

100均のハイドロボール

こんばんは〜


せっかくの平日の二連休をだらだら無駄に過ごしてしまい、只今後悔中😓


私のパート先は夏場は暇らしく出勤日数が減るらしいのですが、

今年は早くも暇になってしまい、先週あたりから出勤日数が少し減りました。


さぁ、自分の時間も出来たし、お部屋改造がんばろうっ!

って気になかなかなれず、


昨日は一日、ゴロゴロだらだら…

今日も半日、ゴロゴロだらだら…


午後になり、やっとお買い物をしに外へ出かけてきました。

(本当は今日の午前中は市民体育館のジムにでも行って、運動してこようと思っていたんだけど…
結局、寝ちゃった😅)


スーパーへ食材を買いに行ったついでに、100円ショップレモンへ。

昨夜、ボンビーガールで森泉ちゃんが使っていた

ハイドロボールを購入。



ハイドロボールは土の代わりになり、観賞用植物を簡単に育てられるそうです!

なんだかよく分からないけど、簡単そうなので試してみたくなりました。

今日は植える時間がなかったので、明日にでも植えてみよっと。


ご訪問頂きありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2014年 遠足のお弁当

今日は次女の待ちに待った遠足。

もう随分前から楽しみにしていました😊


最近ポケモンにはまっている次女にリクエストされて、

今年は初めてポケモン弁当を作りましたよー。



前日に絵を書いて輪郭や顔のパーツの位置を確認!


なんとか無事に完成!

20140523081413e2f.jpg

先程、ニコニコ笑顔で登校しましたよー🎵

喜んでもらえてよかったぁ💕




はぁ〜、ひと仕事終わったぁ〜

片付けと洗濯物を干したら、ひと休みしまーす🍀





一晩のうちに応援クリックがいつもよりたくさんあってビックリ👀
ありがとうございました。
朝に更新するのは初めてですが、嬉しくてUPしちゃいましたぁ😊

またのご訪問をお待ちしています。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

5月のバムとケロカレンダー

こんばんはー🌟

5月も残すところあと一週間ちょっとですね💨


5月が終わらないうちにバムとケロカレンダーを載せまーす‼︎






今月は、「バムとケロのもりのこや」の1ページです📗


バムとケロと仲間たちが森の中で、

誰も住んでいない小屋を見つけて、

なっ、なんとっ!…


お部屋改造しちゃうお話しですよー。


ビフォーアフターしたいっっ‼︎(笑)


来月はもりのこやのビフォーの絵なので、
勝手にビフォーアフターしようかと企んでいますっ😁


来月もお楽しみに〜
(楽しみなのは私だけ⁈)



明日は次女の遠足なので、久しぶりにキャラ弁を作りますよー🍱

次女のリクエストは…



ポケモン💦

まさか、娘にポケモン弁当を作る事になるなんて思ってもみなかったよ…


ポケモンの絵書けないし😅


うさぎとかくまとかなら楽なのになぁ~。

去年はたしか…
ほっぺちゃん弁当だったから楽だったけど、今年は苦戦しそう。

明日は少し早起きして頑張ります💪

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

バケットに挑戦‼︎

パン作りを初めてしたのは、高校生の時でした。

お菓子作りも好きで小学校の高学年くらいから1人で作るように。


進学を決める時に製菓・パン専門学校にするか大学を受験するか迷ったけど、

結局、大学へ。


今でもパン屋さんで働くのが夢だったりします😊


でもバケットは作った事がなかったんです。
なんだかハードルが高い感じがして。
専用の粉もないし。

でも強力粉と薄力粉をブレンドして作れるんですねー。
バケットはシンプルな材料なので、粉と塩が味の決めてらしい!

