スポンサーサイト


つらい痛みと団地の大掃除

仕事を始めて一ヶ月が経ち…
最近、疲れが次の日に残るようになってきました😆

最初の頃は帰ってきてから、夕方が1番しんどくて、
お風呂に入るとだいぶ回復⬆️

次の日に疲れが残っている感じはなかったのに…

最近は、朝起きると
昨日だるかった足が重いまま😆
持病の腰痛も鈍痛が消えない。
肩こりも常にある感じ😩

疲れがたまっていたので、
週末は朝はゆっくり起きてのんびりしたかったのですが、

土曜日は学校の行事があり、日曜日は朝から団地の大掃除でした💦

そんな状況で無理がたたったのか、昨日から背中の痛みに悩まされていました😢

きっかけは
年に一回ある大掃除。

今回は自転車置き場の当番でした。
自転車置き場当番は6人位いたはずが、出席者は3人😱

自転車置き場の雨よけの屋根についた蜘蛛の巣や土埃をほうきでとっている時に、
腕を上げぱっなしにしていて、下げた途端痛みがっ💥
背中がつれたように痛くなってしまいました。

それでも、掃除を中断するわけにもいかず、痛みを我慢しながら最後までやり、
帰ってからも家事をこなし、あまり休めず💦

夜にきき湯にゆっくり浸かっても痛みがとれず、
旦那にマッサージしてもらっても駄目で、
今朝になっても痛いまま。

こうなった時の私の救世主は

お灸です

201312091830069b3.jpg


元々凝り性で、マッサージ好き。
夫婦でよくマッサージ大会(マッサージのし合いっこ)を開催しています。
お灸はマッサージで解消されない時に使用。

最初は熱くないか、跡が残らないか心配でしたが、
大丈夫でした。
凝りがひどいところは熱さも感じにくいような気がします。

効き目は抜群。

灸をした後はなんとなく楽かなぁと思うくらいですが、
しばらく経つと

あれっ⁉︎痛みが殆どないと気がつきます。
個人差があるのかもしれませんが、お灸はよく効くのでオススメ☝️


お灸のおかげで背中の痛みも殆どなくなり、明日からまた頑張れそうです💪

応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大掃除お疲れ様でした~

腕をあげっぱなしは疲れますよね……(>_<)
でもお灸でよくなってよかったですね

私も肩こりからくる腕の痛みが出たときには時々接骨院でしてもらいますが
熱いのが苦手で途中挫折をするときがあります…
お灸の種類を変えれば大丈夫なのかしら??

こんどその種類自分でためしてみよう~♪

大丈夫ですか?

こんにちは!
大掃除お疲れ様でした(>_<)!
大変でしたね(/ _ ; )その後痛みはいかがですか?
お仕事の疲れ残りも心配です。引き続き無理しないでお大事になさってくださいね(^ ^)
お灸、やったことないから気になるー!

@みんと@さん

みんとさんは接骨院でお灸をされているんですね。
私は自宅でしかした事がないけど、
売られているやつは素人でも使えるくらいだから、接骨院より熱くないタイプかも😃
ハードとソフトがあるので、熱いのが苦手でしたらソフトタイプがおすすめです🍀

そらまめさん

ご心配いただき、ありがとうございます。
背中の痛みはすっかり良くなりました😃

お灸、つらい凝りがある時はオススメ👍
ドラッグストアでも購入できます。
ソフトタイプから試してみると良いですよ🍀
プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
670位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

