

ゴミ箱上のデッドスペースをDIY 完成‼︎


ゴミ箱上の棚(台?)が完成しました🎵



天板に油性ニスを塗って、
天板と足をL字金具で固定。

20140226234111272.jpg


初めて油性ニスを使ったのだけど、

水性ペンキみたいに使用した後の刷毛を
素手で水で洗ってしまい、失敗💦

ニスが手についてしまい、ツヤツヤに✨

なかなか落ちなくて大変でした💦

刷毛も捨てるハメに💧

油性を使う時は皆さん、ペイント薄め液をご用意下さいね⚠️


設置
2014022623411362d.jpg

足が引き出しの開け閉めの邪魔にならないようにするのと、
安定させる為にこんな形にしました。


ビフォー

20140209161024f60.jpg


アフター

20140226234114000.jpg
下にゴミ箱。
上にはコーヒーメーカーとエスプレッソマシーン

ゴミ収集カレンダーは目立たない下の方に貼りました。

20140226234115624.jpg


次はこちらの木材で簡単DIYしていきまーす。
2014022718323024b.jpg


最後に応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

今日の作業 〜ビス止め&ペイント他〜

今日も仕事から帰ってから、家事をしながら作業しました💪


まずはビス止め

その後ペイント

20140225200659bfd.jpg

天板を支える足になる部分は白のペンキで重ね塗りしました。

写真は取り忘れちゃったけど、今はベランダで乾かし中。




それから…

茶かブロンズの小さなビスが欲しかったんだけど、
売られてなかったので、色をつけてみましたよ。


お豆腐が入っていた空き容器を逆さまにして
ビスを刺して
201402252007012e2.jpg

ダイソーのアクリルスプレーをシューッとしたら

201402252007022f8.jpg

あっという間に茶のビスの完成。


茶のビスはここに使いました。
(付属のビスをなくしてしまったので^_^;)
2014022520070399f.jpg


明日は組み立てて設置しまーす😃

ランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

初電動ドリル&ドライバー

先日買った電動ドリル&ドライバーを初めて使用してみました😃

操作は簡単。スイッチを押しながら板に垂直にあてるだけ❗️

ドリル・ドライバーの取り替えも、回してはめるだけで簡単です。



端材で一回試したら、早速本番!

20140224200216245.jpg
*次女撮影*

スルスル入っていって爽快。
楽しい🎵
ビスが斜めにならないように気をつければ、スムーズにねじ込まれていきます。

ゴミ箱上の棚の天板にする板2枚を、裏から金具を使ってつなげました。

20140224200217c8c.jpg


足になる部分は、今日はボンドで接着して終了

20140224200219619.jpg

仕事から帰ってからの一時間半くらいしか作業する時間がとれないので、
今日はここまでしかできませんでしたー😭
半分はヤスリがけ💦

明日は足になる部分のビス止めと、天板のペイントが出来るといいなぁ。


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村に出来ました。

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

やっとホームセンターへ行ってきました

雪のため、先週行けなかったホームセンターへ
今日やっと行ってきました😃

ペーパードライバーのゴールド免許保持者なので、
旦那に連れてってもらわないと、木材を買いに行けないのです💧


欲しかった電動ドリル&ドライバーも思い切って購入🙌



他に透明ニスや手袋、パテや金具なども買ってきました。
それからネジ❗️

「ネジ、ネジ」言ってる私に、

「ビスって言えっ」って旦那から一言。

DIYブロガーさんも皆さん、ビスって言ってますよね。
でも私の中では昔からネジなのです。

まだビスって言う言葉に慣れない😅
でも、ネジって言うのも恥ずかしい気がしてきたから、
これからはビスって言おうと思います✋



今回行ってきたホームセンターは近場のD2。

D2はジョイフルと違って木材カットを頼むのがすごく簡単でしたよー。

ジョイフルみたいに図面を書く必要はなくて、口頭ですむので楽ちん🎵
カット待ち時間も短時間👍

その分、複雑なカットなどはしてくれないし、
担当の方もパートさんみたいだったので、
多少の誤差もあるみたいです。





今日買ってきた木材で、ゴミ箱上の棚みたいなのと、
もう一つ作る予定😃

仕事が忙しいので時間がなかなか作れないのですが、少しづつ作業していきますよー。

材料が揃うとテンションUP⬆️

仕事の疲れも吹っ飛びます💨

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

初めてのリメ缶作り

素敵ブロガーさんのブログでよく見かけるリメイク缶。

どーやって作るのか検索してみました。

下準備があって、
やすりがけをしたり塗料がちゃんと着くように下地材を塗ったりするようです。
それから、錆感を出すために塗り方のコツもあるみたいだし、
塩水で本当に錆をつけたりと手間がかかってます。
さすが、リアルなリメ缶は作り方も凝ってます!


