スポンサーサイト


移動ポケット

次女が今年の春に入学してすぐ移動ポケットを作りました。

いつもはおちゃらけていて、我が家のお笑い担当の次女。
実はすごく周りを気にするし、心配性です。

入学して2、3日目の事
ポケットの付いていないスカートを履いていくのを嫌がりました。

理由はハンカチとティッシュを入れるところがないから。
心配性の次女は、先生に怒られるかもしれないと気にしていました。

長女の時はハンカチも入るティッシュケースをランドセルに入れて持っていき、
トイレに行く時は持っていくようにさせていました。(実際はあまり使ってないみたいでしたが

そんな訳で、

急遽

♬母さんは夜なべをして、ポッケットを作りました♬

最初は思いつきで作ったので、かなり適当。

2013110809012009a.jpg



それから、ネットで調べていろんな形の移動式ポケットを発見。

便利なクリップがあることを知り


早速、挑戦!!
スカートのウエスト部分にクリップを挟んでつけられるので、
安全ピンより安全に簡単に取り外しが出来て便利です。

作り方を見ながら、その通りに作るのが苦手なので、
自己流で失敗しながら作り、なんとか完成。

お友達の分も頼まれていたので、ちゃんとしたのを作らなきゃといつもより丁寧に作りました。

20131108090117790.jpg

中はこんな感じ

201311080901192f1.jpg

ティッシュ、ハンカチ、絆創膏なども入れられます。



その後大好きなドット柄も作りたくなり、ミニーちゃん風も作成

するつもりが、、、、

あとリボンを作って、返し口を縫うところまで作った状態で

早半年、、、

20131108090122ef2.jpg

 
ディズニーランド&シーに行く予定でもあれば、すぐに完成させるのにな~

昨年の12月に行ったのが最後。ディズニー行きたーい!!!!

20131108091140d51.jpg


クリックするとインテリア情報満載のブログランキングに移動します。
応援ぽっちしていただけたら、嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 子育て・育児
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっごく便利~~^^
自分の娘の時はハンカチをウエストに挟む位しか思いつかなかった(笑)

ミニーちゃんバージョンめっちゃかわいい!
ドナルドバージョンもお願い♥

No title

めちゃ可愛い~♪
大人でもカバンに入れたりして使えますよね。

過去ハンカチ忘れてトイレットペーパーで拭いたりしてた女子力ゼロの私^^;
こんなに可愛いのがあったらハンカチ絶対忘れない(笑)

*ゆいまま*さん

私が子供の頃もハンカチ、ウエストに挟んでましたー😃
今は色々なアイデアグッズがありますよね✨

ドナルドバージョンかぁ…青い生地に黄色い丸とかつけたらドナルドぽくなるかなぁ💡
ディズニーシリーズで色々なキャラバージョン作るのもおもしろそう🎵

江戸アンさん

可愛いって言ってもらえて嬉しいです🎵
私はダークカラーの服や持ち物をずっと愛用していたけど、
娘が出来てから、可愛い生地やグッズも好きになり楽しんでます🎵

トイレットペーパーで拭いたら、ペーパーがボロボロ、カスだらけに…😱
アンさんやりますねぇ(笑)
私は自然乾燥と言いながら、さりげなく服で拭いてました(笑)

初コメです

ふら~っと立ち寄らさせていただきました♪
あまりの可愛さにコメントしちゃいました(笑)

こんな便利なものがあるのですね~
しかも手作りって凄い!!

大人でもたまにポッケなくて困ったり
私はお出かけの時、トイレ行くとき
車に置いてある箱ティッシュを
ばーっととってポッケにぎゅーして行くんです(´∀`;)

毎回旦那に「トイレにテイッシュあるってー」って言われるんですけどねー
もし無かったら。。。って思うとつい^^;
コレはカバンとかにも良いですね~!
ミニポーチみたいにすぐ取り出せるし♪
とっても素敵ですね~(*´∀`*)

IKUさん

初コメントありがとうございます!
すごく嬉しいです♪

生地合わせから、サイズ調整、縫う順番など完成まで苦労したので、
可愛いって言っていただいて、
めちゃくちゃ嬉しい(*≧∀≦*)

外出先のトイレで、トイレットペーパーがなかった時って、
すごくショックですよね。
インドに滞在していた時、芯を抜いたトイレットペーパーをカバンに入れて持ち歩いていた事を思い出しました。
日本でも公園とかだと、なかったりってありますよね。
念のためテッシュを持っていくIKUさんの気持ち分かります!

大人用もバックにつけたり、外して使ったり出来て便利でいいかも。
今度自分用も作ってみようかなぁ。

ご訪問ありがとうございました。
また見に来てください。





プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
840位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

