スポンサーサイト


こどもの衣類整理

今日は子供の衣類の整理をしました。

年々、増えていく子供の衣類。
タンスに入りきらなくなり、一年前にプラスチックのチェストを購入しました。
それでも、だんだんとぎゅうぎゅうになり、
入りきらない分はこんな状態💦

201312041455185e8.jpg
画像右下に積んであるのが入りきらないボトムスたち💦
チェストと壁の隙間には殆ど使ってないクラシックギターとアンプが埃まみれに😱


娘たちは二つ違いで身長もだいたい10cm差。
長女がサイズアウトした服は、すぐに次女に着せられます👍
次女がサイズアウトした服でまだ着られそうな服は、
すぐに姪っ子にあげるので、
とってある服は殆どない我が家。
なのに、子供の体が大きくなるにつれて服がかさばるせいか、
ぎゅうぎゅう状態に😱

そこで一年前に買ったチェストと同じ物をもう一つ購入しました。
20131204145517e23.jpg

組み立ては簡単で10分程で完成。
並べたら、スッキリ✨

201312071550062eb.jpg

右のチェストには長女のボトムス。
左のチェストには次女のボトムスを収納。
引き出しごとに、
それぞれのスカート・ショートパンツ・ズボン・ワンピース・タイツ、スパッツを入れました。

タンスには下着類、靴下、トップス、パジャマを入れています。
(小さな頃は2人分の服がタンス一つに収まったのになぁ)
それから、夏物はまとめて箱に入れ押入れにしまっています。

これで気になっていた部分が一つ解消されました😃
次は押入れの衣装ケースを買い足して、私と主人の服の整理をしたいです。
整理したいとこや変えたい場所が沢山あるのですが、予算の都合上少しづつしか出来ません😭
地道に少しづつ気になる部分をすっきりさせていこうと思いまーす💪

応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

チェストすっきりしていいですね♪

たしかに子供服のサイズが大きくなると同じ枚数が入らなくなるんですよね……(>_<)
靴も大きくなると入る数がへるんですよ~
そして家の男子のサイズは、
靴箱に縦入れすると戸が締まらなかった・・・
・゜・(つД`)・゜・

@みんと@さん

確かに、男性の靴は幅とりますよねぇ🙀
縦に入らないなんて、大変ですね💦
ハイカットの靴とかも棚板にひっかかりそう😆
あー、下駄箱もぎゅうぎゅうでしたー。改善しなくちゃ💨
プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
590位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

