スポンサーサイト


バケットに挑戦‼︎

パン作りを初めてしたのは、高校生の時でした。

お菓子作りも好きで小学校の高学年くらいから1人で作るように。


進学を決める時に製菓・パン専門学校にするか大学を受験するか迷ったけど、

結局、大学へ。


今でもパン屋さんで働くのが夢だったりします😊


でもバケットは作った事がなかったんです。
なんだかハードルが高い感じがして。
専用の粉もないし。

でも強力粉と薄力粉をブレンドして作れるんですねー。
バケットはシンプルな材料なので、粉と塩が味の決めてらしい!

ちょうどオーガニックの高めの粉を母からもらったので、
バケット作りに挑戦してみることにしました。


20140515171053a59.jpg


思っていたより、上手にできましたー。
皮がパリッと😃




20140515171948156.jpg

もう少し気泡がほしかったです。

一本をお昼に旦那と2人でぺろっと食べてしまいました。

家族で食べる時は二本は必要だなぁ。


****************


今日はホームセンターへ木材を見に行ってきたのですが、
思ったような木材がなくて買いませんでした。

玄関に壁掛け式のシューズラックを作りたいのだけど、
安全面も考えてなるべく軽く仕上げたい。
でも蝶番を付けたり、ビスを打つにはある程度の厚みは必要。
想像通りにいかなくて、DIYが進みませーん😩

なかなか時間がとれないのと気力もついていかなくて💧

のんびりペースですが、ぼちぼちお部屋改造もしていく予定ではいます。

玄関は保留にして、居間のプチ改造を先にしちゃおうかなとも。
こんなゆっくりペースのブログですが、お付き合い下さりありがとうございます。

またのご訪問をお待ちしています。


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそ~

こんばんは~

バケットいいな~
羨ましいv-10
スープやシチューとセットだとなお素敵~

焼き立てのパンはすぐなくなってしまうのが難点ですね(笑)

みんとさんへ

こんばんはー🌙
バケットはシチューに合いますよね🍴
今回は面倒でおかずは作らず、オリーブオイルと塩をつけて食べちゃったけど、
今度は夕飯時に焼いてシチューと一緒に食べることにしまーす🎵

プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
803位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

