スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIYの材料を買いにジョイフル本田に行ってきました。

つっ…つっ、ついに‼︎
昨日、生まれて初めてホームセンターへ木材を買いに行ってきましたー✌️

大袈裟ですみません💦

私にはなかなか一歩踏み出せなかったんです。

木材の種類も分からないし、
買う前に作る物の設計をして、木材のサイズを決めたりと準備するのが面倒で。

設計をして、必要な木材のサイズと枚数をメモしていざ出陣💨

準備万全のはずが…
欲しい厚みの板がなかったり、お買い得の木材があったりして、なかなか決まらず。
予定外の板を使用する事にしたものだから、設計がくるって店内で計算し直し。
電卓とメジャーを持っていってよかったぁ😃

散々迷ってやっと購入する木材が決まったら、今度はカット依頼の用紙の記入が大変💦

購入した板は6種類ほど。

それぞれどのようにカットするか、図と寸法を書かなくちゃならない。
初めて木材を買うにも関わらず、沢山買ってしまったもんだから、これまた大変💦

カット数も25カットで1250円もかかってしまいました😅


やっと手にした木材たち
20140120175945e0a.jpg

今日は朝からルンルンで塗料を塗りましたー。
仕事が休みでよかったぁ🎵


まずは端材で試し塗り。

キッチンに貼ったシートと似た雰囲気にしたかったので、3パターンを比べてみました。

20140120183328e14.jpg

バックがキッチンに貼った木目のシートです。

手前が塗装した板
左上から
1、薄めたステインを塗った後、ホワイトのペンキを塗り、ヤスリがけ。
2、ホワイトのペンキだけ塗って、ヤスリがけ
3、薄めずステインを塗った後、ホワイトのペンキを塗って、ヤスリがけ。

シートのようにするのは無理でしたが、ホワイトで塗るだけよりは浮かないかなぁ。
薄めたステインを塗った後にホワイトのペンキを塗る方法でいこうと思います✋

今回購入した木材で三つ作る予定!
どんなのが出来るかまた見に来ていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ショッピング
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~~

おお大量の木材が~♪
ジョイフル本田ってまだ行ったことがないので聞いただけでわくわくする
\(^o^)/

UP楽しみにしていますね~~

@みんと@さんへ

こんばんはっ🌙
ジョイフル楽しかったですよ。
画材道具や工作グッズなども沢山あります。
私が行ったとこはペットショップも入っていました。
途中、フードコートでお昼を食べて一休みしながら、計6時間位いました。
家族はぐったりでしたが、私はもっといたかったー😆

DIY進んでいるので、UPしていきますねー。
プロフィール

あい〜ん♪

Author:あい〜ん♪
3DKの団地に4人住まい。
ごちゃごちゃしている部屋を可愛くすっきりさせたくて、ブログを始めました。
これから変わっていく様子を読んで頂けたら、嬉しいです。


団地の間取り図貼ってみました。

カテゴリ
最新記事
ランキングに参加しています
クリックするとブログ村のインテリアランキングに移動します。 素敵なインテリアのブログ満載!!
月別アーカイブ
最新コメント
トラコミュ
テーマに沿ったブログ一覧へジャンプします
ランキング
団地・アパートインテリア
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
670位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場 
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。