スポンサーサイト


学校の予定表を貼ってある場所&ご報告

おはようございます。
三連休、出掛けてる人も多いのかな。
我が家は今日はのんびり過ごす予定です。
明日は子供たちはじぃじ・ばぁばとお出掛けなので、
私は更にのんびりまったり過ごす予定*\(^o^)/*

***********************

毎月、子供が学校から持ち帰る学年便り

大事な事が沢山書いてあります。

下校時間がいつもと違う日。
集金日と金額。
行事がある日。
持ち物。
などなど


つい、うっかり忘れてた‼︎
なんて事がないように、見やすい場所に貼っています。

お母さんが家の中でいる時間が長い場所。
やはりキッチン‼︎

キッチンは冷蔵庫や食器棚があったり、
隣の和室との境の襖があったりして、
貼れる場所がホントにない。
唯一ある壁がここだけど、ばっちり見やすいです。

20131028003651032.jpg

発泡スチロールに布をタッカーで止めて貼りました。
壁には両面テープとマステで貼ったけど、
両面テープの威力が弱くてちょっと落ちてきそう。
強力両面テープで貼り直さなくては。

発泡スチロールは軽くて良いけど、
一度ピンで刺した場所は穴が空いたままなので、
次に刺す時は緩くなってしっかり止まらなくなってしまいます(>_<)
こちらのボード、半年程前に作りましたが、来年あたり変えようかなと思ってます。


今日はご報告があります。
今まで専業主婦でしたが、連休明けから兼業主婦になります!
と言っても、5時間程のパート勤務です。

夏休みが終わったら、働こうと思っていて、
ちょうど希望と合う職場がやっと見つかりました。

火曜日から頑張って来まーす。

更新回数が少し減るかもしれませんが、応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 子育て・育児
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供が学校に通い出すといろいろ大変なんですね。参考になります☆

お仕事決まったとのこと、おめでとうございます^^
きっとあい~ん♪さんなら立派に両立することでしょう!

頑張ってください!

こんばんは(^ ^)
お仕事始めるんですね!忙しくなるとは思いますが充実した素敵な日々となることと思います!身体に気をつけて頑張ってくださいね♪( ´▽`)
タッカーで止めた布、可愛いなぁ♪
お裁縫も上手だし羨ましいです!私お裁縫は、センス、技術、共に皆無です…(笑)

No title

こんばんは~
ついうっかり…たまに私しちゃいました…( ̄▽ ̄;)
そんな時は落ち込みましたけど甘い物で自分をごまかしてました(笑)

火曜日からお仕事始められるのですね
お仲間だぁ~\(^o^)/
色々と時間に追われることもあるかもしれませんが
お体に気を付けてくださいね♪

江戸アンさん

ありがとうございます!
明日から、がんばってきます!

参考にしてもらえたみたいで、嬉しいです。

そらまめさん

こんにちは。
応援の言葉、ありがとうございます。
忙しいながらも、充実した日々になるといいな。
私もお裁縫は(も?)自己流なので、よく見ると・・・ですよ(^_^;)


@みんと@さん

こんいちは♪
ついうっかりしちゃいますよね!
私なんて、
子供に言われて気がついた、なんてこともあります(^_^;)

みんとさんもお仕事されていたんですね。
私も頑張らなくちゃ。
ありがとうございました。

はじめまして

はじめまして。ゆいままのところからジャンプして拝見させていただきました。ブログはやっていませんが、団地仲間です。
学校の手紙類、うちも小学生二人なので、色々いっぱいです。参考にさせていただきました~(^o^)
今年は団地の役員(しかも三役)、学校のボランティア活動(こちらはかれこれ5年目)、その上仕事…と盛りたくさんでわけわからなくなる時が多々あります。
お互い頑張りましょう~!また、お邪魔させてもらいま~す。
よろしくお願いします!

kahoさん

はじめまして^o^
コメントいただき、ありがとうございます。

働きながら、役員三役もこなして、
学校のボランティア活動までされているなんて、凄いです。

私も幼稚園のクラス委員と小学校の地域の委員が重なった年があったけど、
仕事はしていなかったので、なんとか大丈夫でした。
お仕事されながらですと、大変ですよね。
お身体に気をつけながら、無理なさらない程度に頑張って下さいね‼︎

是非、また見に来てくださーい。
こちらこそヨロシクお願いします☆
プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
840位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

