スポンサーサイト


キッチンをスッキリ変身! その2

今日もご訪問、ありがとうございます。

昨日は子供の幼稚園時代のお友達のお宅に行ってきました。
すごくナチュ可愛の素敵なお宅なので、
あっちこっちキョロキョロしちゃいました。
一軒家の素敵なお家、憧れます🎵

さて、現実に戻って団地の我が家を少しでも綺麗になるよう、
頑張りますかっ‼︎


前記事の続きです。

以前までの吊り棚は

ビフォー
20131030081429947.jpg

統一感なく、調理に必要な物などおいていました。

まずはステンレスの縁にマステを貼り、

先日、作った棚を設置して、調味料入れも変えました。

アフター
20131030104544b7b.jpg

100均の木箱にペイントした物は
コンロ後ろに置いていた容器がバラバラの調味料やスパイス達。
こちらに移動した事で、コンロ後ろもスッキリしました。
(コンロ後ろはまだいじってないので、また今度UPします。)


隣の吊り棚は

ビフォー
20131030081445463.jpg

コップ置き場になっちゃってます。^_^;
良く使う、グラスとマグ、子供用のコップ。
洗ったら、吊り棚の下に置いてある水切りかごに入れて、
ある程度水が切れたら、吊り棚にあげちゃいます。
またすぐ使うものだから、拭いて食器棚にしまうのが面倒なので💦

便利だけど見た目悪いですよね。

ずっとこんな感じで使っていたけど、
少し見た目をすっきりさせる為に目隠しカーテンをつけました。

アフター
201310301045468ae.jpg

色や形がバラバラなコップ達もスキッリ隠せました。

最後に全体画像

20131030104541012.jpg

あとは
吊り棚上の吊り戸棚をなんとかしたい。

襖についているような丸い取手が嫌で嫌で。

色もグレーとベージュが混ざったような変な色。

窓がなくて暗いキッチンが益々暗く見えます。

吊り戸棚には
カッティングシートか壁紙を貼ってみようかな。
スッキリ変身! その3に続きます。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

吊り棚、素敵になりましたね~(^^)

スッキリその3が楽しみです♪

みぃ汰さん


自分ではすっきりして、少しはお洒落な感じにしたつもりが、
写真撮ったら、なんか普通な感じがしてきてました(>_<)
吊り棚を変えたら雰囲気が変わるかなぁ。
続きは数日空くかもしれませんが、また見に来てくださいねっ‼︎

No title

おはようございます~

カーテンの色とあっていてスッキリいい感じになりましたね~♪
ヤカンの赤が差し色になっていて可愛い♪

Re: No title

本当ですか?
今の私にはこれで精一杯て感じ(^_^;)
次は上の吊り戸棚に壁紙貼ろうと思っています。
お洒落な感じになるといいなぁ。
プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
590位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

