

お片づけDAY〜コード隠し・端材置き場・断捨離〜

今日は娘たちとお片付けDAY

私はまずは配線をすっきりさせました。



ビフォー
201403231847485fe.jpg

201403231847505e1.jpg

コードをところどころ止めていたのを

アフター
201403231847512b6.jpg

全体をカバー出来るものに変えました。

20140323184752a78.jpg


それから、部屋の片隅に立て掛けていた端材たちの置き場所を確保。

空き箱にキッチンのリフォームで使ったウォールシートの残りを貼って、

2014032318494115a.jpg

端材と電動ドライバーを家具の隙間に収納するようにしました。

20140323184942d9a.jpg


それから玄関の片付け。

靴や傘を断捨離しました。

子供達も子供部屋のおもちゃなどを断捨離。

それからそれから、子供服の衣替えと大人の部屋着なども断捨離。

断捨離成果は

2014032917534898e.jpg

燃やせないゴミ4袋、衣類3袋、
画像には写ってないけど、燃やせるゴミ3袋。

ベランダがゴミだらけに😱

お部屋の中はすっきり✨

玄関の片付けも終わったので、来週は壁掛け靴棚の作成にとりかかりまーす💪


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

黒板ステッカーでなんちゃって黒板

3coinsで発見した黒板ステッカー

20140319175551bc4.jpg

どこに貼ろうか迷って、 決めたのは換気扇‼︎

20140323181926da1.jpg

天袋に貼りたかったけどサイズが足りなかった。


直接貼ると、剥がすのが大変そう。
そこでひらめいたのが、マグネット!
201403231819019ff.jpg

ダイソーのマグネットテープに、ダイソーの木目テープを貼って

20140323181902a8d.jpg

黒板の枠にしました。

20140323181904bfc.jpg

黒板ステッカーは剥離紙を剥がさずそのままにして、
マグネットで止めてます。

20140323181927d85.jpg



余った黒板ステッカーは

B5のマグネットシートに直接はって、周りに木目シートを貼って、完成。
冷蔵庫にぺたり
20140323233502f38.jpg

一年生の次女が描いたカフェの絵でーす。

よく見ると…
黒板のメニューボードや、お洒落な吊り下げ照明、ドアに窓。
テーブルにシェフが見えるカウンターが描いてあってカフェぽい。
想像でよくこんなに描けるなぁと感心しちゃいます。
親バカかな…😅
私は絵が苦手な子供だったので、娘たちの描いた絵を見ていつも凄いなと思ってしまいます。



黒板ステッカー、
後少し残っているので、今度は板に直接貼ってみようかなぁ。

黒板塗料より手軽でオススメです。
もっと買っとけばよかったぁ。

楽天で検索したら、3coinsのステッカーより大きいのを見つけました。



こちらの商品でも天袋には少しサイズが足りないので、
襖の一部に貼ろうかなぁ。

壁紙も欲しいし、床もクッションフロアかウッドカーペットを敷きたい‼︎
欲しいものがあり過ぎ💦
明日も仕事頑張るぞー👊

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

新宿 salut 3coins セリア 巡り

今朝は久しぶりに思いっきり朝寝坊しましたー😴

目が覚めたのが10時前💦
最近は土日もゆっくり眠れてなかったので、
た〜ぷり睡眠時間をとって元気復活💪と言いたいとこですが…
仕事の疲れで肩が重い…

今日はお休みなので、
のんびり家事をしながら、少しだけお部屋いじりでもして身体を休めようと思います🍀


***************


先日、久しぶりに新宿でお買い物してきましたー。

サリュ・3coins・セリア、均一SHOP巡り🎵



買ってきた物を紹介します。





サリュでは


前から狙っていたお家型BOX

20140319175547e2d.jpg

薬箱として使用予定。


それから霧吹き

20140319175548eb2.jpg


似たようなデザインのダイソーのプラスチック製からガラス製にチェンジ😃



サリュは夏以来だったのですが、
今回はしっかり可愛い飾り棚の作りを見てきました👀
DIYの参考に…
真似してつくれないかなぁ〜



続いて3コインズ


アルファベット、私もついにデビューしちゃいました。

201403191755490db.jpg

2つで300円なんて安い!