ちょうどオーガニックの高めの粉を母からもらったので、
バケット作りに挑戦してみることにしました。


20140515171053a59.jpg


思っていたより、上手にできましたー。
皮がパリッと😃




20140515171948156.jpg

もう少し気泡がほしかったです。

一本をお昼に旦那と2人でぺろっと食べてしまいました。

家族で食べる時は二本は必要だなぁ。


****************


今日はホームセンターへ木材を見に行ってきたのですが、
思ったような木材がなくて買いませんでした。

玄関に壁掛け式のシューズラックを作りたいのだけど、
安全面も考えてなるべく軽く仕上げたい。
でも蝶番を付けたり、ビスを打つにはある程度の厚みは必要。
想像通りにいかなくて、DIYが進みませーん😩

なかなか時間がとれないのと気力もついていかなくて💧

のんびりペースですが、ぼちぼちお部屋改造もしていく予定ではいます。

玄関は保留にして、居間のプチ改造を先にしちゃおうかなとも。
こんなゆっくりペースのブログですが、お付き合い下さりありがとうございます。

またのご訪問をお待ちしています。


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

IKEAのペンダントライト選び失敗

本当はダイニングにIKEAの照明をつけて、
ダイニングのビフォーアフターをする予定だったのだけど、

照明選びに失敗‼︎

今日は失敗談です😔



先月、IKEA立川店で購入したもの

201404292113019f9.jpg


この中で1番使うのを楽しみにしていたペンダントライト

20140515155527bb3.jpg


我が家のダイニングは蛍光管が3本ついている会社みたいな電気なので、
どーにかしたいっっ!

でも、これを取り外すのはどうやら素人には難しいらしい😆

なのであっさり諦めて、
隣に照明を差す穴があるので
ここにペンダントライトかスポットライトみたいなのをつけることにしました。

20140515155526853.jpg


IKEAに手頃な価格のペンダントライトがあったので購入し、

帰ってすぐに取付けてみたのですが…



電気はつきました。


でも…



消せない💦


ペンダントライトにスイッチがついてなくて、
ダイニングのスイッチとも繋がってなかったんです😱

よく考えたら分かることなのに〜。
照明器具を取り付けた事がない私には全然気がつきませんでしたー。


このペンダントライト、うちでは使い道が見つからない…

とりあえず、押し入れに…



そして、可愛いペンダントライトが掛かっている予定だった場所には



モビールを吊るしてみましたよ。


201405151555295d3.jpg


夏ぽくなりましたー🌻

無駄なお買い物をしてしまったので、しばらくはこのモビールで我慢😔

いつかお洒落なライトを購入したいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

手作りナンとキーマカレー

姑宿泊も無事に終わりホッと一息🍀

仕事も休みだったので、
久しぶりにナンを焼いてみました。

フライパンで焼ける簡単手作りナン




20代前半に2週間程インド旅行をしました。

インドカレーといったらナンがつきもののような気がするけど、
チャパティが出る事が多かったです。

20140512212124d27.jpg


毎日カレーを食べ続けたけど、全然飽きなかった私。

インド最南端の海で、朝日を背にインド人に混ざって服を着たまま沐浴。

201405122201534d2.jpg
右端に写っているのが私


インドを思い出しながら、今度はチャパティ作りにもチャレンジしてみよーと思います😃


今日もご訪問頂きありがとうございました。


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

ダイニングキッチンのビフォーアフター

こんばんはー

明日から義母が泊まりにくるというのに、
ゴールデンウィーク明けに長女が熱を出してしまったり、次女が目をぶつけてしまい眼科に連れて行ったりで、
あまり掃除が出来ずに過ぎてしまいましたー。

とりあえず、棚の埃とりと換気扇のフィルター交換、お風呂掃除だけすませ、
後は明日出来るとこまでやってもう諦めようと思いまーす。


散らかし隊の娘達が実家にお泊りに行っている間に
ダイニングの写真を撮ってみたので、
以前との違いをビフォーアフターしてみたいと思います!


カウンター上

ビフォー




アフター

カウンター上より、カウンター越しに見えるキッチンにご注目下さい!

