

休み中に作った物 その1

久しぶりにホームセンターで買った木材

ベニヤ板とSPF1×4材です。

20140804154610c43.jpg

今回は島中ホームズで購入しました。

SALE期間で10カット無料サービス中でしたよ😁

カット図面用紙に、
カットする時に刃の厚み分3ミリが削られてしまうので、3mmプラスして記入するよう注意書きがあったので、

3mmプラスしたら、ベニヤ板が数cm足りなくなってしまいましたー💧

なので、
キッチンのコンロ奥の壁につけようと思っていた板は今回は諦めて、見送ることに…。

ベニヤ板が余らないようについでに作ろうと思ったけど、なんかイマイチな感じがしてたので。
もう少しよく考えてから作ろうと思います。


それから 今回は

ウレタンニスを買ってみました。

20140804154611552.jpg

今まで使っていた水性ステインが残り僅かになってしまったので、変わりにウレタンニスにしてみましたよ。

ステインは着色のみで、木材保護の為に上からニスなどを塗らなくてはいけなかったのですが、
今まで水周り意外の木工にはステインのみを塗っていました。

で、今回の木材には防水しときたかったので、
二度塗りが面倒なのでウレタンニスにしてみたのです。

どんな色なのかドキドキしながら塗ってみると…


201408041546134de.jpg

え〜😱
なんか黄色いんですけど??

慌てて端材で2度塗りしたらどうなるか試してみたのが、下に写っている木材。


ほっ…

茶になった…
でも、なんかいまいち💦

やっぱりニスだからテカりますね💦

あまり好みの色じゃないけど、しあげちゃいました。

20140804154814d5b.jpg

炊飯器の下にSPF材を4本並べただけ。
(炊飯器の下なんで防水しときたかったんです!)

たったこれだけなんだけど、

ビフォー画像と比べてみると

ビフォー
201408041548124a8.jpg
アフター
20140804154814d5b.jpg

ちょっとスッキリ✨
広くなったんじゃないかなー。
油はね防止のガードとして作った板壁もペイントし直しました。


そしてこの隙間

20140804154815f70.jpg

まだ考え中なんですが、隙間収納を作る予定です。


暑さと忙しさでなかなか作れないかもですが、ポチッと応援よろしくお願いします👇

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
663位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

