

「壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募」5

*具体的なプラン1*

迷いに迷ったリフォームプラン、ついに決定しました!
本日から3回に分けてUPしていきます‼︎

今日は仕事疲れたーって横にならずにがんばりました
夕飯の下ごしらえも昨夜のうちに済ませ、準備万全でパソコンに向かいましたよ!

夕方にイメージ画像まで描いてしまいました。
201311201855259c5.jpg
子供の頃から絵が下手で苦手。
美術は3下手っぴな絵で(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
でも、家庭科と技術と体育は5だったんですよ。(物づくりと体を動かすことは好きです!)

こんな絵じゃ想像つかないかもしれませんが、ホワイト、淡い水色、淡いピンクを使用した
「パリの子供部屋のような可愛いダイニングキッチン」にしたいです。



それでは、
どこにどの壁紙を貼るか、
壁紙が何ロール必要かなどを記載していきたいと思います。


20131107224152166.jpg

******************

③④押入れ横の壁
こちらの壁紙を貼ります。
品番 30-236

1ロール10mなので、1ロールで足りるので、4980円


壁紙を貼る方法は最初は賃貸なので、マステ+両面テープかなと思ったけど、
こちらの粉のりは貼って剥がせるタイプなので大丈夫そうです。

輸入壁紙を貼るための糊と施工セット

セットに入っている糊は輸入壁紙8ロール分。
キッチンでも使用予定ですが、追加しなくても足りそう。

3880円

③④小計8,860円

**************************

②押入れ引き戸と⑤引き戸

こちらの生のり付き壁紙の水色を使用
品番 LL-3323



賃貸ですが、長期間住むと新しい住人が入る前に襖紙を貼り替えるそうなので、生のりで貼っていきます。

のり付き580円×8m=4,640円

②⑤小計4,640円

*****************************

⑥ダイニングテーブル(75×115cm)とベンチ(32×123cm)×2

天板と椅子に粘着シートを貼る
品番 TC-7129 シダー


2,5m購入 8,750円

椅子とテーブル足はホワイトにペイント

こちらの塗料でエイジング加工しようか迷いましたが、今回はやめておきます。
品番 #2-41/1301 White

バターミルクペイント2,940円

8,750+2940=11,690円

⑥小計 11,690円

*******************************

続いてこちら側は

20131107224454071.jpg

⑦ダイニングキッチン中央壁

腰の高さ位までこちらの壁紙を貼る

③④で使用した残りの壁紙を使用。

元の壁紙との堺にこちらを貼る

装飾見切り材モールディング サンゲツ 84番


2,205円

強力両面テープで貼る
コニシTMテープWF110(#66289D)


980円

⑦小計3,185円

*******************************

最初の画像の①天袋と⑧襖の戸

こちらののり付き壁紙を使用
サンゲツ リザーブ 品番 RE2542


以前国産壁紙のサンプルを注文し、一番気に入った壁紙です。

生のり付きなので、580円×6m=3,480円

ホワイトの引き手に変えます
ふすまの引き手 洋風・パステル・アイボリー C-1

425円

425円

淵はホワイトのマステを貼る
mtCASA幅広マスキングテープ 白色 幅10cm
品番 MTCA1041 マットホワイト

7m必要
10m巻1個1260円



①⑧小計5,165円

****************************


玄関から部屋に入るこちらのドアには、
賃貸なので、ペンキが塗れないので、こちらも壁紙を貼ります。

20131107224155db9.jpg

ドアに凸凹があるので、貼るが難しそう。
そこで、凹部分だけ貼ることにしました。
凸部分は壁紙の色に合わせたマスキングテープを貼ります。

{方法}
20131109133206d32.jpg
マスキングテープと両面テープを貼ります。

20131109133208327.jpg
へっこんでいる部分に壁紙をペタリ

綺麗に剥がせるか試してみると
201311091332090a4.jpg
簡単に剥がせました。

この方法でドアに壁紙を貼っていきます。

材料は
mtCASAマスキングテープ 無地20色 幅50mm
品番 MTCA5011ピーチ

約18m必要
630×2=1,260円

両面テープ
障子紙・ワーロン専用テープ

約20m必要
367×2=734円

壁紙 ピンク使用
ドアの色は最初は白で考えていましたが、下の画像の水色とピンクの組み合わせが可愛くて、
ピンクに挑戦してみることにしました!
品番 LL-3221

3m必要
380×3=1140円


小計3134円

********************************

*部屋全部の茶色の木の部分を白のマステで白くする。
mtCASA幅広マスキングテープ 白色 幅20cm
MTCA2041 マットホワイト


mtCASA幅広マスキングテープ 白色 幅10cm
品番 MTCA1041 マットホワイト


マステ代2520+1260×2
小計  5,040円

*******************************

*プラン1合計41,714円*

次回はキッチンの具体的なプランと家具のリメイク方法を書きます。

じつわ、この記事、2週間くらい前から下書きを始め、
決まってない壁紙などはスペースを開け、編集を繰り返して本日やっとUPする事が出来ました。
なので、無事にUP出来て一安心

読んで下さりありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~~
どんどんプランが進んでますねぇ~
楽しみにしていますね♪
ヽ(´▽`)/

カップケーキの壁紙みればみるほど可愛い♪
余ったら箱とかに貼ってもかわいいきがする~~

@みんと@さん

おかげさまで、やっとプランがまとまりました(^O^)
アドバイスありがとうございました✨

カップケーキの壁紙、可愛いですよね💕
余ったら、空き箱に貼ってみまーす‼︎
プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4981位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1224位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

