

IKEA立川店に行ってきました

今月オープンしたIKEA立川店に、昨日の夕方行ってきました🚗

混雑を避けて平日を選んで行ってきたのですが、

予想以上に空いてましたよー。

駐車場なんてガラガラでした💦
一律1000円の有料のせいなのかしら。
おかげで周辺道路もいつも通りの感じで、立川の駅前さえ避ければスムーズです。

レストランの席は6時半前後で9割くらい埋まっている状態。

三郷ではもっと混んでいたので、レストランに入ったのは今回が初めて。
ついついあれもこれもとってしまい、
結構な金額なってしまいましたー😱

デザートは甘過ぎですね💦
サーモンのラザニアには美味しかったです🍴


買ってきたものです

201404292113019f9.jpg

欲しかった木製のハンガーを買い忘れてしまいました😭

それから、
長女には水で混ぜられる色鉛筆とスタンプを購入
20140429211302f18.jpg


次女には今日1番大きな買い物をさせられてしまいましたー💦
ゴールデンレトリバーのぬいぐるみ。

20140429211305b13.jpg


最初の画像に写っている購入したものは、設置後またUPしようと思います。

ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

発掘シリーズ

こんばんは〜🌙

今日は深夜更新です。

夜に子供とDVD見ながら1時間ちょっと寝てしまったので、眠くない😅
明日は久しぶりに朝ゆっくり出来るので、今夜は夜更かししちゃおう!



前回書いたサイ君の続きです。




発掘シリーズはレモンで子供が見つけました。

長女は魔法の石、次女は動物を選び

20140422225048464.jpg

他に海の宝や恐竜もありましたよ。

中身はこんな感じ

20140422225052741.jpg

砂の塊を付属のヘラで掘って砂をブラシで払います。


サイ君がリアルで気に入ったのでまた買ってきちゃいました。

発掘に夢中の次女

20140427002655bba.jpg

今回はヌーっていう牛みたいな動物とまたサイ君が出てきました。

20140427004748f25.jpg

ヌー君、自立して立たないので飾りづらい💦
象やライオンも欲しいので、また買っちゃいそう。

サボテンの寄せ植えにサファリパーク作ると可愛いかも〜💕

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

サイ君が仲間入り/親不知抜歯その後

こんばんは🌙

また暫く更新が空いてしまいました😅

4月は新年度が始まり、なんかバタバタ忙しいですよね💨

ここ数日寒さが戻ってきているし、
皆さん、体調など崩されないようにして下さいね🍀



親不知の抜歯から5日が経ちました。

先生がおっしゃっていたとおり3日目が1番腫れて、
まるでおたふく風邪に罹ったみたいになってしまいました😱


今は見た目では分からないくらいになりましたが…
まだまだ切り口が痛い💥

ごはんも反対側でしか食べられません💦


抜歯当日はゼリー飲料しか食べられなかったから、
その時に比べたらだいぶましになりましたが、
早くいつも通りに何でもモグモグ食べられるようになりたいです😢

あと何日くらいしたら大丈夫になるのかなぁ。





今日は、新しくインテリア雑貨の仲間入りをしたサイ君を紹介しまーす😃

20140422225047cef.jpg

発掘遊びのおもちゃから出てきたんです。

発掘シリーズ、紹介したいので
また次回続きをUPさせて下さい。


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

フェイクグリーンを飾ってみました/親不知の抜歯

鳥かごが寂しかったので、フェイクグリーンを入れてみました。

余ったグリーンは壁に




お部屋にグリーンがあると
爽やかな感じになりますねっ🍀

埃まみれにしないよーにしなきゃ!



************


今日は親不知の抜歯をしてきました。

かなり緊張してドキドキ…

麻酔の注射のちょっとした痛みすらビクッとなってしまいましたー💦
歯茎に麻酔打つなんて25年ぶりくらい。
どんなだったかすっかり忘れてて、ビビりまくってました😨


麻酔をすると痛みはなく、抜歯もなんと10分ちょっとで終了!