それからスタンプ

20140322205706b58.jpg



そして黒板ステッカーを発見‼︎

20140319175551bc4.jpg


こんな便利な物があるなんて。
換気扇フード、冷蔵庫、天袋…どこに貼ろうかなぁ
もっと早く発見していたら、キッチンのシンク下や吊り戸棚にも貼ってもよかったかも。



セリアでは、


前回買い物したお店にはなかった物を購入。

20140322210339315.jpg

動物さんのスタンプ可愛い💕

2014032221061154a.jpg


お財布にも優しくて、とっても楽しいお買い物でした🎵


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

ベンチ型靴箱 完成!

少しづつ作業を進めていたベンチ型靴箱

完成しましたー🙌



アクセントに端材でプレートを作成

ダイソーのステンシルシートを使って、
コーヒーフィルターケース作成時と同様に
アクリルスプレーでシューとしたら…


今回は失敗😱

20140322204247aec.jpg

スプレーをかけ過ぎた…💦



板を裏返してやり直し。

今度はアクリル絵の具と筆で挑戦!

201403222042483e8.jpg

筆は毛をハサミで短くカットして使いました。

20140322204250922.jpg

筆でポンポン叩くようにステンシル。


こっちの方がスプレーより綺麗に仕上がりました。

201403222042511be.jpg




ベンチ型靴箱完成〜





じゃ〜ん!





20140322204543348.jpg

靴箱というより靴棚ですね😅
シューズラックともいうのかな…

自己満足ですが、
すっごく可愛くできたぁ💕
一人で眺めてはニヤニヤ😁

なんだか玄関に置くのがもったいないなぁ。

ここの場所にも合ってる🎵

201403222045443c7.jpg


でも、ここに置いたら子供部屋が封鎖されちゃいます。


子供達は2段ベットにして遊んだり、座って本を読んだり。

20140323015458e34.jpg


下に本を収納して収納付きベンチにしても可愛いかも。
広いリビングだったら置けるのになぁー😭


玄関を片付けるまでは、お部屋に置いて楽しむ事にします。


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

ベンチ型靴箱をDIY その2

昨日は祝日だったけど、人手不足の為仕事してきましたー。

来週の火曜日からは子供達も春休みに入るので、お昼ご飯を用意してから出勤💨
いつもより忙しい春休みになりそうです💦




作りたい物がいっぱいあるのに、
時間がなくて、なかなか作業が進みません…😭

今日はベンチ型靴箱の足部分に補強板と背もたれ板をつけて、
棚板の塗装をしました。

20140319225158533.jpg

201403192251594a8.jpg



足部分を起こしてみると…


20140319225201b0a.jpg

おーぅ‼︎
ベンチらしくなってきましたー。

後は足部分をペイントして、棚板をビス止めすれば完成です。

完成まであと少し!

がんばれ〜👊のぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

セリアで購入したもの

やっと、やっ〜とセリアに行ってきました。

うちから1番近いセリアは車じゃないと行けないので、
旦那に連れてってもらわなくてならず、なかなか行けないのです😭

半年ぶりくらいに行ってきました。


ずっと欲しかったDIYに使えそうなアレンジシリーズを買ってきました🙌

20140317190743c07.jpg

取っ手、蝶番、ネームタグ、留め金、フック、ピン。


それから大人気の標本箱など
201403171907457ab.jpg


ガラスのキャニスターも
2014031719074619a.jpg

英字のウォールステッカーとスタンプが欲しかったけど、売られてなくて残念💧だったけど、
大満足のお買い物でした😃😃😃

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

ベンチ型靴箱をDIY その1

ベンチ型靴箱作業開始しました🔨

まずは設計図書きから



雑で汚くてすみません。


右上の方の紙は板のカット図面です。
今回は2種類の板を使用します。

SPF 2×2 2本 足用

SPF 1×4 4本 棚板用

端材がなるべく同じ大きさになるようにしました。
その方が端材で何か作るときに便利そうなので。

いつものようにホームセンターで購入してカットしてもらいましたよ。

今回、カットしてくれたのはバイトの可愛らしいお兄ちゃんでした😊
パートのおばちゃんより、誤差もなくカット回数も節約して上手に切ってくれましたぁ🎵


早速、足になる部分だけボンドで接着。
20140319174719c92.jpg



この後ビスで止めて補強板と背もたれ部分の板をつけていきます。

時間を見つけてすこしづつの作業しか出来ないので今日はここまで。


続きます…

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

25年前のアクセ入れをリメイク

昨日今日と暖かい一日でした☀️
花粉が飛散しなければ、春は気候が良くて1番好きなんだけどな。

長女が花粉症なので、見ていて可哀想💧

公園や屋外レジャー施設もなるべく避けているので、
昨日はプラネタリウムに行ってきました🌟
とっても綺麗でしたよー✨
星座の解説の後に子供向けのアニメもあるので、小さなお子さんも楽しめる内容でした。
子供達もすごく面白かったみたいです。


