スポンサーサイト


初めての木工教室

私の住んでいる地域にあるゴミ処理場

この施設の中に工房があります。

ここでは、粗大ゴミとして出されたまだ使えるタンス・テーブル・椅子などを
綺麗に直して、自治体で運営しているリサイクルショップで販売しているそうです。

また廃材を使って木工品を制作し、工房で販売もしています。
数100円でドールハウスやミニチュア家具、飾り棚、木製玩具などが売られていました。

そして土・日、ここで木工教室が開かれています。

毎月制作するものが違っていて
4月 兜飾り
5月 提灯
6月 ころころ(玩具)
7月 壁掛け棚
8月 親子木工教室(玩具・リモコンラック・小箱など)
9月 引き出し付き飾り棚
10月 ぱたぱた(玩具)

木工教室があると知ったのは8月、ちょうど9月の参加者を募集していました。

9月は飾り棚ではありませんか!!!

一日4人しか募集してないので、すぐに参加の申し込みをしました。
場所が自転車だと遠いので、強制的に旦那も運転手兼ねて木工教室に参加。



9月の最後の日曜日、
参加費600円×2で可愛い棚が二つ出来ました
(旦那の作品は画像省略)




201310211231186a4.jpg

あらかじめ板はカットされた状態。
引き出しはゴミに出された升の再利用。

なので、私が作業したのは

電動糸鋸でハート型に切り抜いたり、サイドの板を波型にカットしたりしました。
マンツーマンで教えていただけるので、とてもスムーズに簡単に完成*\(^o^)/*

1人で作ったら、サイズを間違えたり、釘を斜めに打ってしまったり、失敗していたことでしょう

手軽に簡単に作れて大満足でした。

この棚をどこに置こうかまだ考え中です。

白にペイントもしたいな。

置く場所が決まったら画像をUPします。

今日もご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

かわいい♪
この棚が参加費¥600で出来るなら私も参加したい!!

自治体のリサイクルセンターとかも要チェックしないとですね♪

白くなってのUP楽しみにしていますね~
\(^o^)/

かわいぃ~

そんなステキなイベントがあるのね!
糸鋸の練習とかも出来てうらやましなぁ。
実はゆいままDIYはやったことないからw
まもちゃんとか元だんなクンだから(笑)

ペイント楽しみにしてるねv-411

@みんと@さん

600円、安すぎですよね。
私も8月に木工教室の事を初めて知って、衝撃でした‼︎
昨年は木馬や椅子も作ったみたい。
もっと早く知っていれば、参加してたのに〜。
また好みの作品の時は参加してきまーす。
ペイントも早くしたいのだけど、なかなか手が出せず。
もうしばらくお待ち下さ〜い。

*ゆいまま*さん

まさか身近にこんな素敵なイベントがあるなんて‼︎ですよね。
糸鋸、小学校の図工でパズル作った時以来使ったことがなかったけど、
当時より、上手に出来ました‼︎
小学生の時は何本も折っちゃました(>_<)
まもちゃん、頼もしい‼︎貸してほしいくらいです。
プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
714位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