いつ抜いたのかも分からないくらい簡単に抜けましたよー🙌

根元がまっすぐだったのですんなり抜けたみたいです。
先生も思っていたより楽に抜けたと言っていました。

ただ、今までに数回あった炎症の影響が歯まできていたらしく、
結構腫れますよーって言われてしまいました😆

抜いた親不知はお持ち帰り。
歯茎が一部ついてましたー😱


帰宅後、麻酔が切れてきたら、痛みが💥
すぐに痛み止めを飲んだので、今は少し痛いくらいです。

今日は入浴や運動は禁止なので、大人しくしていようと思いまーす。

子供には大袈裟に痛いと話して、色々お手伝いしてもらいまーす。
抜いた歯茎つきの親不知や、口の中を見せて反応をちょっと楽しんでいます。
悪趣味ですみません(笑)



とりあえず、無事に抜けました❗️

前回の親不知の痛みの記事でコメント下さった方、読んで下さった方、ぽちっして下さった方、
ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

セリアのインテリアウォールバー

セリアのインテリアウォールバーをダイニングの壁につけて見ました。

201404121659306c5.jpg

飾る物がなくて、100円ショップレモンに行ったら、可愛いポストカードがあったので置いてみました。

20140412165931ab2.jpg

ダイソーの鳥かごも引っ掛けるとこがないから、ここにかけて…



とりあえず、
家にいたひよこさんを入れちゃいました。

20140414211943db8.jpg

子供たちは最初は可哀想って言っていたけど、
今はすっかり鳥かごでひよこを飼っている気分を楽しんでいますよ🎵

フェイクグリーンでも買って入れてみようかなぁ。


最近、100均ネタばかりになってます😅
先月から100円SHOPでかなり購入してしまってるし、気をつけなきゃ💦


ご訪問、ありがとうございました🎀

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

すのこ棚にダイソーの小鳥さんフックをつけました。

ブログを始めたばかりの頃に作ったすのこ棚

20131016234621547.jpg

団地の小さな玄関ホールに置いています。


先日、ダイソーのアイアンフックを2つつけました。


20140412163736e4f.jpg

すのこ部分は白にペイント。



ペイントしたのは数ヶ月も前で、
キッチンの引き戸を作った時にペンキを出し過ぎてしまってもったいなかったから、ついでに塗りました😁
なので、片面しかぬってません😅

2014041216373591d.jpg


すのこ棚には習い事の道具や、週末に学校から持ち帰った物を収納。

春休み中は、絵の具セット・習字道具・お道具箱・ピアニカと
ぎゅうぎゅう状態でした😱




今日は土曜日なので、学校から持ち帰ってきてる手提げがかかっている状態。



角度を変えて撮ると

POPな赤いコーナー😁

20140412163737fab.jpg

フックにはあまり掛けないで、スッキリさせときたいけど、
週末や長期休み中は多少のごちゃつきは仕方ないかなあ。
夏はプールバックや帽子かけにも活躍しそうです。

ここも白茶ベースのナチュラルな感じに変えていこうか悩み中。

カラフルPOPも好きなんです🎀

果たしてこれからどんな家になるのか私にもわかりません…😅



今日も読んでくださりありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

ダイソーの本革iPhoneケースにスタンプ

ちょっと前にダイソーで本革のiPhoneケースを発見❗️

本当に本革?っと疑いながら、失敗してもいいや〜な勢いで購入。

300円でした。


はめてみると、縦に少し余裕があって若干iPhoneが動くけど、
外れる事もないし、手で持った感じもいい〜👍

このiPhoneケースにセリアで購入したスタンプを押してみました。

20140409222256f61.jpg

う〜ん…バランスよく押すの難しい💦


それから、3coinsで購入したクリアスタンプもまだ使用していなかったので、
部屋の中で押せそうなところにペタッん♪

2014040922225996a.jpg

マステホルダーにも

20140409222258989.jpg


インクは子供のお名前スタンプセットを購入した時に入っていたStazOnの黒とVersaCraftの白です。

20140409223432373.jpg

黒の方は油性で、プラスチック・陶器・ガラスなどにも使用できて便利。
もちろん紙にも使用できます。

白の方は布用。
スタンプを押した後にアイロンかドライヤーの熱で定着させます。
幼稚園の紺色ソックスの名前つけように購入したけど、
すぐに消えてしまいあまり活用出来ませんでした💦
iPhoneケースは今のところこすってみても大丈夫です😃

お名前スタンプ、便利で購入してから5年以上たった今でも使用しています。
私は字が下手なので頼りっぱなし😅



クレヨンや色鉛筆一本一本に、
小さい字で名前を書くのが大変な時に便利ですよ。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

