

食器棚側面を板壁にしてカフェコーナー完成


キッチンの横の壁に続き、

今度は食器棚横も板壁にしました。

食器棚横はゴミ箱上のデッドスペースに棚を作りカフェコーナーに☕️

20150122152820b23.jpg

ここを板壁にしたら、カフェ感が増すこと間違いなし‼︎


って、
完全に自己満です💦


キッチンの壁と同じようにマステと両面テープで貼りました。

20150220161453785.jpg

フックとレターラックをビスでとめたら、よりピタッとくっつきましたよ👍


ダイソーの棚受けにセリアのプレートをかけてみました

20150220161454b6f.jpg

黒板風にしたかったので、余っていた黒板風シートをぺたり


全体はこんな感じになりました☕️

201502201614562b6.jpg


そうそう、今日は注文していたオーブントースターが届きました。

二段式の縦型にしたら、スペースが空いたので
そこに収納棚を作ろうかと考え中です。

また近々UP出来るようにがんばりまーす💪



今日もお付き合い下さり、ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
インテリア・100均情報満載
素敵ブロガーさんがたくさんいるブログ村へ

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

キッチンの壁を板壁に

ずっとやってみたかった板壁


ついに挑戦しましたー。


じつわ、板はもう夏くらいにホームセンターでカットしてもらい
用意していたんです。

いつの間にか放置して半年…

埃が積もってました😅

長い間放置していた為、

他の場所に設置する予定が、
ダイニングにこたつを置いて模様替えしたら
設置できなくなってしまいました。

で、この板をどこかにつけられないか探し、

ここに決定‼︎

20150220153905bfd.jpg

キッチンの横の壁です。

我が家の団地キッチンの壁は
デコボコしたコンクリートの壁にペンキを塗ってあるだけ😭

下の画像で分かりますか?
うちの団地より築年数が数年浅い団地はちゃんとタイル張りになっているみたいなんですよ!
羨ましいー

2015022015390606a.jpg

ここにマステ&両面テープでベニヤ板を貼りました。

20150220153908641.jpg

わぁおっ💕キッチンが好きなスペースに近づきました。

板壁の材料がまだ半分残っているので、
次は、食器棚横にも貼っていきますっ‼︎


ご訪問ありがとうございますっ。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
インテリア・100均情報満載
素敵ブロガーさんがたくさんいるブログ村へ

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

アイスの棒で屋根を作る☆100均リメイク☆


ダイソーの仕切りケース(画像右下)をリメイクしてみました(^o^)

20141231142147249.jpg


前はそのまま壁掛けにして、飾り棚にしていたものです。

201501101624189e4.jpg

この飾り棚に屋根をつけたら可愛いかもと思い

アイスの棒を集めましたよ

201502151617303c0.jpg

アイス好きが2人いる我が家
すぐに集まりました

でも、子供たちはいつも棒を噛んでしまうので、噛まないように協力してもらいましたよ(笑)


ダイソーの三角の棒にアイスの棒をボンドでつけて、

20150215161731e50.jpg


色は初挑戦のグリーン

ダイソーの水性ペンキです。
20150215161733d38.jpg

そのままだと明る過ぎだったので、

茶と青のアクリル絵の具を混ぜて見ました。



白に塗ろうか迷ったけど、グリーンもなかなかいい〜

20150215161742667.jpg

セリアのステンシル風シールも貼ってみました。

バムケロちゃんの新しいお家の完成です。



今日も読んで下さりありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
インテリア・100均情報満載
素敵ブロガーさんがたくさんいるブログ村へ

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

2015年バレンタイン♥︎デコ焼きドーナツ

今年も娘たちとバレンタインのお菓子作り

一昨年はデコクッキー、昨年は動物デコマフィン。


そして今年は…

焼きドーナツにデコしました。

長女作
2015021516021896b.jpg

次女作
20150215160217483.jpg

他にチョコを型に流して固めたものと、市販のマシュマロのチョコがけも添えてラッピングしました。

はぁー、母は準備と片付けで疲れたぁ〜

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
インテリア・100均情報満載
素敵ブロガーさんがたくさんいるブログ村へ

