スポンサーサイト


ベンチ型靴箱をDIY その1

ベンチ型靴箱作業開始しました🔨

まずは設計図書きから



雑で汚くてすみません。


右上の方の紙は板のカット図面です。
今回は2種類の板を使用します。

SPF 2×2 2本 足用

SPF 1×4 4本 棚板用

端材がなるべく同じ大きさになるようにしました。
その方が端材で何か作るときに便利そうなので。

いつものようにホームセンターで購入してカットしてもらいましたよ。

今回、カットしてくれたのはバイトの可愛らしいお兄ちゃんでした😊
パートのおばちゃんより、誤差もなくカット回数も節約して上手に切ってくれましたぁ🎵


早速、足になる部分だけボンドで接着。
20140319174719c92.jpg



この後ビスで止めて補強板と背もたれ部分の板をつけていきます。

時間を見つけてすこしづつの作業しか出来ないので今日はここまで。


続きます…

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
727位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