4月のバムとケロのカレンダー

こんばんは🌙

今日から子供たちの新年度がスタート🌸

大きなランドセルを背負って歩く新一年生の姿が見られました。可愛らしい💕

長女が入学したのがつい最近の事のように思っていたら、
もう4年生。
小学校生活もあと3年…

我が娘が3年後に中学生になっているなんて、なんだか信じられないような感じです。

私自信が学生だったのもつい最近だったような〜😁
んなわけないんですけどね💦


****************



さてさて、誰も待っていないと思いますが…

始めてしまったからには最後まで載せたい‼︎


4月のバムとケロのカレンダーです🐸

2014040721410401b.jpg



バムとケロシリーズで私が1番大好きな「バムとケロのおかいもの」のなかの1ページ。

この絵本がなぜ一番好きかというと、たくさんのお店が出てくるからです。

このページにも美味しそうな飲食店がっ🍩

他のページには生地屋さんや骨董品屋さんも。
商品やお店の様子が細かく描かれていて、見ていて飽きないんです。

また1ヶ月、この絵を眺めてほっこりさせてもらいながら、頑張ろうと思います💪



読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

吉祥寺で映画&ナチュラルキッチンでお買い物

今日で子供たちの春休みも終わり。

お昼ご飯の支度から解放される〜😃
と思いきや…

最初の四日間は給食なし😅
昨年までは始業式の次の日から給食があったのに、
どうして変わってしまったの〜?
後4日、お昼ごはん作り頑張ります💦


****************



春休み中に吉祥寺で映画を観てきました。


アナと雪の女王



泣けましたー😭
涙もろいんで、普通の人は泣けないかもしれません💦

でも、すごくよかったですよー。

音楽も良くて、松たか子さんの歌声が素敵でした💕

YouTubeで人気みたい。

うちでもここのところ毎日のように子供と見てます。
映画のシーンが見れるので、思い出しながら楽しめます🎵


せっかく吉祥寺に来たので、雑貨屋さん巡りもしてきましたー。

子供たちが飽きてしまいあまりゆっくり見れなかったので、
今度は1人で行ってこようかなぁ🎵


ナチュラルキッチンも行ってきました。

オイル瓶

201404062058307de.jpg




鉢を購入。

20140405183003032.jpg

それから陶器のソープ入れ

201404062053088be.jpg


あとは300円SHOPや、キッチンキッチンも見てきました。
もうすぐサリュ吉祥寺店もオープンするみたいなので、吉祥寺で均一ショップ巡りが楽しめそう🎵

もうすぐIKEA立川店もオープンしますね。
今までは三郷まで遠くてなかなか行けなかったけど、
立川は近いので嬉しいー😃
今月中には行ってこようと思いまーす🎵


最後にポチッとしていただけると、更新の励みになるので
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村






テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

グリーンに癒される〜

こんばんはー🌙

今日、口腔外科を受診してきましたー🏥

再来週、抜歯することに😰

抜くのは怖いけど、悩みから解放されて少しスッキリしたような気分です。


痛くない方の埋まっている親不知は、深いとこで横向きになっている為、
抜くのは大変だそうです。
今のところ炎症などのトラブルもないので、抜かない事になりました。

再来週抜く親不知は真っ直ぐ埋まってはいるものの、
あごの骨とくっついている可能性もあって
簡単ではないけど、少し大変位だと言われました💦
骨を削るとか怖い事言ってた😱

もう先生を信じてお任せするしかないですねー。
抜歯の日まで体調管理だけはしっかりしようと思います。




病院の帰り道にお花屋さんがあったので、珍しく植物を買って来ました🍀

20140404184252d0b.jpg

家にサイズが合いそうな鉢がなかったので、
ダイソーに寄って鉢とミニ観葉植物を一つ買いました。


帰ってから早速、

お部屋に飾ってみましたよ。

やぎさんも一緒

201404041842562c8.jpg


つぼみがたくさんあるので、これからお花がたくさん咲くのが楽しみ🎵

20140404184253b8c.jpg



ダイソーの観葉植物はナチュラルキッチンで購入した鉢に

20140404184254c2e.jpg


お部屋にグリーンがあると癒されますね🍀

日の当たらないダイニングに置いたけど、大丈夫かな。

植物の世話が苦手で、いつもすぐに枯してしまうけど、
枯らさないように大事に育てたいと思います。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
590位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