******************



アクセサリー入れをリメイクしました。



小学生の時、ホワイトデーに父からもらった引き出しです。
大事にとってあります。

元は無地のピンクの引き出し。

父もDIYが好きで家にステンシルセットがあったので、
小学校高学年か中学の時に自分でステンシルしました。

コーヒーフィルター入れを作った時に初挑戦なんて書いちゃったけど、
ステンシルした事ありました😅
でも、スプレーでしたのは初めてでしたよ(汗)💦

中には未だに子供の頃のアクセサリーが入ってます🎀
時々、娘たちに出してあげると大喜び🎵
2014031516240262e.jpg

娘達にとられちゃって、指輪がもうほとんど残ってないや💦
兄にお祭りで買ってもらったおもちゃの指輪も大事にとってあったのに、
長女にあげたら無くしてしまいました💧

娘たちにはもっと物を大事にする心を持って欲しいものです。


長年の年月で色褪せてしまった引き出し。

ペイントして綺麗にしてあげましたよ。

20140315201531cee.jpg

子供ぽかった引き出しが、ナチュラルでいい感じに🍀

ひよこの絵を消してしまったら、娘たちががっかりしてしまい可哀想だったけど、
この引き出しは父から貰った私の引き出し。好きなようにさせてね…

ちょっと悲しそうな顔をしていた娘たちには、カラーペンでガラスに書いてあったひよこと同じ絵を手の甲に描いてあげました。
喜んで機嫌直してくれましたよ。
ついでに長女はリス、次女はウサギの絵をお腹に描いてあげましたー😁
お臍をお鼻にして(笑)
20140316205251676.jpg
りすの縞模様、間違えてトラの縞模様にしてしまいました💦


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
今週は予定がびっしりで忙しいのですが、少しづつベンチ型靴箱を制作していく予定です。
また見に来てくれると嬉しいです😊
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

誘惑に負けそう

キッチンの改造に使ったウォールシート



2014020223162648a.jpg


新作が出ました❗️




いや〜ん💕可愛いー😍

昨日、家の中のピンクを排除するって書いたばかりなのに、
またラブリーな感じに惹かれてしまった。

赤いチェック、可愛い🎀

20140314204244945.jpg

やっと部屋の雰囲気が統一されてきたのに、浮気しちゃいそうです。

キッチンの壁に貼ったら合わないよなー😅

でもどこかに貼りたい、貼りたい〜っ❗️

トイレはいつかナチュラルな感じにしたいと思っていたけど、
思いっきりラブリーにしてしまおうか…

あれもこれも可愛くてどの路線でいくか迷います。

ナチュラルインテリア、カフェ風インテリア、北欧風インテリア、
アジアンインテリア、などなど…
どれも素敵です‼︎

我が家はミックススタイルになりそうな予感がっ。
上手くミックスさせるのが一番センスがいると思うので、やっぱり統一した方がいいですよね。

ここにきてまた迷いが出てきてしまいました😱

我が家はどうなってしまうのでしょうか…



またのご訪問をお待ちしています。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

キッチンのピンクカラーを排除

娘が2人いる為、ピンクの物が多い我が家🎀

家の中を改造し始めて、少しずつピンクを減らし始めました。

でも、子供部屋だけは娘たちの好み重視で残してます😃

それからトイレもいまのところこんな乙女な感じ
20131020161208b73.jpg

いずれ改造したいけど、しばらくはこのままかな。


そして…
改造したはずのキッチンにもまだピンクがっ!



スポンジ置きやハートのフックなど…





ピンクを排除します❗️




アクリルスプレーで茶色に塗っちゃいました。

2014031416475146a.jpg
茶色のハート可愛くないかも😅

ダイソーのアクリルスプレー、便利で愛用中。

手も汚れない・刷毛もいらない・まだらにならない・乾きが早い!
すっごくお手軽👍


あとはスポンジや洗剤・ハンドソープ容器などをシンプルな物に変えようと思います。
変えたら、UPしまーす📷


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
714位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

