

8月のバムとケロのカレンダー

8月のバムとケロのカレンダー

20140831132936029.jpg



バムとケロのお買い物の中の1ページ。

ケロちゃんが楽しみにしていたお買い物に出掛けたバムとケロ。

お店の中はドアだらけ

というなんとも不思議なお店屋さんに入ります。


自分と同じ形のドアの中には

自分にピッタリなアイテムが入っています。

もちろん、バムもケロちゃんも購入しちゃいました。


こんなお店が本当に合ったら、便利ですね〜

20140831132935899.jpg


今月ももう終わり。
9月も新しいページの絵に癒されながら、頑張ろっと。

今日もご訪問、ありがとうございました。


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

新しいゴミ箱と手作り引き出し

子供達の学校が始まり

仕事もお休みだったので

昨日は、久しぶりに午前中を
1人でのんびり過ごす事が出来ました。

週1〜2回の貴重な1人時間が戻ってきました😃




先日、ゴミ箱を新しいものに交換したので

ご紹介


ビフォー

20140824182125056.jpg

足踏み式で開くゴミ箱だったんですが

すぐに壊れてしまいました。

しばらく手で開け閉めして使っていたんだけど、

蓋がうまくはまらなくなってきちゃったので
新しい物を購入しました。

アフター

20140824182126008.jpg

茶色が欲しかったはずなのに、
なぜか小豆色をセレクト。

小豆色を勘違いしていたみたい💦
もっとこげ茶だと思っていたら、違ってました。

確かに小豆色してます。

まぁ合わなくもないかなぁ…


前に作ったゴミ箱上の台に

引き出しをつけようと
作業を始めたのがお盆くらいだっけかな。

この状態から

20140820004046c1e.jpg

ここまで進みました。

2014082418212813f.jpg

1日でできちゃうような作業に
半月くらいかかちゃってます💦


こんな感じにとりつける予定。

201408241821298f4.jpg

完成を早く載せられように頑張ります💪


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

自由研究の黒板/夏休み最終日

ずいぶん涼しくなってきましたね。
っていうか寒い〜😣


子供達の夏休みも今日が最終日。

先週は目一杯仕事が入っていたり、
義母が泊まりにきたり(結局1泊でした✌️)で、

また一週間あっという間でした💨


ここ数日、頭痛がしたり身体がだるくお疲れモード。

昨日は疲れがたまっていたのか、寝坊してしまいました😅

なんとか遅刻せずにすんだものの、
子供達の朝ごはんをちゃんと準備出来ずに出勤。

ご飯だけはタイマーで炊いてあったので、適当に食べてもらいました🙇


私が仕事を始めて、初めての夏休み。

確実に成長した子供達。

私がいない間にちゃんとお手伝いと宿題を済ませ、
お留守番が出来るようになりました。

最初の頃は帰宅すると部屋の中が散らかっていたけど、
今はきちんと片付けをして待っていてくれます。

宿題も予定表通りに進めることが出来て、明日からの登校準備も万全です😃


自由研究の黒板はこんな感じに仕上がりました。

20140827205713897.jpg

黒板消しも、あり合わせの材料で作ってみました。


しばらくブログ更新の間隔が空いていましたが、
またちょこちょこお家のことなど書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

あっという間の1週間/ちょこっとDIY

気付けば、最後にブログ更新をしてから1週間以上もたってしまいました💦



なんかバタバタ忙しく過ぎた1週間。

まず日曜日は、
プールに行く予定が 雨のため
映画&ショッピングに変更!

