

「壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募」 6

*具体的なプラン2*

今回はキッチンと家具のリメイクについて記載していきます。


①キッチンのシンク下と吊戸棚

201311171637247d1.jpg

20131117163726ab3.jpg



こちらの壁紙を使用。
SCRAPWOOD


色はホワイト
品番 PHAー08 
201311170204210b3.jpg


貼ってはがせるのりで輸入壁紙を貼ります。

スクラップウッドの壁紙はしっかりしているので、水拭きは出来るようですが、
油汚れなどの掃除をしやすくする為に、こちらのニスを塗る予定でした。
しかし、予算オーバー。今回は諦めます😭



*材料費 壁紙6m購入  10,500円×2
      

①小計         21,000円

**************************

コンロ後ろの壁には手作りラックを作成予定。
201311171642194c7.jpg

ラック背面には余った壁紙を貼るかホワイトにペイントします。

簡単な設計図
20131121171842bdd.jpg


(板の厚みなども計算して、後からまた細かい設計をし直します。)


②家具のリメイク


食器棚兼レンジ台
201311101412556b9.jpg


グレーの部分をペンキでホワイト塗っていきます。

ヤスリなしでペンキが塗れる下地を使用。
ミッチャンクロンマルチ 1L

2,600円

ペンキはテーブルのリメイクで使用するバターミルクの残りを使う。


引き出し
201311101412589b2.jpg


全体をこちらのローズプードル色で塗っていきます。
イマジンウォールペイント 夏水色組セレクション
品番 [75]ML-N3A

こちらも下地を使います。
イマジンウォールペイント 2,600円

刷毛も購入
イマジンウォールペイントオリジナル刷毛 3本セット
品番 819008/819009/819010

790円

チェスト近くに貼る予定の子供の時間割表ボードもこのペンキを使用して、手作りする予定です。

材料費 2,600+2,600+790=5,990円
② 小計5,990円

***************************

*プラン2 合計31,970円*
 (キッチンと家具のリフォーム)


次は床のリフォームプランを載せます。

リフォーム選手権への応募の記事も後少しで終わります。
長い記事にお付き合い頂き、応援クリックをして頂き、ありがとうございます。
引き続き応援をよろしくお願いします🙇
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ〜!

ワクワクしますねぇ!(*^o^*)

こういう計画立ててるときも
楽しいですよね♪

貼ってはがせるのりは
輸入壁紙しかダメなんですよね?
マステ+両面でうまく貼れなくて悩んでます。

みぃ汰さん

想像したり考えたりしている時はワクワクして、
現実になるかもと思うとドキドキして、
予選通過は無理かもって不安になったり、
こんなに時間をかけてがんばったのに、ダメだったら…と落ち込んだり。
気持ちもコロコロ変わって忙しいですー😅

貼って剥がせる糊はフリース(不織布)専用みたいですね。
キッチンに貼る時は、
念の為、ちゃんと剥がせるか小さく切った壁紙で試してみる予定です。
マステ➕両面だとたるみが心配ですよね。
カッティングシートも剥がす時に大変だったと書いてある記事を読んだので、
躊躇してました。
貼って剥がせる糊は賃貸住みには夢のような糊ですよね!
プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
727位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

