

来年の抱負

今年も残すところ後1日になりました。

ブログを始めてまだ3ヶ月ですが、
たくさんの方にご訪問頂きありがとうございました。

今年は新しい事にチャレンジ出来、
忙しくも充実した1年でした😃
おかげで、ちょっと痩せたのも嬉しー🎵


来年の抱負は

その1 パート貯金をする👛

今年は一ヶ月と3日分の収入しかなかったので、
臨時出費などで消えてしまいました😱
来年からは、毎月決まった額をコツコツ貯蓄したいと思います!

その2 自分好みのインテリアを実現する🍀

今年は夢ばかり見て、実現できなかったので、
少しづつ変えていきたいです。
変えたい場所が沢山あるので、何処から手をつけるのか整理したいと思います。

* キッチン*

201311171759416ca.jpg



①吊り棚とシンク下にシートを貼る
20131222172301143.jpg

②ガスコンロ後ろに棚をDIY

③寝室との境の襖戸に壁紙を貼る


*居間*

201311231226472c0.jpg

20131123122646c57.jpg

④襖に壁紙を貼る


⑤棚をDIY

*玄関*

⑥ハンガーラックをDIY
⑦壁掛け棚をDIY

①から④は早めに実現したいです。
他にも床を変えたり、やりたい事があるのですが、
とりあえず⑦まで実現出来るように頑張りまーす💪

来年もよろしくお願いします🙇
良いお年を…🌺
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

カッティングシートのサンプルが届きました。

今年も残すところ後2日。
年が開けないうちに、遅くなりましたがUPします。

前に注文していたシートのサンプル。
先々週くらいに届いてました💦

2013122217230354a.jpg

普通のカッティングシートと違って表面がツルツルしてなくて、
壁紙のようなシートでした。

粘着力は弱めな感じ。

欲しい商品はこちら
20131222172301143.jpg
なんですが、サンプルは柄を選べなかったので、実物が見れなくて残念。

届いたサンプルではこちらが思ったよりも色が淡くていい感じでした。
2013122217230521f.jpg
このシートでもいいかも💕

ただ、全体に貼るとガチャガチャして見えるかなぁ。
キッチンは細々した物が沢山あるし、スッキリ見せるにはやっぱりホワイトの木目がいいなあー。

画像だとホワイトの木目の茶がどれくらいの明るさか分からなくて、迷っています。
あまり暗いといやだなぁ😆


今日は今年最後の仕事でした。

明日から連休です🍀
明日こそは少しは大掃除らしい事をしなきゃ💦

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

つよい力



「つよい力」

長女の書き初め
三年生になったので、初めての毛筆です。

今日は冬休みの宿題の書き初めの練習をしました。

初めての習字は教えるのも大変。
筆使いに慣れるまでは、まだまだ時間が掛かりそう😫
もうのびのび書いてくれればいいや〜😊

子供に教えるつもりが、自分も久しぶりの習字を楽しみました🎵

20131228134216bdd.jpg

習字は10年近く習っていたので、学生の頃は得意でした✌️
硬筆は苦手で字はへたっぴなんですけどね😅

来年の抱負でも書いて掛け軸にでも飾ろうかしら✨

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

クリスマス飾りを撤去&初めての留守番

昨日、クリスマスツリーを片付けました。

ツリーと一緒に他のクリスマス飾りもダンボールへ
20131226221819217.jpg

ダンボールは天袋へ

クリスマス飾りを片付けた下駄箱上は、
少しお正月ぽくしてみました🎍

2013122717460651d.jpg

ちょっと早いけど…

鏡餅を飾り、
額の中は年賀状を作った時に試し刷りした用紙を入れてみました。

とりあえず、ある物を置いただけ😅

後はお花でも生けようかなぁ🌺

****************

今日は初めて子供たちだけで、長時間のお留守番をしました👧👧

今まで一時間ちょっとのお留守番しかした事がなかった2人。
今日は6時間程2人きり。

朝から興奮してテンションが高かったので、何かやらかすんじゃないかと心配してましたが、
宿題とお手伝いと部屋の片付けもしてあって、ちゃんとお留守番出来てました👍

私がいると宿題もお手伝いも嫌々やって時間も凄くかかるのに、
私がいないとちゃんとやる2人。
あまりガミガミ言わない方がやってくれるのかも。
だんだん自立していくんだなぁー。と2人の成長を感じた日でした🍀
これで安心して、パートが続けられそうです😃

偉かった2人に応援ぽちっとお願いします👇
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

頑張ったクリスマス

🎄🌟メリークリスマス🌟🎄

我が家にサンタは23日に来てしまいましたが、

クリスマスは今日やりました🍴



仕事から帰ってから、頑張ってピザを作りましたよー💪
(かなり疲れきってましたが、頑張りました)

まずは生地をコネコネ
201312252303359de.jpg

材料は強力粉・イースト・砂糖・塩だけです。


30分ちょっと発酵させた後に、生地を丸く伸ばします。
2013122523033245d.jpg

後はソースを塗ってトッピングするだけ。

230℃のオーブンで10分ちょっと焼いて完成!
20131225230333758.jpg

*トマトソース*
ソーセージ・オニオン・ポテト・ピーマン

*ホワイトソース*
シーフードミックス・オニオン・ブロッコリー

2種類作りました🍕

長女の誕生日、クリスマスと12月のイベントが終わりました。
年賀状も昨日出したし、一安心🍀

慌ただしい師走の真っ只中、
35歳になりました😅
30になったばかりだと思っていたら、あっという間にアラフォーに突入⁈

アラフォーって40プラマイ2?
四捨五入して40?