201408200040438cb.jpg

子供が映画を観ている間に、私はショッピング🎵
久しぶりに自分の服をゆっくり見て回れて満足満足🎵🎵

帰りに実家に子供を送って行き、子供はじぃじばぁばの家に3泊お世話になりました。


8/12

仕事が終わった後、実家へ

父母と子供達とお風呂屋さんに行ってきましたよ。

その日は実家に泊まって

次の日、

キャンプ帰りの兄家族も実家に来て、
みんなで夕飯を食べました。

20140820004048a96.jpg

子供は歳の近い従兄弟とはしゃぎ回って楽しそう🎵
テレビ番組の動物コーナーが始まったら、
四人とも見入っていたので、思わずパシャリ📷


8/17は

レインボープールへ

20140820004044fbd.jpg

お天気があまり良くなかったので、寒かったー。
でも、おかげであまり日焼けせずにすみました😃

そして、合間を見つけてちょこっとDIY

20140820004046c1e.jpg

途中の状態で、数日放置しちゃってます💦


明日からは姑が泊まりに来るので、またしばらく作業できそうもない…💧

またやってきちゃいましたよー❗️姑宿泊💦
前回は5月にお泊まりになりました。

今回ははたして何泊するのか、私にも旦那にもわかりませ〜ん。

一応、2泊の覚悟はしていますが…
それ以上になる可能性が低くないのが怖い。

次回の更新にて、ご報告しまーす😅


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





テーマ : 頑張れ自分!
ジャンル : 結婚・家庭生活

100均の材料で自由研究

子供達の夏休みも後半に入りました🌻

そろそろ自由研究をやらなくては💪


今年の夏休みの自由研究は

長女と次女まとめて終わらせちゃおー👊作戦❗️

一緒に作れる工作にしました。


昨年から私がDIYを始めた影響もあって、木工作をしたいとのこと。

家に余ってる黒板塗料を使って、黒板作りをすることに

最初はホームセンターで板を買ってカットしてもらったものを使おうと思ったけど、

100均で代わりになる材料が見つかったので、100均材料で作る事に。


まずは黒板部分と倒れないように支えるBOX

20140810100552980.jpg

ダイソーの木製フレームとウッドBOXを使用。



フレームにスイーツデコをしたいと要望があったので、
デコの材料もダイソーで購入。

20140810100554c01.jpg




まずはペイント

20140810100556d3c.jpg

ミルキーホワイトのペンキに黄色のアクリル絵具をまぜてミルキーイエローに

次は
フレームについていた板に直接黒板塗料を塗っちゃいました。

201408101006315ac.jpg

初めてのペンキ塗りは楽しかったみたい🎵

将来、DIY女子になるかも⁉︎


そして3人で粘土でスイーツ作り

20140810100632385.jpg

私も楽しんじゃいました🎵

後は組み立てて、スイーツをフレームに接着すれば完成です😃



昨日はあいにくのお天気でしたね。
こちらは雨は一時的に降ったくらいだったけど、風が強い1日でした🌀

なので、予定していたプールに行けませんでした。

チケットを2箇所用意してあるのに、まだ一度も行けてないプール。
夏休み中に行けるのか心配💦

来週は良いお天気だといいな☀️

私はいつも通り仕事ですが、
お盆休み中の皆さん、楽しい連休を…🍀


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

休み中に作った物 その2 100均アレンジ

先週のお休み中にもう1つ作った物があります。


前に端材で作ったこちらの飾り。

20140131180258656.jpg

屋根をつけたいなと思っていたけど、

なんか難しそうで、延ばし延ばしに💦

トタン風屋根や日よけのオーニングを作った方のブログを拝見して、

三角の木材を使用すれば、簡単に作れる事にやっと気づき

作ってみました。


端材とダイソーで購入した三角の棒を使って、屋根作り

20140809201856f11.jpg
20140809201858cee.jpg

キャンドゥのディスプレイBOXは
20140804162428191.jpg

ミルキーホワイトのペンキで塗ってみました。


こんな感じに完成です。



くまさんもベンチもフェイクグリーンもキャンドゥ商品。

くまさんのお店屋さんです🐻

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

キャンドゥで購入した雑貨たち

今日も、ものすごく暑い1日でしたね☀️☀️☀️

団地の最上階で角部屋の我が家は、
天井熱や壁から伝わってくる熱で、午後から夜中までめちゃくちゃ暑い❗️

もちろんガンガンにエアコンをつけているのですが

家の中央に位置する9畳のダイニングキッチンには
構造上エアコンがつけられない💧

隣の部屋のエアコンから風を送らなきゃならないので、
冷えにくいんです😣

こんなに暑い日が続くと、夕飯の準備が憂鬱…。
涼しいキッチンで快適に料理がしたーい。

暑くて食欲がないうえに作る気力もなくて困ってます。

みなさんのキッチンは涼しいのかなぁ…

やっぱり火を使うから暑いのかしら…




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


