スポンサーサイト


お弁当グッズの収納

次女が幼稚園を卒園し、お弁当を作る機会がすっかり減ってしまいました。

作るのは遠足と運動会くらい。
ちょっぴり寂しいです💧

キッチンとダイニングの境に置いているカウンターの引き出しの中に、
キャラ弁グッズを収納しています。
出番も少ないし、移動させようかなと近頃考え中。

移動させる前にUPします

20140108225129ad0.jpg


100均で売られている仕切りケースに、海苔パッチンや型抜きなどを入れています。
この仕切りケース、確か下着用のケースだったような(笑)

インスタントコーヒーの蓋はドーナツの型抜き用。
市販のドーナツ型は真ん中の穴に生地がくっついて取りにくいので、
コーヒーの蓋とペットボトルのキャップなどで型抜きしてます。

他の型抜きは学生時代からの愛用している物、結婚してから新たに買ったもの、
それから、作って食べるグミについていたものなど。

子供のお菓子についている型って意外と使えて便利でーす👍

これもグミが入っていたもの
201401082251308c5.jpg


チョコを溶かして流し入れると、可愛い形のチョコが出来ます。
昨年のバレンタインに使用しました。

子供と一緒に友チョコ用に作ったもの
2014010822513201e.jpg

グミの入っていた型は粘土遊びにも使えますよー。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

お弁当グッツ可愛いの沢山ありますね~♪
あとは高校生になるとお弁当の機会が増えるのかな?
最近は学校によってはお弁当はいらないのかしら?

お弁当作りって大変だけど喜んでくれるのは嬉しいですものね~

@みんと@さんへ

お返事が遅くなってしまい、すみません💦
肩凝りからの頭痛が酷くて、ダウンしてました😰
いつもコメントありがとうございます🌼
そっかぁ!高校生になったら、お弁当ですね。
寂しーなんて言っていたけど、
毎日お弁当作るのは大変そう😆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4981位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1224位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

