スポンサーサイト


ダイソーのウッドBOXをペイント その1/次に作りたい物

ダイソーのウッドBOXにステインで色付けしました。

今回はこちらの引き出し
2014031313403526d.jpg

画像ではあまり違いがないように見えるけど、
実際は渋めの男前な感じの引き出しになりましたよ。



とりあえずここに置きました。

キッチンのスパイスラックとして使用しようかと思ったら、高さが足りなくてダメでした💧




今日はお休みだったので、のんびり過ごしてます🍀
子供が登校した後、二度寝しちゃいました😁

いくつか作りたい物があるけど、考えがまとまらなーい💦

まずは玄関にこんな感じのスツールを作ろうかなぁと妄想中。


ベンチの下には子供が普段履くスニーカーを置きたいな。
ベンチタイプだと狭い玄関でも圧迫感がないし、ブーツを履く時に便利そう。
そして見た目も可愛いかなと思って🎵

それから壁には壁掛けタイプの収納を取り付けようかなと考えています。
こちらはなるべく薄型で軽い作りにしたいけど、
靴を収納したいのでそうすると奥行き25cmくらいは必要。
狭い玄関なので、25cmの出っ張りが邪魔にならないかイメージしているとこです。
棚板を斜めにつけて奥行きは15cmくらいで抑えられたら、いいんだけど、
私には難しそうです💦

DIYって、設計が一番大変だなぁって思います。

設計して必要な木材の種類とサイズが決まって、
カットしてもらったものが手に入ったら…
ほぼ完成‼︎っていうような気分に🎵

私だけ⁈かな…

設計するのは楽しい作業でもあるけど、ちとめんどくさい。

手芸だったら、その都度裁断してサイズ調整しながら作れるけど、
木工は微妙なズレを修正するのは大変。
大雑把なO型なもんで、精密な作業は苦手なんです😅

そんな私ですが、また来週あたりから新たなDIYを始めたいと計画中です。
応援していただけたら嬉しいです。
ブログを始めたのをきっかけにお部屋改造も頑張れるようになりました。
読んで頂けて、感謝の気持ちでいっぱいです。
今日もご訪問頂きありがとうございました😃

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

玄関

こんにちは!

今日、DAISOさんに行ったときに買おうかスッゴク迷ったものと同じです!!

迷ったあげく、買わなかったのですが、素敵に使っていらっしゃるのみると、欲しくなっちゃいますね♪

玄関に着手できるようになったら、買っちゃおうかな(#^.^#)

ベンチ制作、憧れです(*´ω`*)
是非作られたところ見たいです~っ\(^o^)/

うちの玄関、極狭で、ベビーカーまであるので
もうどうしたらいいんだかヽ( ̄▽ ̄)ノ状態です。

めげずに頑張ります!

shioriさんへ

コメント&お返事、ありがとうございます😊
今日、ダイソーに行かれたんですね。
うちの近くの店舗はもう売り切れていました。
また入荷するだろうとは思うけど、ないとまた欲しくなってしまう😱
最近、ダイソーで買い過ぎだからセーブしなくちゃ💦

ベンチは上手に出来るか自信ないけど、挑戦💪
あれから設計してみたんですが、パーツが多くて計算が面倒でした💦

ベビーカーがあると玄関が狭くなってしまいますよね。
うちも長女4歳、次女2歳まで2DKのアパートでした。
玄関のたたきが半畳位しかなかったから、ベビーカーで埋まってましたよー。

プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
829位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

