スポンサーサイト


「壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募」1

今日でブログを始めてちょうど1ヶ月が経ちました。
今まで、読んで下さり、ありがとうございました。

ご報告があります。

壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権


応募する決心をしました‼︎


リフォームプランをブログにアップし、
予選を通過すると、リフォームの材料をなんと10万円分贈呈!!

そして本選では、実際にその材料を使ってリフォームを行なっていきます。

今回は輸入壁紙専門店のWALPAさんとの協賛、
なかなか手が出せない輸入壁紙を使用出来る大チャンス✨

リフォーム選手権は
以前から興味があって、挑戦してみたいと思っていました。

でも、壁紙も貼ったことがなく、
リフォームらしい事といったら
玄関のたたきにクッションフロアを敷いただけ。

それにブログを書いたこともないので、半分諦めていました。

そんな私が先月から、ブログを始めました。

最初はバナーを貼る事も分からなくて、四苦八苦。
まだ不慣れなところはあるけど、読んで下さる方も徐々に増え、
コメントを下さったり、ランキングの応援ぽちっをしていただけたりが、
励みになり、続ける事ができました。
皆さんに感謝です。
ありがとうございました。


ブログを始めたことで、部屋の中を少しずつ良くしていこうといじっているうちに

壁紙を変えたい。
和室を洋室に変えたい。
襖を張り替えたい。
手作り棚を作りたい。
カーテンを変えたい。
など


前から変えたいと思いながら、そのままになっていたものを
本当に実現したくなりました。

リフォーム選手権に挑戦するのは、
ブログもリフォームも初心者の私にはまだ早いかな。
次回まで待とうかな。
と悩みましたが、今回思い切って参加します。

私のリフォームを見て、
今までリフォームをした事もない方たちが、
やってみたい。出来るんだっ。
って思っていただけたら、嬉しいです。


リフォーム場所は居間にするかダイニングにするか迷いました。

娘が2人いる我が家は
赤やピンクのものがだんだん増え、子供部屋だけじゃなく、
家族の団欒スペースまで女の子ぽいアイテムが増え続けています。
それで、居間だけはちょっと落ち着いた雰囲気にしたくて、
今はこんな感じになっています。
20131024084112403.jpg


うちの主人です。
恥ずかしいので小さな画像で失礼します。
20131103013427af0.jpg
ギター弾くのが趣味なので、
居間にギターを飾って大人なライブハウス風にしようかなと

古い楽譜から出来た壁紙

こちらはテーマにピッタリ!

本棚がリアルで素敵!




壁紙選びに何時間も何日もかかり、
上の二つの壁紙とあと数点候補も決まり、だいたいプランが決まりかけたのですが、


探しつづけているうちに、探し始めたばかりの頃に気になっていた
壁紙をどうしても使用したくなってしまいました。


その壁紙がこちらです。


カップケーキ柄がキュート💕
この壁紙
娘たちも気に入ってしまい、諦められなくなり…


それからこちらも


大人気のスクラップウッド✨
前から気になっていた壁紙です。



なので、主人には申し訳ないのだけど、

やっぱりダイニングを可愛くリフォームしたくなってしまいました。

パパ…ごめんよ。
また一段と乙女な部屋になりそうです。

もしももしもだけど、
居間は
入賞したらリフォームするからね、、、パパ。


そんな訳でリフォーム場所はダイニングに決定しましたが、

お部屋まるごとリフォーム選手権なので、
ダイニングキッチンですね。(我が家はキッチンとダイニングが一緒なので)
キッチンはキッチンで選手権とは別に簡単リフォームを考えていましたが、
一緒にリフォームしようと思います。
大変そうだけど、、、



次回はダイニングキッチンのリフォームイメージをUPします。



寸法を測ったり、写真を撮って編集したり、
慣れない作業にかなり時間が掛かってしまいました。
ここまで記事に出来て、やっと応募への一歩を踏むくことが出来ました。
応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わお!!
素敵なリフォーム案♪♪

そして旦那様がカッコイイ!!!
趣味とは思えない!ミュージシャンじゃないですか~~!!!!
楽譜の壁紙♪♪絵になると思います♪♪

居間が大人のライブハウス風♪
間接照明とか使ったら雰囲気出そうですね!!

私も応募しようとしたのですが…妄想が固まらず断念です(笑)

トリガルさん

素敵なリフォーム案なんて言って頂けて嬉しいです🎵
でも、リフォームするのは居間ではなくて、ダイニングキッチンにしたのです😊
輸入壁紙はお洒落で格好いいのが沢山あるから、
居間の方がよかったのかも。

旦那の画像、格好良いのは旦那ではなくお店の雰囲気でーす💦

トリガルさんの襖を張り替えた記事を拝見させてもらいました。
部屋が明るくなって素敵✨
張替え方など参考にさせてもらいまーす。
白のマステ、透けないか心配でしたが、貼ってみようかな。
やっぱり茶色の枠は目立ちそうだから。

ちょっとまだ迷っている場所が数点あるので、
またアドバイスなどコメントをよろしくお願いします。
プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
663位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