初心者だし、下地もないし、めんどくさがりなので、
とりあえず試しに適当に作ってみました😃


私が作った簡単な作り方は

①切り口があぶなくないようにペンチで潰す

20140211195140293.jpg

②ダイソーのアクリルスプレー(チョコ)を吹きかける

20140211195141785.jpg


③白のペンキでまだらに塗る

20140211195142674.jpg


④適当に3度塗りして、シールを貼って完成

20140213235319b47.jpg


錆感があるリアルなのも素敵だけど、こんな感じなのもなかなか可愛いかなと自己満足😊
また空き缶が出たら、作ってみようと思いまーす🎵


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

100均のマステホルダーと他雑貨

100円ショップレモンで購入したマスキングテープホルダー

201402111951387bf.jpg

赤みが強い茶色だったので、白いペンキで塗ってみました。

赤みがなかなか消えなくて、重ね塗りすること五回。

やっと白になりましたー💕

20140213234323067.jpg



茶も可愛いかったけど、白の方がマステが映える気がします。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ



レモンで他に買った物は


ミニミニ小瓶

20140215221156d45.jpg


シール

20140215221158599.jpg


それから売り切れだったフォークのフックをGETしました✌️
これで、ナイフ・フォーク・スプーンが揃って満足💕
2014021615022859d.jpg20140216150358c7d.jpg


スプーンとフォークのミニフックもあったので2つ購入。
この前作った給湯器スイッチのカバーにつけようかな🎵


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

バレンタイン・チョコマフィン

今日は娘達とチョコマフィンを焼きました。

20140216173133510.jpg

少し遅れたバレンタイン💘

14日は雪で渡しに行けそうもなかったので、今日作る事にしました。


長女は友チョコを6人分・おませな一年生次女は本命+友チョコ3人分

2014021617313299c.jpg20140216174303412.jpg

左(上):長女作 右(下):次女作

余ったマフィンで私もデコるのを楽しみました🎵
20140216173129d05.jpg


市販のクッキーやマーブルチョコでデコるだけくまさん&うさぎさんマフィンです🐻🐰

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

大雪の中仕事に行く旦那。真夜中の雪かき

東京、すごい大雪です⛄️


30cm定規が埋まってしまうほど

20140215020321f89.jpg

私の膝くらいまで雪が積もってます😱

201402150203223ee.jpg


この雪の中、さっきまで駐車場から車を出す為に雪かきしてました💦

旦那と2人で格闘する事一時間半…



やっぱり無理でした。

それでも、仕事を休めない旦那。
タクシーも電話が繋がらないし、歩いて行きました。

車で一時間程かかる職場まで無事に辿りつくのか心配。
途中でタクシーつかまるといいけど。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





続きを読む

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ゴミ箱上のデッドスペースをDIY 2

こんばんは〜🌙

更新がしばらく空いてしまいました。

その間も少しづつ色々作ったり、ペイントしたりしていましたよ^o^


仕事から帰って、家事をやりながら板をカットしたり、ペイントしたりしていたら、
あっという間に夜🌙

疲れてしまって早めに布団に入っていました。


明日はお休みなので、今夜は少しだけ夜更かしして
皆さんのブログをゆっくり読ませてもらおうと思います🎵


さてさて、ゴミ箱上のデッドスペースですが、
コンセントと給湯器スイッチのカバーが完成しました!

目隠しの扉一枚は、またまた彫刻刀でほって板壁風に

20140213230623255.jpg

もう一枚の扉は、一度使用して見たかった黒板塗料を塗りました。


ビフォー
2014020922120062b.jpg
枠をつけただけの状態が、

扉をつけると…


アフター
20140213230621783.jpg

*黒板の絵はお絵描き好きの小3長女に描いてもらいましたよ👧


発泡スチロールに布をタッカーで止めただけのボードはやめて、
縁を白くペイントしたコルクボードに変えました。


全体は
ビフォー
20140209161024f60.jpg


アフター
201402132306205f5.jpg


早くゴミ箱上に板をつけたいっ‼︎
明日の東京はまた雪の予報⛄️
週末、木材を買いに行けるといいなぁ。

ご訪問、ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

ゴミ箱上のデッドスペースをDIY①

ずっと気になっていたゴミ箱上のスペース

今はこんな感じ😅


20140209161024f60.jpg

カレンダーに予定表、コンセントとコード、給湯器スイッチ。
生活感ありあり💦

ここをスッキリさせて、ゴミ箱上に棚をつけたいとずっと思っていました。
だけど、キッチンについている収納の扉と引き出しの開け閉めの邪魔にならないようにするのが、
難しい。

開け閉めできるようにするには、横幅が小さな棚じゃないと無理だし、
小さな棚だとゴミ箱が下に置けなくなっちゃう。

壁かけシェルフもコンクリートの壁だからつけられないし💦

それで、
DIYすることに💪


写真にお絵かきしたイメージ画像
下手くそですみません…
20140209161026b24.jpg

①引き出しが開けられるように天板は引き出しより高い位置につける。

②天板を支える足を引き出しと扉の開け閉めの邪魔にならない位置につける。

③ぐらつかないようにL字金具で固定する

④コンセントと給湯器スイッチの目隠しをつける。





日曜日にホームセンターへ木材を買いに行きたかったけど、
雪で行けなかったので、
家にあった端材でコンセントと給湯器のカバーの枠だけ作ってみました。

20140209183740c4f.jpg

引き戸に使ったフォルタカ材の余りをカットして、ペイント。

ボンドと細い釘で止めました。
フォルタカ材は軽くて柔らかいので、釘を打つ音も小さめですぐに打ち終わり、ほっ😊
釘うちはご近所に迷惑かけそうで、いつもハラハラします。

壁に取り付けてみたら、金具などでとめなくてもぴったりはまりました。

2014020922120062b.jpg

後は目隠しになる扉を蝶番でつけて完成。

今日、仕事帰りにダイソーで扉にする板を買ってきました。
20140210171011c7e.jpg

明日、扉をつける予定です🎵

少しずつですが、お部屋改造進んできました😃
応援ぽちっとしていただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
590位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

