スポンサーサイト


手作りのトイレットペーパーストックBoX

ブログを始めて昨日で一週間がたちました。
その間、たくさんの方に見ていただきまして、ありがとうございました。
人様にお見せできるような素敵なインテリアじゃありませんが、これから少しずつ人に見られても恥ずかしくないインテリアにしていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします

**************************************

お気に入りのベリーボーダー生地

購入後、1年近く使えないでいました。

子供の通学グッツなどを作ろうかとも思いましたが、以前から収納に困っていたトイレットペーパーのストックBOXを作る事にしました。

20131020161207e41.jpg

前に本屋で、缶ビールのダンボール箱で作ったトイレットペーパーの収納BOXの作り方が載っている本を発見!
うちの狭いトイレにぴったりと思い、数日後に早速作ってみました。

<作り方>

ダンボールの下部にトイレットペーパーが一つ出るようにカットして、
両面テープで生地を貼ります。

トイレットペーパーの補充は上からパカっと開けて出来ます。
補充口とトイレットペーパーの取り出し口がちゃんと閉まるように、キリで穴を開けてゴムを通します。
ゴムが引っ掛けられるように、ボタンを縫い付けて完成。




トイレに設置
20131020161208b73.jpg

ダンボールで出来ているので、長期間は使えなそう。
DIYに慣れてきたら、木材で作り直したいな。

ご訪問ありがとうございました。
昨日は初めて4人の方がぽちっとしてくださいました♪
今まで1、2人だったのでビックリと同時に嬉しかったです。ありがとうございました☆
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

生地はこちらで購入しました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

かわいい生地~♥
ダンボールに布貼る作業、ゆいままもよくやります。
結構楽しいよね^^

2~3日前にちょうど書いたんだけどお気に入りの生地はカラーコピーすると使い道が広がってオモシロイです♪

あい~んさん家は角部屋なんですね?
窓の位置が横のお宅は見たことがなくて…
どんな感じなのか新鮮な感じです。

*ゆいまま*

コメント、ありがとうございます♪

カラーコピーするのナイスアイデアですねっ✨
ベリーボーダーの生地もコピーしとけばよかったなぁ。
そしたら、迷わず使えたし、
コピーした紙を貼ってもよかったかも

我が家が角部屋だと分かったなんて、さすがゆいままさん✨
4.5畳の部屋の出入口が一箇所抜けてたのも、気がついちゃいましたか?
この部屋は油断するとゴミ屋敷化する危険な部屋なので、
画像載せるのには勇気が入ります😅
なんせ、片付けられない女予備軍の長女が主なもんで😩
プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
840位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