それでは、題名にあるとおり100均ネタです。


先日、最寄りの駅の隣の駅前にあるラーメン屋に行ったら

キャンドゥ発見👀

こんな近くにあったなんて、知らなかったー。

ラーメンそっちのけで、先にキャンドゥでお買い物🎵


あーぁ、また100均でお買い物しちゃいました。

来月からはいくら使っているか、
記録してみようかなぁ。

たかが100円も、
塵積で結構な額いっちゃってそう。

ちょっと反省😔


でも買っちゃった物は仕方が無い‼︎

ご紹介、しまーす😁


フェイク多肉

20140804162425248.jpg

ミニサイズで可愛い💕

ニトリの3点セットのフェイク多肉より光沢がありますが、
なかなかリアルです。


壁掛けタイプの鉢

20140804162427f9c.jpg

形違いの半円タイプと色違いの白もありました。
文字を入れたり、リメイクしても良さそうです。


そして、発見して1番嬉しかった商品❗️

ディスプレイBOX

20140804162428191.jpg

素敵ブロガーさんのブログで見たことのあるBOX。

透明の蓋?がスライド式で開け閉めできます。
そのまま小さな雑貨を飾ってもいいし、リメイクして楽しむ事も出来そう😃

母業休み中に
このBOXを使って、以前作った飾りをリメイクしました。

次回UPする予定です。


またのご訪問をお待ちしています。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

休み中に作った物 その1

久しぶりにホームセンターで買った木材

ベニヤ板とSPF1×4材です。

20140804154610c43.jpg

今回は島中ホームズで購入しました。

SALE期間で10カット無料サービス中でしたよ😁

カット図面用紙に、
カットする時に刃の厚み分3ミリが削られてしまうので、3mmプラスして記入するよう注意書きがあったので、

3mmプラスしたら、ベニヤ板が数cm足りなくなってしまいましたー💧

なので、
キッチンのコンロ奥の壁につけようと思っていた板は今回は諦めて、見送ることに…。

ベニヤ板が余らないようについでに作ろうと思ったけど、なんかイマイチな感じがしてたので。
もう少しよく考えてから作ろうと思います。


それから 今回は

ウレタンニスを買ってみました。

20140804154611552.jpg

今まで使っていた水性ステインが残り僅かになってしまったので、変わりにウレタンニスにしてみましたよ。

ステインは着色のみで、木材保護の為に上からニスなどを塗らなくてはいけなかったのですが、
今まで水周り意外の木工にはステインのみを塗っていました。

で、今回の木材には防水しときたかったので、
二度塗りが面倒なのでウレタンニスにしてみたのです。

どんな色なのかドキドキしながら塗ってみると…


201408041546134de.jpg

え〜😱
なんか黄色いんですけど??

慌てて端材で2度塗りしたらどうなるか試してみたのが、下に写っている木材。


ほっ…

茶になった…
でも、なんかいまいち💦

やっぱりニスだからテカりますね💦

あまり好みの色じゃないけど、しあげちゃいました。

20140804154814d5b.jpg

炊飯器の下にSPF材を4本並べただけ。
(炊飯器の下なんで防水しときたかったんです!)

たったこれだけなんだけど、

ビフォー画像と比べてみると

ビフォー
201408041548124a8.jpg
アフター
20140804154814d5b.jpg

ちょっとスッキリ✨
広くなったんじゃないかなー。
油はね防止のガードとして作った板壁もペイントし直しました。


そしてこの隙間

20140804154815f70.jpg

まだ考え中なんですが、隙間収納を作る予定です。


暑さと忙しさでなかなか作れないかもですが、ポチッと応援よろしくお願いします👇

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

キッチンの照明を可愛くする

先日ダイソーで購入したプレートを使ってみました。

20140731170740b35.jpg

ストックして愛用しているダイソーの木目柄シート

20140801171806e6d.jpg

このシートにマジックで書き書き✒️

20140801171133adf.jpg

照明のカバーにマステを貼ってからシートを貼って、

10分少々で完成(笑)

201408011711354cc.jpg

ビフォー

だっさ〜い黄ばんだ照明カバー
201408011718058d6.jpg

もっとビフォー

引き戸も古くさかったんです。
20131117161507a2b.jpg


アフター

20140801171138a43.jpg

だいぶ変わりましたー😃



そしてそして、母業休み2日目の昨日

ホームセンターへ行ってきました💨

久しぶりに木材買いましたよー✌️
そして、今日はあれやこれや作成🔨

母業休み最終日は充実した1日だったなぁー。

もっと時間が欲しかったけど、贅沢言っちゃダメダメ!
1人時間を頂けて有難かったです。


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
714位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

