スポンサーサイト


すのこで初DIY

前記事では画像が切れてしまって、せっかく見てくださった方には申し訳なかったです。
すみませんでした。
スマートフォンからの投稿だったのですが、画像の編集ができなくて、結局PCで縮小して貼りました。
ブログになれてなくて、色々苦戦してます(≧∇≦)
ランキングのバナーもスマートフォンだと難しいですね。こちらも結局PCでやりました。
苦労してつけたバナー、早速クリックして下さった方がいらして、とても嬉しかったです‼︎
ありがとうございました。


本題です‼︎
先日、初めてDIYしました。
道具もなかったので、100均で釘と金槌と糸のこを購入。
材料は家にあったすのこと棚板です。材料費0円・道具代300円で棚ができました‼︎

棚板に使ったこの板・・・・・何の再利用でしょう???
20131016224201d82.jpg

正解は


ディスプレイラック付き本棚のフラップ扉です。

扉のネジが緩んでしまったり、本を支えるバーが曲がってしまったりしたので、もう何年も前にはずして使用していました。
はずした扉は3年以上押入れで眠ってました。
そしてすのこも、団地に引っ越してきた5年前に購入して余ってしまったものです。
この二つが棚に変身!!!

こんな感じに完成です
20131016234621547.jpg


すのこと棚板を組み合わせて釘で打つだけ。
のはずが、、、
棚板が硬くて釘がなかなか入っていかないうえに、すごい音!!
こりゃ近所迷惑になる~と思い、やめました。
そこで思いついたのがこの穴

20131016224203c66.jpg

本を支えるバーが刺さっていた穴です。
この穴に家にあったネジを家にあった小さなドライバーでねじこみました。
棚板1枚を2本のネジでとめただけだけど、しっかり固定されました。

この棚には、子供のスイミングバッグや週末に学校から持って帰る手提げなどをしまうようにしました。

初めてのDIY。DIYと言えるような事はしてないかもしれないけど、
作っているときは楽しくて、完成した時は嬉しくて、また挑戦したくなりました。
道具も少しずつ揃えていきたいな。


記事にもバーナーを貼ることに成功!
クイックしていただけると、嬉しいです。ランキングを励みに更新できるように頑張ります。


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

ブログデビューおめでとうございます^^
私も初めての時、すっごくドキドキしながら書いたのを覚えています。
頑張って下さいね^^

写真からチラッと見えるドアの感じや位置、それと床の感じでウチと同じ造りの団地とお見受けしました!
その床の模様が嫌で一番最初に手を加えた場所です(あい〜ん♪さん気に入ってたらゴメンナサイv-356
DIYもこれから楽しみにしていま~す。
また来ます^^
まずはポチっとなe-141v-354

Re: はじめまして♪

*ゆいまま*さん、コメントありがとうございます!!

じつは、ゆいままさんのブログは随分前から読ませていただいています。
団地に引っ越してきてから、同じ間取りのブログを探していて、たどり着きました。
DKがベランダ側にある間取りの方が多くて、同じ間取りの方はあまりいませんよね(涙)

ゆいママさんのインテリアとても参考になります。
DKをLDKとして使っている記事を拝見して、うちも真似させてもらおうかなって考えたりしていたんです!
結局、押入れの荷物が多くて断念。
それにうちにはまもちゃんがいないので、照明器具も会社の蛍光灯のままです(笑)

部屋の全体画像もそのうちUPしていくので、見てくださいね。
またいらしてください!
ぽちっもありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願いします!!
プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
803位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

