スポンサーサイト


秋の味覚・りんごとさつま芋のタルト

リフォーム選手権への応募も無事に終わり、ほっと一息



久しぶりにタルトを焼きました。
タルト型が家にないので、タルトを作るのは10年ちょっとぶりかも。
実家にあるのをもらってこようと思いながら、つい忘れてしまうんですよね

タルト型がないので、普通の丸型の底が抜けるタイプのケーキ型で焼きました。

型から綺麗に外れるか心配でしたが、成功

20131123232302ef8.jpg

りんごとさつま芋のタルト
この組み合わせは美味しい
2013112323230311c.jpg

さつま芋があまり好きじゃない長女も2切れペロッと食べてくれました!

12月はケーキを食べる機会が多いし、食べ過ぎないようにしないと。
我が家は12月産まれが二人いるんです。
クリスマスが終わるとすぐにお正月、この時期は太りやすいですよね。

アラフォーに近づいてきたので、おばちゃん体型にならないように気をつけなくては😅

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそ~

美味しそうですね~
ヽ(´▽`)/

しか~しカロリーがきになりますね(笑)
本当に12月はカロリー摂取が怖いです
(食べなきゃいいのですが…( ̄▽ ̄;) …)

@みんと@さん

カロリー高い物、作らなきゃいいんだけど、旦那が甘党なんです😅
12月、1月は危険ですよね😱
昨年までは幼稚園のクラスのXmas会やお友達とのXmas会もあったりして、
12月中に5回はXmasケーキと誕生日ケーキ食べてました💦
今年は気をつけないと、年々脂肪がお腹周りについて大変😱😱😱
プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
727位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

