スポンサーサイト


「壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募」3~リフォームイメージ・ダイニング編~

*ダイニングキッチンのリフォームイメージ 続き*


壁紙屋本舗さんに作成して頂いた完成イメージサービス

出来上がったイメージ画像をUPします‼︎

見た瞬間、前から薄々気が付いていたけど、
自分のセンスのなさに落ち込みました。

完成イメージサービスをお願いしてよかったぁ。
お願いしていなかったら、とんでもない部屋になっていたかも😅


それでは、恥ずかしいけど、見て下さい。



現在のダイニング

20131107181402fa8.jpg



プラン1

20131112181645c29.jpg
柄と柄を合わせるのは難しいですね💦
テーブルの天板は柄なしのホワイトの方がすっきりしそう。
隣の部屋との引き戸はもう少し薄いピンクにしたいな。


プラン2

20131112181646053.jpg
テーブルの足やイスも白くすれば色合いは合っている気がするけど、
押し入れの戸に貼った壁紙がエレガント過ぎて、
テーブルのスプラップウッドの壁紙と合ってないかも。

プラン3

20131112181648a59.jpg
思い切って好きな赤の壁紙にしてみたけど、やっぱり派手かな。
テーマから外れ過ぎてしまいました。


希望は
スプラップウッドの壁紙でテーブルをリメイクする。
カップケーキの壁紙を使用したい。

この二つを組み合わせるのに、周りはどうするか…

やっぱりシンプルに無地の壁紙。色はホワイト、薄水色、薄ピンクが合いそう。
プラン2をベースにして少し変えていこうと思います。

こうした方がいいよ。
とか、これとこれは合わない。
など、
何かアドバイスがあったら、コメントを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(^ ^)
お部屋まるごとリフォーム選手権にエントリーされるんですね。私も参加したいと思いつつ、ブログをやってないので断念です(^_^;)
プランのイメージを拝見しまして、こんな素人な私ですがリフォームの参考になればと思いましてコメント書かせて頂きますm(__)m
3つのプランともインパクトのある色やデザインがぶつかってしまってごちゃついてしまっていると思うので、部屋の中で一番の見せ場はどこにするのかから考えてみたらいかかでしょうか?かわいい素敵なデザインが沢山あって色々入れたくなってしまう気持ちはすごい分かりますが、私的には色々入れすぎてしまうとまとまりがなくなってしまうと思うんです。
インテリアのプロは柄×柄でもうまくバランスを見てまとめられると思いますが、結構難易度が高いです。。
小物をどうするかでも変わってくると思いますが、まずはシンプルめで考えて物足りない所を付け足してはいかがでしょうか。
長々すみません(^_^;)納得できるプランができますように♪

おぉ!

リフォーム選手権がんばってますねぇ(∩˃o˂∩)♡

壁紙屋本舗さんで完成イメージ図を作ってくれるんですね!知らなかった(^^)

そしてリフォームプラン、なかなか悩みますね…。
カップケーキとスクラップ…
どちらも個性的なので、大きな面積に使うとぶつかってしまう気がします。

どちらか、または両方の柄を
使う面積を減らしてみてはどうでしょうか?(^^)

お仕事も慣れるまで大変ですよね。汗
応援してます♪がんばってください(*^^*)

トロモロカさん

はじめまして☆
コメント&アドバイス頂きありがとうございます。
私もリフォーム選手権に参加したいと前から思いながら、ブログをしてなかったので断念していました。
一緒ですね!

今日は何時間もパソコンに向かってプランを練っていました。
そんな時にアドバイスを頂き、有難かったです。

そーなんですよね。壁紙同士がぶつかってしまってますよね。
気に入った二つの壁紙を使用したかったのですが、メインは一つに絞ろうと思います!
メインの壁紙と喧嘩しないように、他の壁紙は無地にする事に決めました。

引き続き経過を見に来て頂けたら嬉しいです。
頑張りまーす!!!



No title

こんばんは~~

カップケーキの壁紙かわいいですね~
私的には2番がすっきりしてみえるかなーと思いました
ただテーブルの柄とカップケーキが喧嘩しやすいかもですね・・・

3番の押入れに使った板柄の方が合いやすいかなーなんて感じました

ごめんなさ~い勝手な感想で…( ̄▽ ̄;)



あと違う柄でイメージ考えるのに1~3の部屋をプリントアウトして
違う柄をハサミで切ってのせてみるのもイメージが考えやすくていいですよ~

みぃ汰さん

応援、ありがとうございまーす。

個性的な二つの壁紙を合わせるの難しいですよね。
テイストも違うような気もするし(^_^;)
使う面積を減らす、なるほど☆
そういう手もありますね。
でも、私には難しそうだぁe-443
スクラップを諦めて、カップケーキをメインに周りは淡い水色一色にしようかなと考えています。
テーブルは白の木目のカッティングシートを貼ろうと思うのですが、どう思いますか?
あーでも、床も白の木目のクッションフロアにする予定。
この組み合わせどうなのかな・・・
またアドバイスよろしくお願いします。
仕事も頑張りまーす!

@みんと@さん

みんとさん、待ってましたよー!
アドバイス、ありがとうございます☆

私も、3番の板柄の方が合っているなって思いました。
でも、テーブルに貼った壁紙と3番の板柄は同じスクラップの色違い!
カップケーキにスクラップの壁紙2種類は欲張りすぎですよね、、、
センスないのに色々な壁紙を使ってしまったら、とんでもないことになりそうなので、
カップケーキに絞りますe-441
ほかは無地の壁紙で統一しようかなと。
因みにスクラップはキッチンに貼る予定(やっぱり使いたい)

ハサミで切り取るのいい案ですね!
早速やってみまーす。

こんばんわ。

テーブルのスクラップの柄の向きを
変えてみたらまた印象が違うかも?
とちょっと脳裏をよぎりました(^O^)

短い横縞じゃなく、長い方の縦縞。
押入れと繋がるイメージ…。。。



床を白い木目にするなら
テーブルは白い無地のカッティングシートのツルッとした感じでも馴染むように思いました(^^)
脚の茶色が浮いちゃうかな。汗

お店を見てたら欲しい物たくさんで
アレもコレもとなってしまいますが
もう一度、イメージ画像をじっくり見るといいかもです(^^)

フランスのお姫♡可愛い〜ですね(*^^*)


みぃ汰さん

こんばんは🌙
お返事、ありがとうございます。

スクラップ確かに縦向きの方がすきっりした印象になる気がしますね。
イメージサービスでは向きまで指定しなかったので、
横向きになってました。

テーブルとベンチの足はペイントする予定です。
やっぱりみぃ汰さんが言うように、
天板は木目より無地のホワイトの方がいいかも。
だいたいプランはまとまって記事の下書きもしているのですが、
また少し修正してみますね。
もう一度イメージ画像を見て、全体をイメージしてから決定しようと思います。
プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
670位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