テーマ : *バレンタインデー*
ジャンル : ライフ

流行りのキャンディポットを作ってみました

ダイソーさんで購入した材料を使って、

キャンディポットを作ってみました。


20150206181419a9e.jpg

プラスチックの鉢
受け皿
ガラス瓶
取っ手

ただ組み合わせるだけでできますよー

私は鉢の下にも蓋に使用した受け皿と同じ物を置いてみました。


クルーガンで接着


あっという間に完成でーす♪

20150207204324053.jpg

セリアの転写シールをしたら、いい感じ★



カウンター上へ

20150207204326904.jpg
画像編集で色味を変えてみました



安く簡単に出来る可愛いキャンディポット
考えた人、すごいなぁ~


ご訪問いただき、ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
インテリア・100均情報満載
素敵ブロガーさんがたくさんいるブログ村へ

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

サリュのナンバープレート

先月、免許の更新に行った帰りに寄ったサリュで

買ったナンバープレート

20150207180758708.jpg

20150207180759819.jpg

一枚490円と手頃な価格

他にも薄ピンクや茶など可愛い色があって迷い、1枚に決められなくて2枚買っちゃいました。


家のあっちこっちにあててみて、やっと1枚飾る場所が決まりました。

2015020718080416b.jpg

換気扇フードです。

以前から貼ってある黒板風シート(3coinsで購入したもの)にはマイホームの文字を。

セリアの木製ガーランドです。
ミルキーホワイトのペンキで塗って、裏にマグネットをつけました。

20150207180802af8.jpg



ビフォー

20150207181701114.jpg



アフター

20150207180801d00.jpg

ちょっとはかっこ可愛いくなったかしら?
男前インテリアも気になる今日この頃
相変わらず、インテリアの方向性がまとまらずにふらふらしています。



更新励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
インテリア・100均情報満載
素敵ブロガーさんがたくさんいるブログ

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

洒落た物が増えたダイソーさんで購入したもの

子供の学習ノートを買いに仕事帰りにダイソーに行ってきました。

2冊で100円のノートを愛用中。
漢字練習や計算ドリル用のノートがすぐに使い終わってしまうので、
助かります。

ダイソーに行ったら、目新しい物はないかチェック。

今回は
置いてある種類の少なかったアンティークシリーズが

10種類以上入荷されてて、テンションUP⬆️

使い道も一応考えて、必要じゃないものは我慢がまん。


こちらの3点を選びました。



100均リメイクに便利なアイテム。



スチールポットと缶

201502061814206bc.jpg

今まであまりダイソーさんでは見かけなかったお洒落なデザイン。


それからそれから、

流行りのキャンディーポットの材料を買ってみました。

20150206181419a9e.jpg

手作りキャンディーポットに
よく使われている受け皿とセットの鉢が売られてなかったので、
自分なりに組み合わせてセレクトしてみました。

可愛いのができるといいな💕


あとは、キッチンの照明のスイッチの紐を変えようと思って、

チェーンとチャームを購入

20150206181423416.jpg

早速つけてみました。


20150206223111b46.jpg

うん、なかなかいい感じ🎵


今日もご訪問、ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
インテリア・100均情報満載
素敵ブロガーさんがたくさんいるブログ村へ

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

2015年・節分

今日は節分

今年も恵方巻きを作りましたよ

2015020322044231b.jpg

具は毎年

かんぴょう・かにかま・きゅうり・たまご・あなご

にしているのだけど、

今年は穴子が売ってない‼︎
なぜ⁇

スーパー4件回ったけど、ない!

で、4件目で諦めてうなぎ買っちゃいました。

ちょっと高かったけど、美味しかったです。


今年はじぃじ鬼と一緒にばぁば鬼もやってきて、
賑やかに豆撒きをしました。



豆におまけでついてくる鬼のお面
小さくないですか?



子供の顔よりも小さかったので、ぬいぐるみにつけてみると

ピッタリ‼︎


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
インテリア・100均情報満載
素敵ブロガーさんがたくさんいるブログ村へ

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

3coinsのスポンジと最近のキッチン


3コインズで可愛いスポンジを購入しました。



早速、キッチンに置いて見ましたよー。

20150201145249c43.jpg

でも、もったいなくて使えないかも…



今日のキッチン

20150201145250389.jpg

前と殆ど変わってないです…^_^;

あっ!2ヶ月ほど前に食器乾燥機買いました!
冬場はなかなか水気がとれないので、便利です。

201502011452516fc.jpg

暗い団地のキッチン、少しでも楽しくキッチンに立てるようにセルフリメイク。
ここから先が進まない…
気になるのは壁とステンレス部分、どうしよぅ…


ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
インテリア・100均情報満載
素敵ブロガーさんがたくさんいるブログ村へ

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
590位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

