スポンサーサイト


車の買い替えと禁煙外来

こんばんは〜

ハイボールを飲んで、ほろ酔い気分で失礼しまーす☺️



今日は全然インテリアとは関係ない記事なんですが、


ここに禁煙宣言いたします✋


タバコ吸ってたんかい?
はい、吸ってました。

かれこれ喫煙歴15年くらいです💦

1日に半箱ちょっと吸っていました。



旦那は1日に一箱半。



夫婦でタバコ代が一ヶ月に25000円ちょっとかかっています😰


もったいないと思いながら、続けてしまっていたタバコを2人で辞めることにしました。


きっかけは車の買い替え🚘


今まで乗っていた車が修理しなきゃならない箇所が出てきたり、
タイヤも交換する時期になったので、

車検も今秋あるし、買い換える事にしたんです。

維持費も考えて、今乗っている車より小さい車にしようと思っていたのですが、

車選びをしているうちに
旦那が大きな車がいいと言い出し、

気に入った車が予算オーバー💦

だったら、禁煙すれば車の予算も出るよー、なんて軽いノリの話しだったつもりが、

今まで禁煙なんて考えもしなかった旦那が

禁煙すると言い出したのです!

もうビックリ❗️

そして夫婦で改めて喫煙のリスクとタバコの出費について考え、禁煙を決意❗️


喫煙も長く、完全にニコチン依存症の主人は

禁煙外来に行ってきました。

2014062922352503c.jpg


お薬を飲みながら、禁煙していきます。

このお薬を飲むと、
ニコチンが切れた時のイライラ感が和らいで、
タバコを吸うと少し気持ち悪くなるみたい。

最初の一週間は慣らし期間で、薬の量も半分でタバコを吸ってもいいのですが、

二週目からは禁煙です。

20140629223526a97.jpg


お薬はちゃんと分かりやすいように入っています。



主人が禁煙して、今日で5日が経ちました。

あんなにタバコを我慢できなかった主人がちゃんと禁煙してます!

もうビックリです❗️❗️


薬を飲んでいてもやはり吸いたくなるようですが、

イライラ感はあまりないみたい。


私の方は、禁煙外来には行かずに本数を減らしているとこです。

今は家の中と主人の前では完全禁煙。

1日に5本まで減らしました。



このまま頑張って禁煙成功したいっ!


夫婦で年間30万円のタバコ代、もったいないですよねっ。

結婚して10年経つので、300万😱
あ〜、なんて無駄遣いしてしまったのだろう…


頑張って夫婦で禁煙を成功させたいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 禁煙、減煙へ
禁煙、減煙


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よっ!
がんばれっ!

まつぼっくりさんへ

ありがとうございますっ😊
がんばりまーす💪

No title

こんばんは~

金額にすると頑張りもアップしますね!
応援してます~
\(^o^)/

みんとさんへ

こんばんは🌙

応援、ありがとうございますっ!
一ヶ月単位・年単位で計算してみて、
勿体無い出費だったとやっと自覚しました😔
これからは浮いたタバコ代を家族の為に使いたいと思います。
プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
562位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

