スポンサーサイト


ゴミ箱上のデッドスペースをDIY①

ずっと気になっていたゴミ箱上のスペース

今はこんな感じ😅


20140209161024f60.jpg

カレンダーに予定表、コンセントとコード、給湯器スイッチ。
生活感ありあり💦

ここをスッキリさせて、ゴミ箱上に棚をつけたいとずっと思っていました。
だけど、キッチンについている収納の扉と引き出しの開け閉めの邪魔にならないようにするのが、
難しい。

開け閉めできるようにするには、横幅が小さな棚じゃないと無理だし、
小さな棚だとゴミ箱が下に置けなくなっちゃう。

壁かけシェルフもコンクリートの壁だからつけられないし💦

それで、
DIYすることに💪


写真にお絵かきしたイメージ画像
下手くそですみません…
20140209161026b24.jpg

①引き出しが開けられるように天板は引き出しより高い位置につける。

②天板を支える足を引き出しと扉の開け閉めの邪魔にならない位置につける。

③ぐらつかないようにL字金具で固定する

④コンセントと給湯器スイッチの目隠しをつける。





日曜日にホームセンターへ木材を買いに行きたかったけど、
雪で行けなかったので、
家にあった端材でコンセントと給湯器のカバーの枠だけ作ってみました。

20140209183740c4f.jpg

引き戸に使ったフォルタカ材の余りをカットして、ペイント。

ボンドと細い釘で止めました。
フォルタカ材は軽くて柔らかいので、釘を打つ音も小さめですぐに打ち終わり、ほっ😊
釘うちはご近所に迷惑かけそうで、いつもハラハラします。

壁に取り付けてみたら、金具などでとめなくてもぴったりはまりました。

2014020922120062b.jpg

後は目隠しになる扉を蝶番でつけて完成。

今日、仕事帰りにダイソーで扉にする板を買ってきました。
20140210171011c7e.jpg

明日、扉をつける予定です🎵

少しずつですが、お部屋改造進んできました😃
応援ぽちっとしていただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなの!
そこコンクリだから釘やビスが打てなくてメチャクチャ不便だよね。
ゆいままもシェルフ作ろうか考えたことあるー。
でも、その枠すっごくいい感じだね~^^
かわいいよぉ~~(*´∀`*)

No title

わく~わくわく・・・

上に小物飾ったら可愛いね~
扉のUP楽しみにしてるね~
\(^o^)/

*ゆいまま*へ

> ゆいまま家のカフェコーナーみたいに、
> うちもゴミ箱上にコーヒーメーカーを置く予定でーす^o^
> ゆいままがチェストとシンクに板を乗せて工夫していたのを随分前に読んで、
> うちもやりたかったけど、
> 我が家はゆいまま家よりゴミ箱スペースが狭いので出来なかったんです(涙)
> それで色々考えてて、やっと実行に移す事ができましたー。

@みんと@さんへ

無事に扉つけ終わりましたー😃
小物飾りたいです。
とりあえず、小瓶買ってきました🍀
みんとさんのDIYも楽しみにしてまーす🎵
プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
562位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

