

ダイソーで見つけたアンティークスタンプ/母業夏休み

ダイソーですっごくいいもの発見!

クラフトスタンプ



こういうスタンプって、一つ500円くらいしますよねー。

欲しかったけど、
なかなか買えずにいました。

それが100円だなんてっっ🎵🎵🎵

1番大きいスタンプのデザインが気に入って、こちらをチョイスしたけど

100円だし
全種類買っちゃえばよかっなぁ〜

いやいや100均誘惑に負けちゃダメです!
既に毎月買い過ぎですから、我慢しましたよ。


購入したスタンプは階段型の飾り棚に置いてみました。

201407311707413c3.jpg

もちろん、飾りとしてじゃなくスタンプとしても活用する予定です🎵



それからもう1点

DIYや工作に使えそうな良い物も見つけました!

20140731170740b35.jpg

パターンプレートっていう商品らしい。

定規タイプになっているのとか文字が小さいのは
よく見かけますが、

こちらは大きいサイズ‼︎

ステンシルにも使えそうかなと思い購入してみました。

今日からしばらくお一人様時間を満喫できるので、
早速、プレートを使ってみたいと思います😃

あー、嬉しい〜🎵

子供たちは二泊三日で義兄宅(義母も同居)にお勉強合宿です。
義兄が塾をしているので、3日間塾に通いお世話になる事になりました。

夏休みの宿題を見てもらえるし、本当に助かります✨

私はその間ちょっとのんびりしながら、
物作りや買い物を楽しむ予定。

仕事はあるけど、母業の夏休みです🌻


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

栃木旅行

2泊3日で栃木旅行に行ってきました🚗


1日目

いろは坂を登って

中禅寺湖

201407272259147d9.jpg

遊覧船で湖上を満喫。涼しかったぁ🎐

お昼にお蕎麦を食べて、

川治温泉へ🚗


2日目
20140727225917017.jpg

男鹿川で川遊び

20140727225915ebe.jpg

水辺は涼しく、綺麗な景色に囲まれてリフレッシュ🍀

近くにあった足湯にも浸かったりして、午前中はのんびり過ごしました。


午後からは東部ワールドスクエアへ

201407272319166e6.jpg

川治はとても涼しくて快適だったのに、ワールドスクエアはめちゃくちゃ暑い!

ゆっくり見たかったけど、暑過ぎてさーと1周りして終了。

ワールドスクエア内の天然水カキ氷は
果肉入りのシロップでとても美味しかったぁ🍧


その後、宇都宮へ🚗


車中はこんな感じ

20140727231917388.jpg

親のサングラスを奪い取り、くつろぐギャングたち


夕飯はもちろん宇都宮ぎょうざ🍴


3日目

ゆっくり寄り道しながら帰宅🚗

越谷レイクタウンでお買い物してから、自宅方面へ


自宅に帰ったら、閉め切った部屋がすごい暑さになっていました😱

窓を全開して空気の入れ替えをして、エアコンをつけてもなかなか冷えなかった…💦


あっという間に楽しかった3日間が過ぎ、今日は洗濯と片付け💨
明日からはまた仕事〜💧

でもまだ夏休みは始まったばかり、休みの日を利用して楽しみたいと思います🎵



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : 旅行記
ジャンル : 結婚・家庭生活

100均植物とセラスター/夏休みの始まりとアラーム時計

またまた100均植物を飾ってみました。



今回は土の代わりにセラスターというのを
使ってみましたよ。

こちらも100円ショップで購入。

201407242321385b2.jpg

使用方法はハイドロボールと同じで、

穴の空いていない容器に
土をよく落とした植物を入れるだけ。



植物の横には、先日購入したアラーム時計を置きました。

20140724232137df7.jpg

子供たちの夏休みが始まり、
夏休み前半は毎日のようにあるプール

私が先に仕事に出掛けた時に、時間通りにちゃん行けるように、
アラームをセットすることにしました。

スヌーズ機能を使って、一回目のアラームが鳴ったら着替える。
2回目のアラームが鳴ったら家を出るように話しました。

ママがいない日のある初めての夏休み。
色々と心配ですが、自主性が芽生えてくれるといいな。


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ダイソーの麻風BOX

ダイソーの麻風BOX

2014071922541338f.jpg

お値段が300円なので、とりあえず一つだけ購入したのが数ヶ月前。

使いたい場所に入れてみたら、
ピッタリサイズだったので

買い足そうと思って、
数日後にダイソーに行ったらもうなくなってる〜😭


それから数ヶ月…

ダイソーに行くたびにチェックしてるけど、入荷されてなくて半分諦めていたら…



入荷されてました😃
わぁ〜いっ🎵

やっと追加購入出来ました✌️

(数日後に行った時にはまた売り切れてました)


