スポンサーサイト


断熱カーテンを買ってみました

寒さが厳しくなってきましたね🍂

ベランダに出入りするガラス戸から冷気が伝わってきて、
寒かった居間に断熱カーテンをつけました。


生協で注文した断熱カーテン

20131112193824d58.jpg

レースのカーテンと一緒にカーテンレールに掛ける事ができます。
早速掛けてみました。
20131112193826a05.jpg

長過ぎたら、好きな長さにハサミでカットします。
断熱効果を期待して、邪魔にならない程度の少し長めにカット。
201311121938279d4.jpg

カットしたら、見た目もスッキリ‼︎

冷たい冷気が確実に和らいでる感じ。
戸の開け閉めの時に邪魔じゃないか暫く使って見て、大丈夫そうだったら、
寝室にもつけようと思います。
夏は冷房効果もUPするみたいなので、電気代節約にもなるといいなぁ。


明日行けばやっとお仕事お休みです🙌
仕事の内容はだいぶ覚えて、一安心。
ただ、体が慣れないのか歳なのか体力がついていきませーん😓
帰ってきてからぐったりで、夕飯の支度まで横になっちゃいます💦
兼業主婦の皆さん、お疲れ様です。皆さん、すごいなー。
私も早く普通にこなせるようになりたいです。

応援ぽちっして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~~

うわさの断熱カーテンですね~
使い心地UPしてほしいです~待ってます♪

この間設置したボードと組みあわせようかと密かに検討中なの笑)

@みんと@さん

こんばんはっ🌙

断熱ボードとW使いしたら、
かなりの効果期待できそう😃
断熱カーテンの使い心地は、カーテンや戸の開け閉めの度に裾を直さなきゃならないのが、
ちょっと面倒です💦
あまり開け閉めしない窓ならいいかも。
あと、もっと寒くなった時の結露が心配。
また使い心地報告しますね。

初めて見ました~

興味津々です。
使い勝手とか、引き続きレポお願いします!(★`・ω・)ゞラジャ

仕事大変だよね。
ゆいままもよく帰ってから動けずに寝てました(-_-)゜zzz…

*ゆいまま*さん

了解です(^-^)/
引き続きレポしまーす!
今のところ、スースー感が緩和されていい感じです☆

今週は職場が忙しくて、残業もあり疲れました。
給料日を楽しみに頑張りまーす!
プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
803位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

