

100均で見つけた可愛い子達&さつま芋のいもちゃん

今日は(日付が変わって昨日)、
用事があって出掛けたついでに、100均でお買い物をしてきました。

近所の100均とは違う商品がいっぱい


買ってきた物を紹介しまーす。

*小さな動物の置き物*
何匹づつ買うか迷って迷って、この3匹にしました。
可愛い
20131023154815678.jpg



*木製のミニフォトフレーム*
色合いがいい感じ実際はからし色とこげ茶です。

201310231548164b9.jpg

動物さん達と組み合わせても可愛いかも
201310231924203df.jpg




*ポットの形の鉢*
20131023154818807.jpg


*スパイス入れ*
キッチンをスッキリ綺麗に改造しようと思って、
調味料入れを揃えてる途中です。
201310231550203ae.jpg



それから、手芸屋さんにも行ってきました。
床の間に棚を置いているんですが、
隠したくて暖簾になる生地を探してました。
結局、暖簾用の生地は買わずにお買い得だった生地を購入。
201310231548223f7.jpg
赤にリボン柄の生地は、ラミネートなのに50センチで100円
透明のランドセルカバーを作りたかったけど、この生地で作ってみようかな♪


動物さん達、ポットの鉢も一緒にとりあえずここに置きました。
201310231548580e9.jpg
近々、トイレにお引越し予定。
準備が終わるまで、ここで待機していてね。



長くなりましたが、もう少しお付き合いください。

長女が学校の授業で、さつま芋掘りをしてきて、さつま芋を持って帰ってきました。

そら豆さんにさつま芋の葉(さつまいものさっちゃん)の育て方を教えてもらったので、
早速試してみることにしました。
今の時期は芽が出ないかもしれないとのことですが、
芽が出てくれたらうれしいな
さつまいものいもちゃんと名付ける予定

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
また明日も更新します。

20131023154859bee.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村






関連記事

テーマ : ショッピング
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ゆいままも今日、セリアを物色してきました^^
100円だし失敗してもいいや~♪な感じで買うとだいたい失敗します…(-_-;)
今日も・・・(つд⊂)

そらまめさん家のさっちゃん、すっごくかわいくてオシャレだよね~。
いもちゃんも芽でるといいね!
あい~んさんが成功したらゆいままもやってみようかな~(笑)v-398

*ゆいまま*さん

そうそう、100均でのお買い物、私もよく失敗します>_<
余計なもの買い過ぎるくせに、肝心な物を買い忘れる事もよくあるし^_^;

いもちゃんの芽が出たら報告しますね〜🍀
♪はや〜く芽が出ろ芋の種、出さなきゃ次女が食べちゃうぞっ♪
食いしん坊次女がいもちゃんを食べれるのか凄く気にしてて、
観賞用だと話したら、ショック受けてました(笑)

さつまいも

こんにちは!
遊びに来ました〜*\(^o^)/*
可愛らしいオシャレなおうちですね!私もスイマーとかチョコホリック好きなので随所にキュンとくるインテリアが!(≧∇≦)
さつまいも水栽培、その後どうですか?芽が出てるといいなぁ♪( ´▽`)
またお邪魔しますね!

そらまめさん

遊びに来て下さって、嬉しいです😊
ありがとうございます。
チョコホリック、カラフルな色使いが可愛いですよね🎀

うちのいもちゃん、なるべく暖かいところに置いているんですが、
まだ芽が出ません。やっぱり無理なのかな…
もう少し様子見てみます。



プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
590位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