201405062011062f5.jpg

DIYした吊り戸棚の引戸とカフェコーナー☕️
自己満足ですが、最近のお気に入りの眺めなのです🎵

IKEAで購入したガラス瓶は麦茶パック入れにしました😃


そして次は
ダイニングスペース


ビフォー

20131107181402fa8.jpg

テーブルは端につけてました。


アフター

2014050620472219a.jpg

テーブルをカウンターにつけて真ん中に配置。
居間のソファを持ってきてみました。


アフター2

20140506201108e48.jpg

茶色の引き出しとカラーボックスを合体させて、白茶のツートン棚風にしてみました。
それから、よく見えないけど、カウンター横にDIYしたマガジンラックを設置。
お手紙類の収納にしています。

こうして写真に撮って見ると、床を変えたくなります。
白い床にしたいなぁ~💕


さぁ、明日は半年ぶりの義母宿泊です…😅

義母からの電話に「何時でもいいよー」って呑気に言う旦那にイラッ💢
午前中に来られたら大変だっちゅーの❗️
したら午後一だって〜😩
私の予定では午前中は掃除洗濯して、お昼食べて一段落したら来てくれたらベストなんだけど…
旦那の無神経さに一気に憂鬱になってしまいました💦

最後に愚痴を書いてしまい。すみませんっ‼︎


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

キッチンのピンクを排除 その後

キッチンのカラフルな小物をなくそうと思って
アクリルスプレーで茶色に塗ってから早二ヶ月💨

2014031416475146a.jpg

シンプルカラーのスポンジが見つかったらUPしようと思っていたけど、
見つからない😭

諦めてビフォーアフターしちゃいます。


ビフォー

20140506203908c13.jpg



アフター

20140506201105ccc.jpg

ピンクや赤をなくして、白黒茶でまとめました。
見た目スッキリ😃
でもちょっと寂しいし、お洒落感がない💧
ステンレス部分をなんとかしたいなぁ…




ゴールデンウィークが終わってしまいましたね…
今日の午後に私の実家から帰ってきた子供たちは、遊び疲れて8時半に就寝💤

従兄弟と公園で沢山遊んで、美味しいものもたくさん食べて楽しかったみたい🎵
2日半家の中はとても静かでしたー。
逆に実家は大騒ぎで父と母は大変だったみたい😅

そして結局、
2時間も残業したりして疲れちゃってDIY出来ませんでした💦

今週末は義母が泊まりにくるので、明日から少しずつ掃除をがんばります💪


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

キッチンにもグリーンを

こんばんは🌙

明日から連休に入りますね💨
私は一足早く先週4連休をとったので、仕事です😭

ゴールデンウィークにお留守番も可哀想なので、
子供たちは実家にお泊りに行かせる事にしました。

子供がいない間にまたDIYの作成を始めたいなーと思っていますが、
出来ずに終わってしまうかも…

春休みが終わっていつもの生活に戻ったけど、
まだリズムがつかめてないのか、疲れやすくて仕事から帰ってから無気力状態。

新年度の始まりは保護者会やら面談やら、提出物も多かったりでなんだか慌ただしい💨
今年度は委員もやることになったので、一回目の集まりもあったし、
なぁーんにも予定のない平日のお休みがなかなかとれなくて、リフレッシュ出来ずにもやもやしてます。


そんな私を最近癒してくれるようになったお部屋のグリーンたち🍀

新しく四つ葉のクローバーのガーランドが仲間入りしました🎵

2014050222574164d.jpg

くるくる丸めてキッチンに置いてみました。

20140502225742d46.jpg

暗いキッチンであまり目立たないけど、気持ち明るくなったような気がします✨

余ったガーランドはブリキのジョウロに。

201405022333085e7.jpg


このジョウロ、普通にジョウロとして使いたかったんだけど、
水を入れたら見事に漏れてきました😅

飾り用だったみたい。

何処かに見た目もお値段も大きさも可愛いじょうろ売ってないかなぁ。
探し中です。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
590位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