どっちなのかなぁ。



最近、どんどん下がってるランキング…
応援ぽちっとお願いしまーす。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

Xmasプレゼント

昨夜、一足早く我が家にサンタがやってきました🎅

201312232157344fd.jpg


今年の希望は2人ともアイカツフォン。
なんと8000円もします💦
2人分買ったら16000円😱

昨年の誕生日に購入したジュエルポットダイヤモンドを数ヶ月で壊されてしまった経験から、
この手のスマートフォン型玩具はあまり買いたくなくて、
プレゼント選びに迷っていました。


テレビゲームやDSは

サンタに頼んでも、ママとパパが反対しているから、
届かないよー。
と言って、今までは避けさせていました。


我が家はゲーム反対派。

なるべくゲームはさせたくなくて、今まで購入しませんでした。
でも、
お友達は皆持っていて、今まで親として複雑な心境でした。

それで悩んだけど、
今年のXmasにゲーム解禁することに😊

DSより、皆で出来るゲームの方がまだいいんじゃないかと思って、wiiにしました。
DSだとこっそりやったり、外に持ち出したり問題が発生しそうなので。


そんなわけで、赤い袋の中身はwiiです。
(アイカツフォンより高くついちゃいました💦)

お休み中にもらった方が遊べるし、いいかなと思って、
昨日の夜中にツリーの横に置いときました🎁

今朝、起きたらビックリしている2人👧👧

中を見て更にビックリ👀
2人で抱き合ってジャンプして喜んでいました🎵

子供が喜ぶ姿は親にとって最高に嬉しいです😊

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プリンターが壊れた

連休中に仕上げようと思っていた年賀状。

いざ、印刷しようと思ったら…

プリンターのエラーが点滅している😱
説明書を引っ張りだして、あれやこれや試したけど、ダメで。
日曜日の半日が潰れてしまいました😭

プリンター、まだ買い替えして3年くらいなのにー💦
前回のインク切れでケチって純正のインクじゃないのを使用したのがいけなかったのかも😥
201312221751521a4.jpg

チラシとにらめっこしながら、どうしようか悩みましたが、

プリンターなしでは年賀状が作れないので、
急遽、新しいプリンターを購入しました。

20131222211124ab4.jpg

日曜日に印刷して、月曜は手書き一言を書いて完成予定だったのに、
明日月曜日に全てやらなくてはならなくなってしまったぁ😱

只今、新プリンターは旦那が設定中。

年末で出費が多いこの時期に痛い出費でした💦
キッチンに貼るシートはお正月過ぎてから、財布と相談して購入することになりそうです😩

なかなか思うように、お部屋改造が進みませんが、
応援していただけると有難いです🙇
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

テーブルクロスを変えました

我が家のダイニングテーブルは、傷だらけ。
数年前から、ラミネート生地をテーブルクロスとして使っています。

一代目は赤地に白のドット。
二代目はベリーパッチワーク柄
三代目は…

シンプルに無地を選びました。
ただの無地もつまらないので、色々探していたら、
リネンのラミネートを発見💕


ナチュラルでいい感じぃ😊


早速の掛けてみました。

ビフォー
20131221183629fad.jpg

アフター
201312211836304aa.jpg

前に使用していたベリーパッチワークの生地は可愛いのだけど、ごちゃごちゃして見えるので、
無地に変えてスッキリしました✨

更新の励みに下をクリックしていただけると嬉しいです🎀
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

テーマ : インテリア雑貨
ジャンル : ライフ

断熱カーテンとダニとりノズルの使用報告

一ヶ月ほど前に購入した断熱カーテン
20131112193824d58.jpg

使用後の感想です。

冷気を防いでくれる効果あり👍
開け閉めもレースのカーテンと一緒に割とスムーズに出来ます。
開け閉めした後は、
長い裾をちゃんと冷気が入ってこないように直さなきゃならないのが、
ちょっと面倒💦

気になっていた結露は、
20131219161657929.jpg

やはり隣の部屋より多くついていました😅
ガラスだけじゃなく、断熱カーテンにも結露がついているから、拭くのが面倒。
掛けた場所は南向きのガラス戸で日当たりが良いので、お天気が良い日は自然に蒸発してくれますが、
お天気の悪い日はちゃんと拭かないとカーテンがカビそうです😱


ダニとりヘッド
20131213233304e3f.jpg
先週末に使用してみました。

ダニがとれたかは分からないけど、
毛布や敷きパットについた取りにくい髪の毛や埃などをよく吸ってくれて便利です。

使用前
20131219161653dbd.jpg

使用後
201312191616543a8.jpg

今までは手ではらったり、ガムテープでとっていた埃がきれいにとれました。
花粉シーズンも活躍してくれそう😃
購入してよかったです🙆


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

さつまいものいもちゃんに芽がっ‼︎

そらまめさんに教えてもらったさつまいもの水栽培。

暖かい時期じゃないと芽がでないかもしれないと聞いていたので、
無理だと思いながらも試しにチャレンジ


やはり一ヶ月たっても芽が出ず、たまに水は変えていましたが放置状態。


もう諦めて捨てようと思っていたら…


2週間くらい前に、
よく見ると芽というかイボみたいな膨らみが出てきました😃
紫色だし、とても芽には見えなくて
違うだろうと思いながら、しばらく様子をみていると…

だんだん長くなってきて、葉らしいものが🌱
まだ閉じていますが、今は葉が4枚くらいになりました。

20131216095315f1f.jpg

このまま頑張って成長してくれるといいなぁー

いもちゃん、頑張れ〜の応援クリックよろしくお願いします🍀
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
590位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

