スポンサーサイト


子供部屋、断捨離中!

我が家の禁断ゾーン、子供部屋。

捨てられない・片付けられない女予備軍の長女の城なので、
物が一杯溢れています。

毎日のように、片付けなさいといい続け、たまに一緒に大掃除したり、
あまりの散らかりようにキレて無理やり捨てさせようとしたことも😤
何度片付けてもまたすぐに元の状態で、
いたちごっこでした😥

そんな長女、パパと2人でじっくり話す機会があり、
それをきっかけに断捨離を始めました😃
今まで捨てられなかった物をどんどんゴミ袋へ入れる姿を見てびっくり❗️

ずっと捨てられなかったおままごとグッズも全て捨てる決心をしたようで、
マザーグースのキッチンまで処分することに‼︎

20131125145041ad9.jpg


じつわ、このキッチン。
私の方が思い入れがあります。
長女がお腹にいる時に、偶然マザーグースのお店の前を通り、
とても気に入ってしまったのです💕
お腹の子が女の子だと分かってからは、
もう購入する気満々で妊娠中はカタログを見て、女の子育児の夢を膨らませていました。

そんなキッチンとお別れするのは寂しいけど、
沢山遊んでくれてたので、壊れた箇所もあってボロボロだし、
子供がやっと捨てる決心をしたので、お別れすることにしました。
今までありがとう。


その他にも捨てる物が沢山出て、ゴミ袋5つ分になりました。

20131125145042039.jpg


土日で終わり切らなかったので、まだ断捨離中。

子供部屋はブログに載せられないと思っていたけど、近いうちに載せられるかも⁈

片付ける決心をして頑張っている長女に、応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

こんにちは!
コメントありがとうございました♪

初めて買ったおままごとは、マザーグースでした。
可愛いですよね。

捨てるは寂しいけど、決心したお子さんはえらいですね。

我家は、逆に自分のほうが捨てれなくなりそうです(^^;

こじこさん

こんばんは🌙
マザーグース、すっごく可愛いですよね🎀
こじこさんの新着記事のおままごと、先ほど見てきました‼︎
木製のおままごと、沢山揃ってますね。
冷蔵庫、私も欲しくて迷いましたが、結局買わないまま子供が大きくなってしまいました。
冷蔵庫は収納にもなるし、いいですよね😃
プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
840位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

