スポンサーサイト


キッチンをスッキリ変身! その3 

こんにちは

今日は仕事がお休みで、久しぶりに(たった三日ぶりですが)
ひとりの時間を楽しんでいます!

でも、今日は小学校が給食なしの4時間授業。
午後からは出かける用事もあるので、あまり時間がないのです

夜はハリーポッターも見なくちゃ。楽しみ

*****************************


壁紙のサンプルが届きました。

キッチンの吊り戸棚に壁紙を貼ってみようと思い、
壁紙屋本舗さんにサンプルを注文していました。


初回は5枚までなんと無料‼︎
2回目からは300円です。



頼んだのはこちらの5点

20131103152607377.jpg



初めて手にした壁紙。

思っていたより、厚みがあってしかっり!

レンガ柄の壁紙は種類が沢山あってサンプル選びに悩みました。
画像では同じように見えたレンガ柄も実際に見ると、
色合いも違うし、壁紙表面が平面なのと凸凹なのがありました。

真ん中のレンガ柄の壁紙が1番リアルでお気に入り♪
それから、
左から2枚目、こちらはタイル柄です。
ちょっとキラキラしていて、小さなタイルが可愛いです💕

2013110809332543f.jpg
②が第一候補。
画像で見ると③の板壁風も薄ら茶色が混じっていて合ってる感じ。
④の小さなタイルのは周りの枠に貼ろうかな。

皆さんはどれが良いと思いますか?


クリックするとインテリア情報満載のブログランキングに移動します。
応援ぽっちしていただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

どれもかわいい♪

写真でみるだけだと木目が白すぎずいい感じにみえるけど、レンガもかわいいね~。
モザイクタイル柄って初めて見た!これもかわいい♥

ゆいままがずーっとやりたくって考えてる事があるんだけど聞いてくれる?(いつも考えてるだけで何ひとつ進んでないけど)
まず、吊戸棚とシンク下はベニヤを腰板風にカットして貼る。
換気線フードはもしウチと同じなら斜めになってるフード部分上部から天井まで距離(40センチくらい)あるよね?
(ちなみに妹の家は15センチくらいしかない)
そこにレンガ柄のクロス貼ったら煙突みたいに見えてかわいいんじゃないかな~って。
斜めのフード部分は板にするかレンガ柄にするかは見てからの雰囲気で。、。。
説明下手でごめん、わかる?

全然答えになってなくてごめんよ

どの壁紙もかわいいですねぇ!(∩˃o˂∩)♡
あたしがいつか使いたい壁紙もあった〜(*≧∀≦)

木目柄はうちもキッチンの壁に貼ってます〜♪
使い切れずまだ押入れにたっぷりある。
近ければ差しあげたいです。(^^;;

なにかのブログでみたのだけど
(あちこち徘徊してて覚えてない。汗)
現実に施工できる物を貼ると
より自然に本物っぽく見えて
部屋に馴染むらしいです!
例えば、タイルの床…木の扉
レンガの壁…とかそんな感じ。。

No title

どれもいいですね~
モザイクタイル柄は小物とかアクセントに使ったら可愛いかも~
小物にはるのに私も欲しいなぁ~♪

あ~何だかワクワクしてきた~
UPを今から楽しみにしていますね~
\(^o^)/

*ゆいまま*

どれも可愛くて迷ちゃいますよね。
白レンガは憧れなのです。

ゆいままさんのプランイメージ出来ましたよ。
うちもフード部分の上部、同じくらいです。
煙突風も可愛い♥
吊戸棚はやっぱり板の方がいいかな。
うちはシンク周りの壁がタイルじゃなくてコンクリだから、
いつか板でも貼りたいなと考えていて、
そうなったら、板壁と板壁風の吊戸棚になってしまって変かなとも思ったり。
でも、板壁にするのはいったいいつになるのか、考えているだけでやらないかもしれない。
悩みます。
またアドバイス下さい。

みぃ汰さん

> あたしがいつか使いたい壁紙もあった〜(*≧∀≦)

ホントですか?
趣味が一緒だっ♪

> 木目柄はうちもキッチンの壁に貼ってます〜♪
> 使い切れずまだ押入れにたっぷりある。
> 近ければ差しあげたいです。(^^;;

端材も余った壁紙も、近ければ是非いただきたいとこです。
みぃ汰さんのキッチン画像見たいなぁ。

> なにかのブログでみたのだけど
> (あちこち徘徊してて覚えてない。汗)
> 現実に施工できる物を貼ると
> より自然に本物っぽく見えて
> 部屋に馴染むらしいです!
> 例えば、タイルの床…木の扉
> レンガの壁…とかそんな感じ。。

私も似たような記事を読んだことがあります。
家電に木目とかだといかにも貼ってますって感じですよね。
吊戸棚にレンガも微妙かな。
やっぱり、木目の方が自然かな。
悩みます。
またアドバイス頂けたら嬉しいです。

みんとさん

モザイクタイル柄、立体的になっていて可愛いですよ♥
小物に貼るのもいいですね!
家具に貼ちゃおうかとも考えてみたり。

楽しみにしていただけて、嬉しいです。
またアドバイスなどあったらコメ下さい。
プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4981位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1224位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