このBOXを使って、団地の小さな玄関ホールに置いてあるランドセルと上着掛けにしているラックを整理しました。

ビフォー画像がないんだけど、前はサイズも色も合わない箱を二つ重ねて使っていてごちゃっとしていたのが、

20140719225414f0b.jpg

ピッタリサイズでスッキリ✨

中には給食セット、ハンカチ、ティッシュ、汗拭きタオル。


今はつっぱり棒を上着かけのポールとしている簡易的なラックなので、

新しいラックをDIYしたいのですが、
なかなか作れずにいました。

でもまぁ
片付いたので、またしばらくこのままになりそう😅

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

6月・7月のバムとケロカレンダー

6月のバムとケロのカレンダーを紹介する前に

7月半ばになってしまいましたー💦

なので、2ヶ月分まとめてご紹介




6月

20140716194343201.jpg

バムとケロの森の小屋

森の小屋を大改造しちゃうお話。

カレンダーの絵は改造する前の小屋の様子。

このあと、皆でお掃除して
ペンキを塗ったり棚をつけたりします。


改造後の絵を載せて、ビフォーアフターしようと思っていたのですが、

学校の図書室も公立図書館もこの一ヶ月貸し出し中で借りれませんでした😭

また借りれた時にでもUPしようと思います。




7月

201407161943452c5.jpg

バムとケロのそらのたび

ある日バムのおじいちゃんから、大きな贈り物が届きます。

開けてみると…
飛行機のパーツ✈︎

バムとケロで飛行機を組み立てて、2人で飛行機でおじいちゃんのお家まで旅をするお話です。
色合いがカラフルで可愛い💕


7月のカレンダーには予定がいっぱい。
娘たちはあと2日学校へ行けば夏休みです🌻

お昼の支度に宿題をみたりと
忙しい夏休みになりそうですが、

楽しみにしている予定もたくさんあるので、
私もワクワク💓しています🎵



今日もご訪問いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

アナ雪のDVDが届きました

明日発売のアナと雪の女王DVD・ブルーレイディスク

1日早い今日、楽天ブックスから届きました。

201407152256007e1.jpg


娘たちは、塔の上のラプンツェルも大好き💕

TSUTAYAで何回も何回も借りていたので、

アナ雪もそうなるだろうと思い購入。


今日は2回も観てしまいました😅


大人になってからも姉妹で見てくれたら、嬉しいな。


私には兄が1人。
なので、ずっと姉妹に憧れています。


ケンカをしても、いつも2人で遊んでいて
とても楽しそうな2人。

大人になったら、困った時に助け合える関係でいて欲しいな。

あー、やっぱり姉妹っていいですね😊


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

ダイソーの光る星

ダイソーでこんなの見つけました。




光る星(プラスチック製)

商品を出した後の汚い画像ですみません…💦

光りを当てた後に部屋を暗くすると、光るやつです。


私が子供の頃にも光る星のシールがあって、ベッドの上の天井に貼っていたので、
娘たちが喜ぶかと思い購入。


寝室の天井に貼ってみましたー⭐️

201407131257433c0.jpg

星空を眺めながら、子供たちだけで静かに寝てくれるといいな〜🎵


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

端材ラックを設置

土曜日に端材で作ったラック

2014070519131497d.jpg

材料費は

蝶番 2つ 100円(ダイソー)

ネームプレート 100円(セリア)

合計200円で出来ましたー😁


設置した場所は


キッチンのシンク奥です。




蓋をあげると

20140706174256535.jpg


常備してるわけじゃない調味料やシロップなど

常にある調味料やスパイスの置き場所は決まっているけど、

そうではないものは置き場所がなくて、
ついここに置きっ放しにしてしまってたんです。

見た目もよくないので、隠す事にしました。

あまり物は置きたくないけど

なんとなく寂しかった空間

2014070709002156a.jpg

見た目をスッキリさせながら、収納とちょっとした飾りになって可愛くなりました🎵

20140705191309523.jpg


ご訪問、ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

端材でDIY

土曜日の午前中、

急に思い立って端材で木工作しました。


久しぶりにベランダでペンキ塗り塗り

20140705191311c04.jpg




ベンチ型シューズラックを作った時にでた端材を利用。

201403222045443c7.jpg

なるべくカットしないですむようしたんだけど、

二本だけカットしなくてならず、

100均のこぎりでカットしたら
案の定ガタガタになってしまいましたー😅


ボンドを塗って乾かしてから、ビスどめ。

20140705191312563.jpg


こんなのができましたー😃

2014070519131497d.jpg

ある物を隠す為に作ったラックでーす🍀

設置画像はまた明日にでもUPさせてもらいますね!


今日もご訪問頂き、ありがとうございした。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

2014年・長女のお弁当/ダッフィーの新しいお友達ジェラトーニ

ダッフィーの新しいお友達、ジェラトーニ



今日から発売です🎵


ジェラトーニの登場で、
暫く熱が冷めていたダッフィー熱が再開してしまった私と2人の娘たち。

次女は8月がお誕生日なので

誕生日プレゼントが、妖怪ウォッチからジェラトーニに変わってしまいました💦

ディズニーストアでは売ってないみたいだし、どうしよー💦


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今日は長女のプラネタリウム見学⭐️


次女の遠足の時のポケモン弁当に続いて

ポケモンの予定でしたが…


ブームにのって

ダッフィー弁当

20140704082500d02.jpg

ジェラトーニに挑戦してみようと思ったけど

ジェラトーニは緑かかったグレー。

色付けが家にある材料でできなそうだし、
あまり食欲をそそる色ではないので、やめました。

今日はあいにくのお天気ですが、お弁当持って元気に登校した長女。

風邪で遠足には行けなかったので、今日をすごく楽しみにしてました。

遠足の分もいっぱい楽しんできて欲しいです😃

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
590位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

