スポンサーサイト


25年前のアクセ入れをリメイク

昨日今日と暖かい一日でした☀️
花粉が飛散しなければ、春は気候が良くて1番好きなんだけどな。

長女が花粉症なので、見ていて可哀想💧

公園や屋外レジャー施設もなるべく避けているので、
昨日はプラネタリウムに行ってきました🌟
とっても綺麗でしたよー✨
星座の解説の後に子供向けのアニメもあるので、小さなお子さんも楽しめる内容でした。
子供達もすごく面白かったみたいです。


******************



アクセサリー入れをリメイクしました。



小学生の時、ホワイトデーに父からもらった引き出しです。
大事にとってあります。

元は無地のピンクの引き出し。

父もDIYが好きで家にステンシルセットがあったので、
小学校高学年か中学の時に自分でステンシルしました。

コーヒーフィルター入れを作った時に初挑戦なんて書いちゃったけど、
ステンシルした事ありました😅
でも、スプレーでしたのは初めてでしたよ(汗)💦

中には未だに子供の頃のアクセサリーが入ってます🎀
時々、娘たちに出してあげると大喜び🎵
2014031516240262e.jpg

娘達にとられちゃって、指輪がもうほとんど残ってないや💦
兄にお祭りで買ってもらったおもちゃの指輪も大事にとってあったのに、
長女にあげたら無くしてしまいました💧

娘たちにはもっと物を大事にする心を持って欲しいものです。


長年の年月で色褪せてしまった引き出し。

ペイントして綺麗にしてあげましたよ。

20140315201531cee.jpg

子供ぽかった引き出しが、ナチュラルでいい感じに🍀

ひよこの絵を消してしまったら、娘たちががっかりしてしまい可哀想だったけど、
この引き出しは父から貰った私の引き出し。好きなようにさせてね…

ちょっと悲しそうな顔をしていた娘たちには、カラーペンでガラスに書いてあったひよこと同じ絵を手の甲に描いてあげました。
喜んで機嫌直してくれましたよ。
ついでに長女はリス、次女はウサギの絵をお腹に描いてあげましたー😁
お臍をお鼻にして(笑)
20140316205251676.jpg
りすの縞模様、間違えてトラの縞模様にしてしまいました💦


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
今週は予定がびっしりで忙しいのですが、少しづつベンチ型靴箱を制作していく予定です。
また見に来てくれると嬉しいです😊
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

かわいーっ( 〃▽〃)

あい~ん♪さん
絵、めっちゃ素敵にお上手ですね!!

私絵心ないので
羨ましいです!

アクセサリー入れもすごく素敵( ☆∀☆)

お父様、女心わかってらっしゃる!

ずーっと使ってらっしゃるなんて
お父様はすごく嬉しいでしょうね!

リメイクでレトロからナチュラルに変身ですね♪イメージガラッと変わって素敵です!

子供の頃からのアクセサリーだなんて
見てるだけでほっこりしちゃいますね♪

shioriさんへ

いえいえ、私も絵心なくて苦手なんです😅
中学の美術の時間なんて嫌でたまらなかったくらいです。
リスの絵、じつわ長女にお手本書いてもらって真似して書きました💦
何か見ながらとかじゃないと書けないんですよー。

アクセサリー入れはおしゃれに目覚めた頃にもらって、すごく嬉しかったのを覚えています。
リメイク出来て、これからも長く使えそうになってよかったです🎵

No title

わぁ~すてき♪
さすがサンダーをお持ちのお父様ですね~
大事に使ってるあい~ん♪さんも素敵です♪

白いアクセサリーケースになって
お家のインテリアにあっていて羨ましいです

@みんと@さんへ

ありがとうございます😊
いつもは飴やクッキーをもらっていたんですが、
その年だけアクセサリー入れだったので凄く嬉しかったのを覚えています。

白くペイントしたら、ダイニングに馴染むようになって更にお気に入りになりました🎵
プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
562位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

