,000円

送料    500円

 計   11,500円

*************************

ダイニングテーブル下にはこちらも敷きます
洗えるタイルカーペット[東リ ファブリックフロア スマイフィール アッタク350]
品番 FAK3517さくら


25枚 

490×25=12,250円
送料      1,500円
計      13,750円

************************

クッションフロアを貼るのに必要な両面テープ
クッションフロア用両面テープ23-731


マスキングテープ
mtCASA 幅広マスキングテープ白色 幅10cm
MTCA1041 マットホワイト



両面テープ     1155×2
マスキングテープ  1260×3
         計6,090円

  プラン3   合計 31,340円
(床材とその他)

*大物で送料が別にかかるものは送料も計算に入れました。
小物はどこまで同梱出来るのか分からないので、送料は入れていないので、
小物分の送料500円をプラスしておきます。

プラン3計  31,340円



次回はもしも、入賞したら…をUPします。
次で応募編は終了予定です。
1stステージを通過して2ndステージ編もUP出来るといいなぁ。
不安と期待でドキドキ😖😤😆

今夜は壁紙本舗さんに送るエクセルデータを作成します。

リフォーム選手権は
リフォームプランを記載したブログのURLと、エクセルで作成したプラン内訳、
その他の必要事項を記入し、メールを送り応募完了になります。

明日中に応募できるよう頑張りまーす💪
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

材料費100円で乙女なリース

今日は夕方に、昨日の続きのリフォームプランを投稿したのに、
新着記事でUPされませんでした😭
設定やヘルプを開いても解決されず、
試しに本日二回目の投稿をしてみます。


昨日、前に100円で買ったリースに飾りをつけました。

201311211550300ec.jpg

家にあったはぎれでリボンを作り、

余っていたレースをぐるぐる巻いて、

ゴムが伸びたり切れてしまって、使えなくなった子供のヘアゴムの飾りをつけました。

古くなったヘアゴムの飾り、何かに使えるかなと思ってとってあります。
20131121171254266.jpg
再利用出来てよかった😃

リースの飾りをダイソーで買うつもりでしたが、
合いそうなのがなかったので、家にあるものでデコってみました。

娘たちが喜びそうな可愛らしいリースが出来てよかった🎵

今日もご訪問頂きありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

「壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募」 6

*具体的なプラン2*

今回はキッチンと家具のリメイクについて記載していきます。


①キッチンのシンク下と吊戸棚

201311171637247d1.jpg

20131117163726ab3.jpg



こちらの壁紙を使用。
SCRAPWOOD


色はホワイト
品番 PHAー08 
201311170204210b3.jpg


貼ってはがせるのりで輸入壁紙を貼ります。

スクラップウッドの壁紙はしっかりしているので、水拭きは出来るようですが、
油汚れなどの掃除をしやすくする為に、こちらのニスを塗る予定でした。
しかし、予算オーバー。今回は諦めます😭



*材料費 壁紙6m購入  10,500円×2
      

①小計         21,000円

**************************

コンロ後ろの壁には手作りラックを作成予定。
201311171642194c7.jpg

ラック背面には余った壁紙を貼るかホワイトにペイントします。

簡単な設計図
20131121171842bdd.jpg


(板の厚みなども計算して、後からまた細かい設計をし直します。)


②家具のリメイク


食器棚兼レンジ台
201311101412556b9.jpg


グレーの部分をペンキでホワイト塗っていきます。

ヤスリなしでペンキが塗れる下地を使用。
ミッチャンクロンマルチ 1L

2,600円

ペンキはテーブルのリメイクで使用するバターミルクの残りを使う。


引き出し
201311101412589b2.jpg


全体をこちらのローズプードル色で塗っていきます。
イマジンウォールペイント 夏水色組セレクション
品番 [75]ML-N3A

こちらも下地を使います。
イマジンウォールペイント 2,600円

刷毛も購入
イマジンウォールペイントオリジナル刷毛 3本セット
品番 819008/819009/819010

790円

チェスト近くに貼る予定の子供の時間割表ボードもこのペンキを使用して、手作りする予定です。

材料費 2,600+2,600+790=5,990円
② 小計5,990円

***************************

*プラン2 合計31,970円*
 (キッチンと家具のリフォーム)


次は床のリフォームプランを載せます。

リフォーム選手権への応募の記事も後少しで終わります。
長い記事にお付き合い頂き、応援クリックをして頂き、ありがとうございます。
引き続き応援をよろしくお願いします🙇
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
590位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

